JDSダンスフェスティバル☆




昨日、東京都江東区 ティアラこうとうにて ヤングサークル最大級の競技会 JDSダンスフェスティバルが開催され、宇都宮唯一のヤングサークルRosyも競技会デビュー致しました!!


競技会に参加する事を決めてからかなり急ピッチに練習を重ね、昨日の本番は応援団も含め メンバー一致団結して楽しんで参りました!!

結果も素晴らしく、競技会初参戦にかかわらず、ロージーメンバーは 優勝2組を決め、沢山の入賞も頂きました☆

みなさん沢山の応援とお力添えありがとうございました!!

競技会の様子や写真などは追ってRosyホームページに更新していきますので、是非チェック宜しくお願い致します(*^^*)

Rosy♪HP
http://ycrosy.jimdo.com/


Rosy♪Blog
http://ameblo.jp/ycrosy/




ヤングサークルRosy

YYDC * ヤングサークル * 19:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークルロージーのHPが出来ました!!




こんにちは、ヤングサークルRosyからお知らせです(*^^*)

ロージーのHPが出来ました!!
Rosyの情報やお知らせ..サークルの様子をお伝えする写真やブログなどがご覧いただけます。
随時更新していますのでチェックしてみて下さい(*^o^*)

また、ロージーブログはYYDCのブログの右側にもリンクが貼ってありますので、こちらからも是非☆
ブログは毎週更新中です!!


ヤングサークルRosyホームページ
http://ycrosy.jimdo.com/
YYDC * ヤングサークル * 12:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Good looking!?ヤングサークルロージー




何だか圧がすごい写真で失礼しますm(_ _)m
ヤングサークルロージーです(*^^*)

きょうはラテンレクチャー開始の時点で、なんと1名という寂しい幕開けでしたが、パラパラと集まり..少人数ではありますがラストはこんなに楽しい写真が撮れました♪♪

ヤング世代って働き盛りなのでみんな結構お仕事で来られなかったりも多いのです。栃木県ではロージーの日は若者が鬼の様な働き振りでお仕事を終わらせてダンスサークルへ行くそうです。。(妄想&願い)
それで、仕事で疲れても、ダンスパンツを履くと元気になるそうです。(ロージーメンバー談^ ^)

きょうは人数が少なかったものの男女比が良かったので自由練習タイムがはかどったようで良かったです(*^^*)
みんな仲良く教えあって、今迄やったルーティンを復習出来ました!一緒に練習出来る仲間がいるって良いです☆

それで、今回もサークルの終わりにみんなで写真を撮ろう!!となったのは良かったんですが、ああだこうだと慣れないポージングに悩んだロージー。。
そこへお助け!!早乙女先生が 前もって調べておいてくれたハイスクールミュージカルの画像をみせてくれました☆
用意がいい!!(゚Д゚)




見てみると、人数も男女比もぴったり!!これはいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ということで採用。(偉そう( ̄▽ ̄;))

ロージーもGood looking guy & girl を目指してみました〜

Good looking guy !!(意味:イケ面 いけ面 ※weblioの英和対訳辞書より..)になれたかはわかりませんが...( ̄▽ ̄)
今後も写真を参考にモデルのようなポージングが出来るようスキルを磨こうと思った秋の夜でした。。

おしまい。




まだまだ修行中( ̄▽ ̄)
頑張ろうロージー!!

まりこ


YYDC * ヤングサークル * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークルロージーレポート☆おかえり!!




じゃーん!!
今回は気合いを入れてブログ写真を撮ってみました♪♪
先頭は2ヶ月弱もの間 サウジアラビアまで出張に行って帰って来たメンバーです(*^^*)

レクチャー前にみんなで「まだ帰って来ないのかな〜」「連絡してみたら?」なんて話していたら、スイ〜っとスタジオに現れた彼。。
サウジアラビアのお土産のクッキーを頂きながら話をきくと、出張先のホテルにはナント!!踊れるホールがあって時間をみつけては自主練に励んでいたとのこと!!流石( ̄▽ ̄)☆
その後のレクチャーでは二ヶ月のブランクはものともせず、、シャドー練の成果を発揮されていました。ダンスの為に帰って来たそうです。素晴らしいダンス愛。。。

さて、今回のラテンレクチャーではチャチャチャもルーティンが完成しました☆
ルンバも復習が出来、いつになったら一通りできるか..と気長に構えていたのに 何時の間にやら二種目完成*\(^o^)/*

ボールルームはワルツとタンゴを。。タンゴの方が圧倒的に時間は裂いていないのですが、ロージーはタンゴが得意みたいです。。
写真をご覧の通り、きょうはまさに紅一点で、、早乙女先生と私も女性役に参加しました( ^ω^ ;)
ロージーまだまだメンバーをどしどし募集中です*\(^o^)/*

ダンスをすると女性は心身共に女性らしく美しさに磨きがかかり、スタイルや仕草..身のこなしも綺麗に...☆
男性はジェントルマンの精神が意識的に身に付き、堂々と余裕を感じさせる立ち姿や振る舞いが身につくでしょう。。。

女子力、男子力?!上げるにはもってこいのダンス...
そして、なんと言ってもとってもとっても楽しいです!!
初めての方も大歓迎!!
お待ちしています(*^^*)


さて、最後に大注目のお知らせ!!
↓↓↓↓


ヤングサークルSaturday★Night が今週土曜20時〜21時半にラフリーシャルスタジオにて開催します!
宇都宮市西原町492-1 オールドゥパレ1階

ラテン40分
10分休憩
ボールルーム40分 といった時間割です。

水曜ヤングと同じステップをやりつつ、少し新鮮なエクササイズなどを紹介がてら楽しく盛り上げていければと考えています。

担当は、早乙女&まりね先生の異色コンビです。

ご都合よければぜひぜひお越しくださいね〜♪♪♪


↑↑↑↑
なんと!!矢部ダンスが誇るビューティー教師まりね先生もロージーのレクチャー講師を務めてくれることになりました!!*\(^o^)/*
水曜のほのぼのから一転!!ヤングの皆さんに喝を入れてくれそうです!!?(゚Д゚)?!
これは楽しみSaturday★Night !!
イケてるヤンサー(ヤングダンサーの略)になる為に是非!!!( ̄▽ ̄)

それではまた〜☆


まりこ




YYDC * ヤングサークル * 20:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークルロージーレポート♪




こんばんは、まりこです!!
ヤングサークルロージー、先週の祝日のお休みを挟み 二週間振りの活動となりました。

今週からボールルームのレクチャーに早乙女先生を迎え また新しい風を感じたロージー☆
短い時間の中で、エクササイズに男女分かれてのシャドー練、ステップの説明.. カップルで踊る...と、短時間でギュギュッと上達のコツを伝授されたメンバー達(=゚ω゚)ノ
学連出身、早乙女先生の楽しい中にも刺激あるレクチャーにのんびりロージーも目が覚めたようでした( ̄▽ ̄)
今後の成長に期待ですo(^▽^)o

前半のラテンレクチャーでは二週間振りで、台風と共にステップも流れさったとか去らないとか.. 言っていましたが。。
ラテンは引き続き、チャチャチャ♪
今回はクローズドポジションから女性をスパイラルに導くコツと、ワパチャタイミングを学びました。
女子はスパイラルをしつこく繰り返し、鳩尾を吸い込むコツを掴んだよう..くるりんくるりんと回れるようになっていました(*゚▽゚*)
まだ上手く行かない人も練習を重ねてチャレンジしましょう☆


そして、きょうはサークルのあとロージー食事懇親会でした(*^o^*)
今回も宇都宮スタジオ1階のリキッドルームさんにお世話になり、、バランスに富んだ美味しいお食事を頂きながら皆さん親睦を深めたようです♪♪

JDSダンスフェスティバルも講師が引率で行くことが決定!!
まだ、ロージーに参加したことがない方もこれからでも間に合います!!
みんなでワイワイ秋のダンスフェスティバルを楽しみましょう☆
サークル体験、お問い合わせも随時受付中です*\(^o^)/*


最後に...
10月から待望の早乙女先生によるヤングサークル@YYDCラフリーシャルスタジオ!!が開催されます!!

毎月
第2、4土曜日 20:00〜21:30

1時間半の中で80分は動いて動いて汗をかきまくるという非常にダンサーとして鍛えられそうな内容との噂...
ヤングダンサーの皆さん、これは見逃す手はありません!!o(≧▽≦)o

詳しくはこちら(*^^*)↓↓↓

↓↓↓↓↓



http://ameblo.jp/ballroomdance-saotome/entry-12076964291.html


それではまた来週☆


まりこ

YYDC * ヤングサークル * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

☆NEW☆ 土曜ヤングサークル

こんばんは。新入社員、早乙女です。

スタジオブログ初投稿でございます。


ヤングサークルについてお知らせがあります。
以下のリンクをぜひぜひチェックしてみてくださいね。
↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/ballroomdance-saotome/entry-12076964291.html

それでは〜。
YYDC * ヤングサークル * 21:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークルロージーレポート&お知らせ♪♪




こんにちは、まりこです(*^^*)
先週の台風から一転!!今週は2名のニューフェイスを迎えて賑やかに活動したヤングサークルロージー☆

やっぱり仲間が集まると盛り上がりますね(*^o^*)
練習時間も各自練習相手をお願いしながら熱心に練習したり、お喋りも楽しそうな様子で..これぞヤングサークルという感じでした( ̄▽ ̄)♪

種目もワルツ、ルンバは完成。
タンゴとチャチャチャはあと1、2個ステップを足せば完成です!!
11月までにスローとサンバもやれるように頑張りましょう(*^^*)


さて、ここでロージーからお知らせ..

■懇親会のお知らせ■
今月末9月30日はサークルの後、懇親会を行います(*^o^*)
サークルは30分早く9時で終了し、スタジオ近くのお店で1時間程度 食事をしながらの交流会になります。

ロージーに参加したことがなくても今後参加してみたい方なら参加出来ますのでお問い合わせ下さい。
申込み締切は9月24日(木)です。

連絡先
lovedancerosy@gmail.com
若しくはスタジオにお電話下さい。
(担当:水田)

■今後のスケジュール■
来週23日は祝日のためヤングサークルはお休みですm(_ _)m

■担当講師変更のお知らせ■
ボールルームの担当が早乙女先生になります。
レクチャーは7時半からラテン、8時半からボールルームにかわりますので、宜しくお願い致します。

以上、お知らせでした..

写真は今週でロージーのレクチャーは最終回となった井出先生との記念撮影☆
井出先生、楽しくわかり易いレクチャーをありがとうございました*\(^o^)/*
ロージーこれからも頑張ります!!


まりこ



YYDC * ヤングサークル * 01:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

嵐を呼ぶヤングサークルロージー!!!




嵐を呼ぶ..って、ロージーが呼んだわけではないですが..
本当にこの台風に豪雨..凄かったですね。

そんな大荒れの天気の中もヤングサークルロージー、嵐を潜り抜け(?) 三人の勇士が集まりました。

前半のボールルームまではまだ二人だけでした。
まぁこの天気じゃ仕方ない..と、井出先生のレッスンをカップルレッスン状態でみっちり受けて、姿勢もコンタクトも驚くほど綺麗に整って踊り易くなった お得な前半戦。。

雨が酷いので もう誰も来ないだろう..とラテンレクチャーも続けてやって 今日は自由に解散にしましょう..ということになり、ラテンレクチャーをはじめたところ..なんと、もう一人の勇士が...?(゚Д゚)
スタジオまで1時間以上もかかる遠方の地から来る彼を鏡越しに発見して一瞬目を疑いました(;´Д`A

でもこの台風の中を三人ものメンバーが集まり..本当に嬉しかったです。
ダンスを愛する情熱を感じました( ^ω^ )

さてさて、ラテンレクチャーでは、台風スペシャル(?)特別企画として、何でも質問コーナーをやってみました(*^^*)

今回でた質問は..
『ルンバの踏みかえってどうやるの?(動きがどうなっているのか疑問)』という内容でした。

女性ならファンポジションからホッキースティックへの導入部分に..
男性ならオープンヒップツイストの2.3歩目..と、ルンバの習いはじめに直ぐに出てくるステップに入っている動きです。

ただ単に左右に体重を移すことにかわりは無いのですが、動きの仕組みまできちんとわかるには 前進 後退 サイドの動きの仕組みがわからないと..と言う訳で、、先ずはルンバウォークから。。

今回は踏みかえの説明まで辿り着く為に、下半身の構造や動きの仕組みに重点を置いての説明になりましたが、メカラウロコの大嵐だったようですo(≧▽≦)o

今度またこんな機会があれば上半身まで含めたレクチャーが出来れば..と思っています。。

みんな、外が大荒れなのも忘れて黙々と歩いて居られました。ウォークに熱中のロージーでした(*^o^*)

写真は4人いるからROSYの人文字を作ろう!!と頑張った渾身の一作!!

下はミステイク。
まりこ担当のSが逆( ̄▽ ̄;)





ではまた*\(^o^)/*


まりこ
YYDC * ヤングサークル * 16:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークルロージーの由来...




こんにちは、まりこです!!
ヤングサークルロージー今週水曜日も元気に活動しました♪♪

写真はOKATAKU椅子に腰掛ける美女たち...
!??(゚Д゚)
なんかOKATAKU椅子は左脚が物凄く長いみたいです( ̄▽ ̄;)


さてさて..
以前このブログ上でヤングサークルの名前がRosy(ロージー)に決定しました!!
と、発表してから..由来はまた別の機会に...と、もったいぶったままになっていましたので、きょうはロージーの名前の由来をお話しようと思います(*^^*)

ロージーと言う名前が思い浮かんだのはちょうど一ヶ月前の8月6日のこと..( ̄▽ ̄)
それは、前日にヤングサークル発足以来初めて行った懇親会の様子が元になっています。。
サークルメンバーの落ち着き様を、その日のブログに『老成した‥』と書いたところから...“老成”..老成..“老人”.‥ろうじん…ろーじ−‥‥ロージー?!!(((o(*゚▽゚*)o)))*
と、いった具合に( ^ω^ )

ヤングサークルなのに、ろうじん..なんですね。
詳しくはYYDCブログの8月6日『ヤングサークル懇親会♪』を、お読み頂ければ..と思います(*^^*)


ロージー...
アルファベットだと『Rosy』

辞書で調べてみると...

1 バラのような;ばら色の;〈唇・ほおなどが〉健康そうな赤味を帯びた,血色のよい.

2 〈前途などが〉明るい,有望な,陽気な,楽観的な

なんだか、良い意味の形容詞ですし...
『ロージー』っていうのも呼びやすい..ということで、決定しました( ^ω^ )

ヤングサークルがはじまって2ヶ月半..
Rosyが生まれて1ヶ月...

素敵な名前に相応わしい未来になるよう、ろうじんロージー頑張ります!!

..ということでまだまだメンバー大募集中です*\(^o^)/*


ヤングサークルRosy

毎週水曜日夜7時から9時半
矢部行英ダンスカンパニー宇都宮教室
1回 1000円(税別)
体験無料!!
初心者OK!!
(担当:水田)


皆様のご参加、お待ちしています(*^o^*)


まりこ








YYDC * ヤングサークル * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークル ロージーレポート☆




こんにちは、まりこです(*^o^*)
今週もヤングサークル ロージー 元気に活動いたしました!

そして、今回もまた新たなメンバーがきてくれました*\(^o^)/*
東京のサークルJに通っていらっしゃるということで..
サークルJと掛け持ちで来てくれているメンバー2人目です。
ヤングサークル初心者のロージーですが、ヤングサークルの大先輩 サークルJさんとは何だかご縁があるようで嬉しいです(*^^*)
ここは是非、外部のヤングサークルイベントに参加して交流させてもらいたいものです。
その為にもヤングサークル初心者ロージー頑張らなくては!!ι(`ロ´)ノ☆

今週はチャチャチャのステップが進みました。
進んだステップはこちら..

【チャチャチャ】

4.ニューヨーク トゥ ライトサイドポジション
234&1

5.スプリットキューバンブレイク(オープンCPPからはじめる)
2&3&4&1

6.ニューヨーク トゥ レフトサイドポジション
234&1

7.スプリットキューバンブレイク(オープンPPからはじめる)
2&3&4&1

8.ニューヨーク トゥ ライトサイドポジション
234&1


...と、こんな感じです。

先週やったヒップツイストスパイラルが、苦戦していたようです。
女性はスパイラルや回転が多いので、肋骨が反り返らないように鳩尾を吸い込み、床から浮いてしまわないように..
男性はボールルームのホールドをイメージして背中を広く 枠をしっかり前に保ってステップしましょう☆




こちら、メンバーが差し入れてくれたプレミアムうまい棒(((o(*゚▽゚*)o)))
練習後にみんなで頂きました♪♪
Kちゃんありがとう(*^o^*)

味はというと...

うむ。。
プレミアムな味!!( ̄▽ ̄)笑。


では、また来週☆


まりこ






YYDC * ヤングサークル * 09:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ