Shining☆Ball 2017のお知らせ!

0

    こんにちは!かなです。

     

    パーティーシーズン突入で怒涛のごとく過ぎていく毎日!

    暑さなどかまっていられない感じで、これが案外元気でいられる秘訣だったり?!?!

     


    さて、今日は当スタジオ主催のパーティーのお知らせです。

    〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

    『Shining☆Ball 2017』

    開催日:8月27日(日)

    会場:ホテル東日本宇都宮3F『大和』

    開場:13時30分(予定)

    内容:ショーケース、ミニデモ、
       プロフェッショナルショータイム、
       ダンスタイム、ディナータイム

    〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜


    会員の方もそうでない方も、皆様のご来場をお待ちしております!

    ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください☆



    チケットのお問い合わせは下記まで☆
     

    矢部行英ダンスカンパニー

     

    栃木スタジオ  電話:0282-20-8801

    宇都宮スタジオ   電話:028-651-6800

    ラ・フリーシャルスタジオ 電話:0286-88-7615


    mail:info@yabeyukihide.jp

    YYDC * お知らせ * 07:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    千田修治ソシアルダンスカンパニー19周年記念舞踏晩餐会!

    0

      またまたひろこです!

       

       

      西村先生のパーティーの翌日、中川&横井組と一緒に、ホテル椿山荘東京に行って来ました!

       

       

      千田修治ソシアルダンスカンパニー19周年記念舞踏晩餐会でした〜^_^

       

       

      相変わらずのゴージャスなパーティー(*≧∀≦*)

       


      お食事はもちろんの事、全てが美しくて豪華な雰囲気!

       

       

      千田先生と尾熊先生の行き届いた心遣いに毎回感動してしまいます(*≧∀≦*)

       

       

      個人的には、千田先生のパーティーで毎回お会いできる先生方との楽しいひと時が大好きです!

       

       

      とにかく面白くてずっと笑わせてもらいました〜)^o^(

       

       

      そして、中川先生と行英先生と出演されたお客様、素晴らしいパフォーマンスで素敵にキメて下さいました(*´∀`)♪

       

       

      お二人とも戸川先生のヘアがすごく似合っいて素敵でした^ ^

       

       

      素敵なダンスをありがとうございました(*≧∀≦*)

       

       

      中川&横井組のチャチャチャのデモンストレーションとパソドブレの競演もすごく良かった〜(*≧∀≦*)

       

       

      一段とカッコ良くなっていて、たくさんお褒めの言葉をいただいていました^_^

       

       

      後期からの活躍がますます楽しみです(o^^o)

       

       

      矢部組も心配されていた(笑)体力も何とかなり、無事に踊りきりました〜(笑)

       

       

      もし途中で倒れたら竜海が出てきて踊る予定でした(笑)

       

       

      パパとママのデモの間、中川先生に肩車してらもらってノリノリで歌っていたそうです(笑)

       

       

      フィナーレでは矢部組がコールされると先に出て行ってお得意の側転をして消えて行きました(笑)

       

       

      竜海が翌日学校だし、打ち上げには参加しないで帰ったのですが、帰り際に千田先生、尾熊先生、司会の松阪さんと記念撮影してもらいました!

       


      いつお会いしても変わらないお三方、いったい幾つなんだろう?

       

       

      私たちが現役時代からずっと変わらない気がします^_^

       

       

      千田先生と尾熊先生に大切な事をたくさん教わりました^ - ^

       

       

      楽しかったなあ^_^

       

       

      お二人に教わった事をお客様や後輩に伝えていっています!

       

       

      これからもよろしくお願い致します(*≧∀≦*)

       

       

      来年は20周年!

       

       

      みんなでぜひ参加したいです(*^▽^*)

      YYDC * スタッフ日記 * 18:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      ダンススタジオニシムラ3周年記念パーティー!

      0



        こんにちは、ひろこです^_^


        日曜日、光先生と可奈先生がサードダンススクール30周年記念舞踏晩餐会に参加した同日、私たちは地元のホテル東日本宇都宮のダンススタジオニシムラの3周年記念パーティーに参加して来ました〜^_^


        スペシャルゲストが世界ラテンチャンピオンのリカルド&ユリアという事で、大勢のお客様で賑わいました〜!


        アマチュアデモンストレーション出演者も60組を越え、栃木県内の先生方がたくさん参加されていました^_^


        中三川先生と出演されたお客様、行英先生と出演されたお客様、みなさん素晴らしいデモンストレーションで、バッチリ笑顔で終える事ができました(*≧∀≦*)


        終わった時の達成感、見ていてもやっぱり感動します!


        LED照明やプロジェクターの使用など、西村先生ご夫妻のこだわりがあちこちに見られ、ご準備もさぞかし大変だっただろうなあと…西村先生、一絵先生、本当にお疲れ様でした!


        ダンスタイムも人がいっぱい、テーブルの間を歩いてすれ違うのも大変なくらいの人の多さで、すっかり写真を撮り忘れてしまい…最後にリカルド&ユリアのデモンストレーションだけ見に来た竜海と撮ってもらいました^_^;


        BBQで遊び過ぎてお疲れなたっちゃんでしたが、先週、TOKYO BALLでリカルド&ユリアに結婚祝いをプレゼントしたり、ダンスを披露したりで覚えていてもらっていたようで…帰りに少し話せて嬉しそうでした(*´∀`)♪


        リカルド&ユリアのパフォーマンスを2週連続で見られるなんて、ものすごい贅沢ですね〜(*≧∀≦*)


        栃木県のお客様、信じられないくらいの盛り上がりでビックリしました!


        そして、翌日のパーティーへ…続きます(^-^)/


        YYDC * スタッフ日記 * 17:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        サード・ダンススクール30周年記念舞踏晩餐会

        0

          こんばんは!かなです☆

           

          昨日は京王プラザホテルにて、サード・ダンススクール30周年記念舞踏晩餐会に参加しました!

           

          サード・ダンススクールは、石原正三先生がお父様の石原市三先生から受け継いだお教室です。

          石原正三先生と渋谷透子先生は、今も昔も憧れのダンサー♡

          30周年という大きな節目を一緒にお祝いできて大変光栄に思います(*^^*)

           

           

          アマデモ80組の盛大なパーティー!!

          光先生とアマデモにご出演くださったお客様、本当にありがとうございました!


          とても素晴らしいヴェニーズワルツの演技☆

          顔馴染みの先生方も「バッチリだったね!」と納得の評価!

          デモを初めて見た他団体の先生からは「あのお客様いったい何者?!(笑)」なんて言われちゃいました(≧▽≦)

          また、いつも応援に駆けつけてくださる娘さんも「見るたびにレベルアップしているから応援も楽しいです」と言ってくださいました!

           

          本当によかった〜☆

          普段から頑張っているお客様の輝く姿を見るのは、本当にうれしいことです!

           

           

           

          『海』をテーマにしたプロのショータイムには、トッププロや大御所の先生がずらり。

           

          私たち水出組は、「べたなぎ」のパートでスローフォックストロットのトリオを踊りました♪

          トリオのお相手は、学連時代の先輩であり常に優勝していた白神組と、同期のスター☆貫名組!!

          団体が違うので、共演の機会が訪れるなんて思いもしなかった2組です。


          当日をとても楽しみにしていたわけですが、、、

          実際に当日を迎えると、朝の場当たりから楽しくて楽しくて!

          本番なんてもうニヤニヤが止まらなかったです(>〜<)


          今思い出しても幸せな瞬間だったな〜♡

          こんな機会を与えてくださった、正三先生はじめサード・ダンススクールの皆様に感謝です。

          ありがとうございました(^^)

           

           

          只今パーティーシーズンまっただ中!!

          今日も矢部組と中川組がパーティーに参加しています。

           

          ダンスパーティーは本当にゴージャスで夢があると思っています。

          参加される皆様には、夏の暑さも忘れる楽しいひとときを過ごしていただけたらと思います☆

           

           

          かな

          YYDC * スタッフ日記 * 21:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          Happy birthday to 浩子先生!

          0

            こんにちは!かなです。

             

            昨日、7月14日は浩子先生のお誕生日でした〜☆

             

            何年経っても変わらずキュートで明るい浩子先生!

            会うとホッと力が抜けて、不安や悩みもどうでもよくなっちゃう(笑)

            浩子先生の笑顔には不思議な力があります(*^^*)

             

             

            以前はミーティングでケーキを囲みスタッフの誕生日をお祝いしていましたが、定例ミーティングがなくなった今でも、スタッフの誕生日には浩子先生がケーキをプレゼントしてくれます。

             

            しかも毎回おいしいケーキ!!

            生クリーム派とか、チーズケーキ好きとか、グルテンフリーとか。。

            スタッフそれぞれの好みを考えてくれて、愛情を感じます(TT)

             

            そんな浩子先生のお誕生日ということで、数日前からスタッフで相談。

            似顔絵ケーキ喜ぶかな?...

            オーガニックのケーキやデトックスのケーキ(なんてあるの?笑)とかどう?...

            いろいろな案が出ましたが、結局私が1年くらい前から目をつけていたケーキでキマリ☆

             

             

            金曜日は、スタッフの勤務がバラバラなので、唯一浩子先生と会える光先生にケーキを託すことに!

            たっちゃんと光先生で力を合わせてサプライズの準備をしてくれました(^_-)


             

            4歳のれいちゃんのレッスンが終わったところで浩子先生をスタッフルームに呼んでお祝い☆


            ハッピーバースデー浩子先生♪♬

             


            喜んでもらえたみたいでよかったです♡

             

             

            暑さのせいか、一昨日の女子会ではしゃぎすぎたのか、ぐったりしてしまいブログアップが遅くなってすみませんでした〜(^^;)

            しっかり寝たから今日は元気です。


            睡眠て大事!

            皆様もよく寝て、暑い毎日を元気にお過ごしください☆

             

             

            かな

            YYDC * スタッフ日記 * 13:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            Happy birthday to me

            0
              FullSizeRender.jpg

              行英です。
              本日(7月10日)、めでたく…?! 40代ゾロ目の誕生日を迎えることが出来ました!
              YYDCを支えて頂いています皆様のお陰と感謝しております。本当にありがとうございます。
              昨日は、新高輪プリンスホテル飛天の間でのTokyoballの最中、スタッフからのサプライズもありまして、とても感激しています。
              私の嗜好をとても理解していまして、私がこよなく愛するコロナビールとプリングルス(ポテトチップス)のバースデータワーでお祝いしてもらい、とても幸せ者です!(お返しがとても高く付きそうですが…)
              これからも益々、元気に頑張って行きたいと思いますので、スタッフ共々どうぞよろしくお願い致します。
              YYDC * スタッフ日記 * 00:04 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

              TOKYO BALL!

              0

                こんにちは!かなです。

                 

                昨日は品川・新高輪プリンスホテル『飛天』にて「TOKYO BALL」が盛大に開催されました。

                 

                矢部ダンスは、主催教室の一員としてスタッフ総動員o(^0^)o

                お客様も沢山参加してくださり、パーティーを盛り上げてくださいました。

                本当にありがとうございました!!

                 


                プロアマミックスに始まり、67組のアマデモ、プロのコンペ、チームマッチ、そしてスペシャルゲストにラテン世界チャンピオンのリカルド&ユリア組を迎えたグランドショータイム、、、と盛り沢山の一日でした〜(^^)

                 

                ディナー後半のセレモニーでは、海外ジャッジの子供たちによる余興が恒例となっているのですが、なんと今回は我らが矢部組の竜海くんが堂々のデビュー☆

                 


                写真が見づらくてすみません(><)

                マーカス&カレン先生、アリソン先生、ヒデ&アデール先生の子供たちの歌声に合わせて、たっちゃんお得意のダンスを披露しました♪

                 

                出番前はドキドキしていたようですが、いつもより多めに側転をするなど、渾身の演技!

                終わった後ちょっと足が痛くなっちゃうほど頑張りました!!

                 

                たっちゃん、お疲れさま〜♡

                 

                 

                それから忘れてならないのは、行英先生のお誕生日!!!

                1日早いですが、浩子先生とたっちゃんとスタッフ、さらには中村将太&雪組と麻厘子先生も一緒にお祝いできるなんて最高です☆

                 


                昨年はケーキでお祝いしましたが、忙しいパーティー中ということを考えて、行英先生の好きなプリングルスでケーキを作ることに。

                 


                行英先生に見られないよう、控室でこっそり用意。

                麻厘子先生が素敵にデコレーションしてくれました(*^^*)

                たっちゃんからのメッセージ入り折り紙も飾って☆

                 


                お誕生日おめでとうございます〜

                いつも深〜い懐で私たちのワガママも失敗も受け入れてくれ、やさしく見守ってくれる行英先生。

                とっても感謝しています!!

                 

                新しい1年もお元気で、幸せな出来事が沢山起こりますように〜(^з^)-☆

                 

                 

                かな

                YYDC * イベント * 14:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                お誕生日おめでとう〜(*´∀`)♪

                0

                  IMG_9937.JPG

                  こんにちは、ひろこです^_^


                  今日は、光先生のお誕生日!


                  光先生、おめでとうございま〜す(*≧∀≦*)


                  写真は可奈先生が撮影してくれたものです!


                  ろうそくの数で何歳かわかりますか〜?


                  私たち、光先生と可奈先生が大学生の時からのお付き合いですが…その頃から何ら変わっていないような?(笑)


                  童顔ですね〜(笑)


                  中身も変わってないような(笑)


                  でも、永遠の17歳、井出先生よりは少し上でしょうね〜(笑)


                  最近、光先生のアップルウォッチ(で合ってるよね?)の使いこなしっぷりを尊敬する竜海!


                  オレの誕生日に、光先生のヘイ、Siriの時計が欲しい!と、言い出しまして…(⌒-⌒; )


                  腕にマジックで描いてあげようかと考えているところです♪(´ε` )


                  ニヤニヤしながら変なことばかり教えてるんだろうなあ〜(笑)


                  でも、かけ算九九とか教えていた事もあったかも!


                  実は、光先生、すごく良い影響を与えているのかも!と、思いつつ、竜海に「光先生のことどう思う?」と、聞いてみたら…!


                  「変態だと思う。」だそうです(爆笑)


                  子どもって正直(笑)!

                   

                  YYDC * スタッフ日記 * 17:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  ジャパンダンスグランプリ!

                  0

                    こんばんは!かなです。

                     

                    今日はJBDFの「ジャパンダンスグランプリ」に出場しました。

                     

                    会場は、川崎市・とどろきサブアリーナ!

                    ちょっと遠かったです〜

                     

                     

                    結果は、準々決勝進出☆

                    昨年より一歩前進です(*^^)v

                     

                     

                    最終予選・クイックステップの開始15秒で私のヒールが脱げるハプニング( ̄∇ ̄|||)

                     

                    サッカーボールのようにポーンと転がっていく私のヒール...

                    光先生も気づいていたみたいだけど、「このままGO!」ってな意思をヒシヒシと感じましたので、そのまま残りのフィガーを片足裸足で踊り切りました(^_^;)

                     

                    「ここで落ちたら絶対私のせいになるよね〜」

                    と思ったので結構必死!

                     

                    観客席からは拍手が起こるわ、踊り終わってからは「ヒールが脱げても踊っててほんとすごかったわよ〜」と声をかけていただくわで。。(汗)

                     

                    招待席の千恵子先生からは「ばかもの(笑)」って言われちゃったけど(>_<;)

                     

                    なんとか次の準々決勝に滑り込めてよかった〜ε-(´∀`*)ホッ

                     

                     

                     

                    他団体のコンペだったのでアウェー感はありましたけど、楽しめたコンペでした(*^^*)

                     

                    先日のブラックプール第3位のドーメン&ナターシャ組のストロングかつ優雅なダンスや、尊敬するダンサーのテクニックを間近で感じられたことは大きな収穫です!

                     

                    また、栃木からはるばる観戦に来てくださったお客様もいて心強かったです。

                    私はそのお客様を学生の時から競技ダンサーとして尊敬していますので、「以前見た時よりパワーアップしてますね!」との感想をいただいてハッピーです♡

                     

                     

                    もっとがんばろ〜٩('ω')ﻭ

                     

                     


                    おまけの写真☆競技会に付き物のフロア清掃の様子です!

                    往年の名ダンサーがショー仕立てにフロア清掃してくださって大変盛り上がりました!!

                     

                     

                    明日は師匠主催の講習会〜

                    しっかり勉強してきます(・ω・)ゞ

                     

                     

                    かな

                    YYDC * 競技会 * 23:16 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                    JCF CUP in 滋賀!by中川組

                    0

                      こんにちは、まりねです!

                       

                       

                       

                      中川組も行ってまいりました!初・滋賀〜(^^)☆

                       

                       

                      さすがの中川先生でも車で行くのは厳しい距離だったので(笑)、今回は珍しく新幹線!

                      ひたすら爆睡の旅でした...zzz

                       

                       

                       

                      会場である大津プリンスホテルに宿泊したのですが、部屋がバス・トイレ別!

                      ユニットバスじゃなくてお風呂がちゃんとシャワーエリアと浴槽があったのでテンション上がりました!!!

                      お湯をためながらシャワーもできるって嬉しい〜

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      実は今回、なんと中川先生のご両親が初めてダンスを観に来られるというスペシャルイベント!

                      中川先生、もう競技ダンス始めてから15年も経っているのに、まだ一度も見せていなかったとは驚きです!(笑)

                      そして私はお会いするのも初めて!

                       

                      さすがの私もちょっと緊張しました。

                       

                      「え…金髪…?」とドン引きされたらどうしよう!と少し心配していたためです(笑)

                       

                      たぶん変な子だと思われることなく無事にご挨拶をすませ、いざ競技会へ!!

                       

                       

                       

                      予選から身体もいつもより動いて好感触!

                      とにかく本気で一曲一曲踊って、踊り終わったらヘトヘト・・・

                       

                      毎年応援に来てくださるお客様のご声援からもたくさん力をもらい、決勝戦でも今あるチカラを出し切って精一杯踊りました!

                       

                       

                       

                      ドキドキの結果は・・・・

                       

                       

                       

                      決勝 第4位!!

                       

                       

                       

                      無念!(T_T)

                       

                      まだまだ順位を覆すには力が及ばなかったようです。。。

                      3位以内とか甘い考えでいたのがいけなかったな。

                       

                      来年こそは絶対チャンピオンとります!!

                       

                       

                       

                      そして今大会をもって、JCFラテンチャンピオンの渡部真之・倫子組がラテンの現役引退を発表。

                       

                      倫子先生の長く美しい脚は昔からほんとに憧れで、いつでも身だしなみも洗練されていて、こっそり尊敬してきた大先輩!

                      ここ二年くらいでおしゃべりする機会も増えて、たくさん良い刺激をいただきました。

                      ありがとうございました&お疲れ様でした!

                       

                      これからまだボールルーム部門は現役選手として続けていくそうなので、会う機会もまだあるはず!

                       

                      先生たちが引退してさみしくなりますが、これから私たちが本気でJCFのラテンを引っ張っていかなければと自分に喝を入れなおしました。

                       

                       

                       

                       

                      中川先生のご両親の反応はというと、生で見る競技ダンスの迫力にびっくりしていたご様子!

                      一番フロアに近く、選手たちの勢いがダイレクトに伝わる良い席だったので、驚くのも無理はありません。

                       

                      あ、普段標準語で話す中川先生が、徳島県特有の阿波弁で話していて興味深かったです〜(゜Δ゜)!

                       

                      私は競技メイクのときと、翌朝の普段の顔のギャップに驚かれました(笑)

                       

                      また関西エリアで踊る機会があれば、ぜひぜひ観に来てくださ〜い!


                       

                       

                      (そして写真は一日通してなんとこれ一枚でした^^; 集中してたから…笑)

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      さて、これで前期競技会がすべて終了!

                       

                      後期は9月頭のスターラテンに始まり、日本武道館で行われるギャラクシー、11月の統一全日本、統一10ダンスとビッグコンペがたくさんあります。

                      7・8月は今の課題をしっかり取り組み、一皮むけたダンスで後期はガンガン戦いたいと思います!

                       

                       

                      心からダンスが面白くなってきた!楽しくなってきた!という気持ちが少しずつ二人で共有できるようになり、最近練習も軌道に乗っているので、このままいい方向に駆け抜けていければぐんぐん成長できる予感!

                       

                      夏はパーティーシーズンになりますが、中川組はそんなに忙しくないので(笑)、この時間を大切にしてじっくり自分たちのダンスを見つめなおしたいと思います。

                       

                       

                       

                       

                       

                      試合翌日はもともとまっすぐ帰ってくる予定でしたが、お客様の強い勧めもあり予定変更!

                      「初・USJ」に行ってみることにしました〜!

                       

                      睡眠不足、顔も脚もむくんでパンパン、全身筋肉痛での遊園地は、かなり身体に堪えました・・・

                       


                       

                      でも、大大大好きなハリーポッターの世界に入れて夢のようなひととき。

                      ハリポタキャラの中で一番好きなセブルス・スネイプ先生の杖も買いました。

                      家でハリーポッターごっこをやるのにかなり役に立つアイテムゲット!(笑)

                       

                      ただ、アトラクションの待ち時間が異常に長くて、2時間立っていても乗るのは実際5分とかなのでちょっと切ない・・・

                       

                      中川先生がアトラクションで酔ってトイレに駆け込むなどの事件もあり^^;

                       

                      そもそも絶叫系も全くダメだし、あまり自分たちは遊園地で遊ぶのは向いていないかもね。。。

                      なんて言いながら帰路につきました(笑)

                       

                      でもずーーーーっと行ってみたかったUSJのハリーポッターに行けて本当に満足♪

                       

                       

                      なかなか疲れが取れず、ブログ書くのが遅くなってスミマセン(-_-;)

                       

                       

                      応援して下さった皆様、ありがとうございました〜!

                      また頑張りま〜す!

                       

                       

                       

                      まりね

                      YYDC * 競技会 * 12:58 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ