トレーニングキャンプinドイツ

グーテンターク!まりねです!


6日に日本を発ち、ほぼ丸2日かけてドイツのホテルに着きました!


安い航空券を探していたら、日本とイギリスの往復と、イギリスとドイツの往復を買った方が安上がりと分かり、購入した結果・・・


往路だけで、
\田→トルコ
▲肇襯晦ヒースロー(ここで一旦イギリスに入国してまた数時間後に出国)
ヒースロー→フランクフルト
ぅ侫薀鵐フルト→ニュルンベルク

こんな感じになってしまいました。
飛行機に4回乗ったのはさすがにキツかったですね(^^;


お尻が死にました。。



そして8日から11日までマーカス・ホムのキャンプに参加!

相変わらずハードな踊り込み練習会(笑)なんとかやりきりました!

今回はニューヨークからユージーン・カッツマンがゲスト講師で来てくれました(^^)!!

昨年6月のキャンプでもとても良いレッスンだったので、聞きたいことがたくさん!



しかし!!

ホテルに着いて一晩寝たら、

「ん?なんか喉が乾燥で痛い・・・」

「あれ?くしゃみが出る・・・」



そう、キャンプ開始前から2人して風邪を引きました・・・


1日目は喉の痛み
2日目は咳と痰
3日目は咳と鼻水
4日目は咳とノンストップサラサラ鼻水
(サラサラ鼻水はスピンするとスプラッシュします)



部屋に洗濯物を干しまくって加湿したり、薬局に行って薬剤師さんオススメのハーブティーを買って飲んだり、私の妹が塩うがいが効くというので塩を買ったり、、、とにかくめちゃくちゃ治す努力はしました!
…しましたが、キャンプ中はとにかく休めないので全く治りませんでした(苦笑)

ドイツでは日本みたいに病院に行って薬をもらうよりも、まずお茶を飲んで自己免疫力を高めてよく休むのが一般的みたいで、最初マーカスにお茶飲んでよく寝ろって言われたときは、何言ってんですか〜?って思いました(笑)

でも意外にもお茶が結構効くんですよ。
セージの葉っぱのハーブティーなんですけど、中川先生は結構気に入ったみたいで、「お茶にハマりそう。。。」と呟いていました。


しかもドイツの天気はずっと雪。。。
とにかく寒く、4日目はまさかの大雪(^^;
服についた雪の結晶が大きく綺麗に見ることができて感動!



防寒対策バッチリでも、こたえる寒さでした〜。




キャンプメイトたちが心配して身体に優しい薬草の薬(これもドイツならでは)を買ってきてくれたり、
鼻のかみ過ぎで真っ赤になった鼻に塗るクリームをくれたり、
同じホテルのチャイニーズカップルが帰りは毎回車に乗せてくれたり、
今回は本当にみんなの優しさを感じました。。。

感謝しかないです。



今日は練習するつもりでしたが、マーカスにキャンプ頑張ったんだからゆっくり休みなさいと言われたのでホテルで大人しくしています。


病気になって分かる、健康の大切さ。。。(遠い目)


高熱が出たりしなくてとりあえず良かった(-_-;)

今日は少しずつですが回復してる兆しも見られ、治りそうな気がしています( ´ ▽ ` )

今回の反省を活かして、体調管理に更に気をつけていこうと思いました!!!




風邪だったことを除けば、レッスンやグループ、その内容を反映させた練習会、どれも充実して、かなり勉強になった4日間でした!


ユージーンの個人レッスンやグループレッスンでは、プロフェッショナルとしての振る舞い方や、パフォーマンスをするとはどういうことなのか、身体がどうやったら目一杯使うことができるのか、などなど、目からウロコの連続!

私は何回も音楽に合わせて一緒に踊ってもらえて、たくさんのことを学び、ダンスの楽しさを実感!

ジャイブのルーティンも入れてもらえてとってもとっても楽しかったです!!




4日目のプラクティスでは自分でもびっくりするくらい楽しくて、自然と笑みがこぼれました。
(鼻水を垂らしながら…笑)



全日程終了した後は、マーカスがイタリアンのお店から出前を取って、みんなでピザ会!

もちろん私はグルテンフリーなので、私用に注文してくれた特大サイズのツナサラダを食べました(笑)



お互いの国のことで盛り上がったり、マーカスの愛犬ベニーと遊んだり、仲間とのリラックスした時間を過ごすことができました。



明日はUK選手権の会場がある、イギリスのボーンマスに移動します。


今日でしっかり治して、来週火曜と木曜の試合では、最高のパフォーマンスが出来るよう頑張ります!



それでは、チュース!




まりね
YYDC * スタッフ日記 * 22:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ロンドン6日目!

ハッピーニューイヤー!かなです。

 

皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

 

さて、ご報告が遅れましたが、水出組は無事ロンドンに着いています。

 

2日に日本を出発しまして、9時間の時差のため、その日のうちにロンドンへ〜✈

 

私は飛行機に乗るとすぐ寝てしまう体質なので、機内安全ビデオはほとんど見ない(正確には見られない笑)のですが(・・;)

 


ANAの機内安全ビデオが歌舞伎バージョンになっていて面白かったので、最初から最後まですっかり見入ってしまいました!

ANAさん、作戦大成功です◎

 

順調な旅かと思われましたが、日本で風邪をひいてきてしまったようで、目的地に近づけば近づくほど体調不良に。。

しかも二人とも( ̄◇ ̄;)

 


経由地のデュッセルドルフではラウンジでこんな状態に。。

(この後毛布をかけてあげました)

 

私もせっかくのドイツビールをイマイチ楽しめず…

体調が悪い時って美味しく感じないんですよね。ビールって(T_T)

 

なんとかロンドンのフラットに到着し、翌朝から練習&レッスンが始まりましたが、そんなわけでテンション低めのスタートとなりました。

 

もう、踊っているとき以外は眠くて眠くて、移動のバスや電車の中ではミノムシみたいにコートにくるまって寝てしまうわ、フラットではお料理中に朦朧として生卵を床に落とすわで^^;

食事中も寝てしまいそうなほど!

 

まあでも体が必要としているのかなということで、無理をせず睡眠を多めにとって過ごしています。

 

昨日と今日でバーミンガムに行ってきたのですが、昨日は辛かったけど、一晩経って今日はかなり回復しており、このまま調子が良くなる予感!

 

バーミンガムで良いレッスンを受けることができたのと、先輩ダンサーが晩ご飯に連れて行ってくれたおかげかも♪(^^)

感謝ですm(_ _)m

 

行きの電車では見えなかった景色も、帰りの電車ではよく見える☆

視野が広がってきて、眠気はほとんどなく、今度はお腹が空くようになってきました〜

元気になってきた証拠です(o^^o)

 

 

ロンドンでは、日本にいるときより自分自身とちゃんと向き合える気がします。

ダンスに取り組む以前に大事なこと!

心身の状態はもちろんのこと、自分が何者で、何がしたいのか。

 

今回は短い留学で、しかもここまでの6日間はあまりに余裕なく過ごしてしまったので、残りの時間を大切に使いたいと思います☆

 

 

ではまた〜(^з^)-☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 01:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。


穏やかに新たな年を迎えられましたこと、

会員の皆様をはじめ、矢部行英ダンスカンパニーに関わって頂いています方々のお陰と、

感謝申し上げます。


「一年の計は元旦にあり」と申しますが、

私も新たな目標を内に秘めて、本年も頑張って参ります。


皆様にも是非ダンスに関しての目標達成の為のお手伝いが出来ます様、

スタッフ一同、一生懸命にレッスンへと関わって参る所存でございます。


2019年も皆様のご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


最後になりましたが、本年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


矢部行英ダンスカンパニー

代表 矢部行英


YYDC * スタッフ日記 * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2018年!

IMG_1424.JPG

こんばんは、ひろこです^ ^


2018年も終わりですね( ; ; )


今年もいろんな事がありました!


お客様に支えられ、たくさんの方々に支えられて今年も無事に終われそうです^_^


今年も1年本当にありがとうございました(≧∇≦)


先日、みんなで大掃除をして、忘年会で盛り上がりました!


スタッフの笑顔に癒され、話の面白さにお腹を抱えて笑い、やっぱりみんなといるのは最高に楽しいなあと改めて感じるのでした(o^^o)


みんなの来年の目標を聞きながら、私たちも微力ながら応援できるといいなあと思いつつ、やっぱりみんなの目標が面白くて笑ってしまうのでした(笑)


竜海も目標を発表させてもらっていました(笑)


竜海はみんなとの忘年会が大好き!


今年もものすごく楽しかったそうで、日記に忘年会の事を書いていました^_^


なぜか、そうちゃんと小林くんのやり取りがかなり面白かったらしく、その事が日記に書いてありました(笑)


先生には理解できないと思うけど(笑)


来年もみんなが目標に向かって楽しく頑張ってくれる事を願います!


そして、来年もみんなで元気にお客様にダンスの楽しさをお伝えして、みんな笑顔で輝けますように(*≧∀≦*)


来年は元号も変わるし、なんだかワクワクすっぞ〜!


元気玉を持った竜海悟空でした〜(笑)


みなさま、良いお年をお迎え下さいませ〜(o^^o)
YYDC * スタッフ日記 * 19:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

大掃除&忘年会

こんばんは!かなです。

 

昨日はスタジオ一斉大掃除でした〜☆

 

栃木スタジオ班は朝10時に集合!

風花が舞うほど寒かったので、「早く終わらせるしかない!」と、とにかく手を動かす5人。

 


ゴミ箱を洗って、エアコンを掃除して、窓を拭いて、手が空いたら細かな拭き掃除。。

なかなか良いチームワーク(^^)

 

午後のワックスがけを残し、余裕で午前中の計画が終わろうとしていたその時。。

 

クイックルワイパーで壁を拭くことにハマっている私が得意気に「ほら〜こんなにキレイになるんですよ〜」なんて壁を拭いていたら見つけてしまいました。。

 


窓枠の下の黒ずみ!!

できることなら知りたくなかったってくらい汚い(T_T)

 

汚れの犯人はカーテンらしいということがわかり、急遽カーテンを洗濯することに。


仕事増やしちゃった(*_*)

 

午後は美沙ちゃんという心強い助っ人も参戦してくれ、目標の15時ぴったりに終了〜!!

 

事前にやることをリストアップしていたのですが、ほとんど達成することができたので驚きました〜(✽ ゚д゚ ✽)


みんなすごい!!

 

思った以上に早く終わったので、洗車を始める人も^^;


 

これで気持ち良く新年を迎えられますね☆

 

 

頑張ったあとは楽しい忘年会〜!!

今回は、宇都宮の「京屋」さんにて。

 


中三川先生が来られなくて残念でしたが、ラ・フリーシャル班の強力助っ人・美奈子先生が参加♫♬

ひとつのテーブルを囲んで楽しい宴会になりました☆

 

仕事納めを終えた社会人チームも合流〜。

元ホテル東日本の栗原さんまで来てくれました。

 

スパークリングワインの差し入れまで(♡_♡)

矢部ダンスのカラーを探してくれたと聞いて感動〜

栗原さんありがとうございました!

 

二次会はおなじみ「Bar五楽」☆

忘年会ラッシュで代行がなかなか来ないのをいいことに、飲み続け&食べ続けました。

 

五楽では新企画として、各自来年の抱負を発表〜!

スタッフ全員と助っ人社会人チーム、美奈子先生や栗原さんやたっちゃんまで(笑)

 

みんなのポジティブな心の内が垣間見えてなんか良かった!

 

来年もみんなで頑張っていきましょーー!!

 

 

スタジオは1月3日までお休みです。

また来年元気にお会いしましょう(^_-)☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 22:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ケヅカテツオダンスアカデミーパーティー


こんばんは!かなです☆

 

今日はグランドプリンスホテル新高輪にて行われた、ケヅカテツオダンスアカデミー主催のクリスマスパーティーに賛助出演しました。

 

多忙なスケジュールの中ご出演くださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ミックスコンペにデモンストレーションと、安定感抜群!

余裕すら感じさせるダンスをご披露くださいました。

「ほんと上手だね〜」と言われていましたよ(^^)♪

 

ダンススタジオアオタの青田組も初参加☆

今日知った私はびっくり(光先生は知ってたのに教えてくれなかった 汗)しましたが、一緒にパーティーに参加できるのは楽しかったし、アオタダンスのお客様方ののびのび踊っている姿も拝見できて嬉しかったです!

 

プロデモは、クイックステップの競演☆

 

月曜日に続いてまたもクイックステップ(^.^;

今日は集中し足りなかったのか、フワフワした感じで納得いくダンスはできませんでした。

 

悔しいので、明日のパーティーでもクイックステップを踊って気持ちよくデモ納めとしたいところです!

 

そう、明日もパーティーです☆

今週に入って3回目。

もうパリピと呼ばれても仕方ないかも٩(๑´3`๑)۶

 

明日は青田組の教室パーティー♫♪

ダンススタジオアオタの皆様よろしくお願いいたします!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 22:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

温習会☆

こんばんは!かなです☆

 

今日はホテル東日本宇都宮にて「第39回温習会」が開催されました。

 

今回から、石井ダンス教室と山口ダンススクールのジョイントパーティーとなった温習会。

 

パーティーの雰囲気が目に見えて変わったから不思議〜(^^)

 


矢部ダンスからご出演のお客様は、お二人とも最高の出来栄え!

 

気持ちのこもった丁寧な表現って素敵。

素晴らしいデモをありがとうございました☆

 


プロデモでは、矢部組はショーダンス、水出組はクイックステップを披露しました。

 

私たちにクイックステップのイメージがないようで、意外がられました。

なかなか好評でよかった♪

 

最後にスペシャルゲストのラテンファイナリスト・ニキータ&オルガのダンスを堪能し、今年の温習会は大盛会のうちに終演。

 

石井ダンス教室と山口ダンススクールの先生方、本当にお疲れ様でした!

来年も楽しみにしています(^_-)

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SUBARASHII BALL 2018!

IMG_1446.JPG

こんばんは、ひろこです^_^


昨日、ホテル東日本宇都宮にて、大貫先生主催のSUBARASHII BALL 2018 が開催されました!


矢部行英ダンスカンパニーからは、2名のお客様がご出演!


行英先生とすごく素敵なパフォーマンスで観客を魅了して下さいました〜(*≧∀≦*)


ご出演ありがとうございました(o^^o)


お一人は、スペシャルデモで来ていた世界チャンピオンのアルナスとワルツのデモも踊って下さいました!


アルナスがアマチュアデモンストレーションに出演しているなんて、なんとレアな!


感動でした(*≧∀≦*)


お二人とも圧巻のパフォーマンスで、たくさんの賞賛のお声をいただきました〜(o^^o)


写真は、SUBARASHII BALLオールスターズのみなさんです(笑)


大貫先生の趣味ですね(笑)


毎回賛助の先生方が巻き込まれています(笑)


ノリノリの先生もそうでない先生も(笑)


行英先生は…大貫先生のパーティーを盛り上げるために頑張っているようで、決してノリノリではないらしいです(笑)


ちなみに、竜海はノリノリでやるタイプです(笑)


最後はアルナスとカチューシャの美しいデモンストレーション!


何回見ても素晴らしい(*≧∀≦*)


大貫先生、スタッフの先生方、お疲れ様でした!


それから、同日にメダルテストに合格された皆様、おめでとうございました〜(*≧∀≦*)
YYDC * スタッフ日記 * 18:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

師走!

こんばんは!かなです☆

 

あっという間に12月に突入ですね(;゚Д゚)!

例年より暖かな日が続いていて、実感が湧かないくらいですが。。

 

なんと宇都宮スタジオの近くでは桜が咲いていました!

あいにく運転中で写真は撮れませんでしたが、何かの折にご紹介できたらと思います。

 

栃木スタジオでも鉢植えからムクムクと新芽が出てきて、毎日の観察を楽しんでいます。


満開の花もきれいですが、新芽を見つけた時の感動には敵いませんね♡

 

 

また、先週栃木スタジオではクリスマスの飾り付けをしました!

 

いつもは男性スタッフ をこき使って に手伝ってもらって飾り付けるのですが、今年は試合前日のお休みを利用してひとりでのんびりやってみました〜♫彡。.:·*゚


ぐっとクリスマス感が増しますね。

スタジオに入ってくるお客様がぱっと笑顔になるのが嬉しいです(^^)


イギリス土産のビッグベンのオーナメント。

現在改修工事中のためロンドンでは見られませんが、栃木スタジオで見られます(笑)

 

 

結局ほとんど例年通りの飾り付けになっちゃうのですが、今年も新キャラがいます!


探してみてね♡

 

 

・・・ってそうです、トイレです(笑)

 

ペーパーホルダーをDIY(ってほどでもないけど)したので、今だけクリスマスバージョンに☆


2階も。

 

クリスマスの雰囲気を一緒に楽しみましょう〜(*^▽^)/★*☆

 

 

明日はメダルテストとパーティー!

ご出場・ご出演の皆様がんばってください(9`・ω・)9

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Happy birthday !



こんにちは、ひろこです^_^


先日、11月21日は中三川先生のお誕生日でした!


中三川先生、お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)


当日はラ・フリーシャルスタジオに中三川先生1人だったので、まりね先生がいる土曜日に竜海とお祝いしてきました^_^


写真はまりね先生が撮ってくれました!


ナイスな写真だなあ(笑)


中三川先生、いつもダイエットしているので、ケーキは小さく食べ過ぎないようにしました〜(笑)


意外と好き嫌いも多く、いや、こだわりがありすぎて(笑)、食べられない物が色々あって大変みたいです(^◇^;)


こだわりの中三川先生、ラ・フリーシャルスタジオのスタッフルームには、中三川先生の小道具が色々あり、竜海は手品セットとか面白そうな物をいただいて一緒に遊んでもらっています(笑)


中三川先生はおじいちゃんと孫みたいだと言っていましたが、いやいやまだまだ若いし、おじいちゃんには見えないですよ^ - ^


明るくノリの良い中三川先生、膝が痛くならないようにダイエット頑張って、大好評のロッシー中三川、また見せて下さ〜い(*≧∀≦*)


ダイエットしたら、来年は大きいケーキでお祝いできるかも(笑)


楽しみにしていま〜す!


YYDC * スタッフ日記 * 07:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ