Happy birthday☆中川先生

こんばんは、まりねです!


昨日は中川先生のお誕生日でした♪\(^o^)/♪


浩子先生がカフェコムサのチョコレートタルトを持ってきてくれました〜!!





私も横から突っついて食べましたが、超美味しかったです(*^o^*)

真ん中が生チョコみたいになってて、全体的にビターな感じ☆

浩子先生いつもありがとうございます(о´∀`о)




最近の中川先生は、食べても食べても体重が増えず困っているという贅沢な悩みを抱えています(笑)


先日の試合、ガッチリ体型で出たかったのに、何故かどんどん締まっていってしまい、スリム体型に(^^;

健康的な食生活すぎたのかなぁ???


中川先生が細くなると相対的に私がデカく見えるから嫌なので(泣)頑張って太らせようと思います!
もちろん脂肪ではなく筋肉で(※重要)


良質なタンパク質をモリモリ食べて、栄養バランスに気をつけながら逞しくなってね☆


お誕生日おめでとう〜!!
また1年一緒に頑張っていこう〜o(`ω´ )o



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 19:55 * comments(0) * - * - -

ギャラクシー...

こんばんは!かなです。

今日も豪快な暑さでしたね(^^;;

 

私は夏に体調を崩しやすいのですが、今年はマスクをつけていることもあって最大級に警戒しています。

無事に乗り切ることが目標!

皆様もどうぞお体を大切にお過ごしください(^_−)−☆

 

 

さて、9月20日に開催予定だった『ギャラクシーマスターズダンス選手権大会』の延期が決定しました。

延期といっても先がみえないわけで。。

 

半分覚悟はしていましたが、思った以上にダメージは大きかったらしく、

今日も、ランチを食べながら「ギャラクシー...」

買い物をしながら「ギャラクシー...」

ピーナッツの殻をむきながら「ギャラクシー...」

ふと気づくとため息が出てしまっています。

 

3月のユニバーサルグランプリに始まり、全英選手権、JCF CUP、10月のロンドンインターの中止が決まっています。

辛いことや悩むこともたくさんあるけど、試合に出られること、留学に行けることはありがたいことだったんだなぁ。

 

 

写真は、自粛期間中にイギリスへ行きたい気持ちが爆発した1日!

 


イングリッシュブレックファストに始まり、、

 


アフタヌーンティー、、

 


夕飯はフィッシュ&チップスとサンデーロースト!

 

楽しかったけど、このあと数日は野菜中心の和食を欲し、光先生はやたらとモヤシを食べたがっていました笑

 

 

11月のバルカーカップは?1月のUK選手権は??んー。。

試合に出たいです。

 

 

ま、自分でコントロールできないことは心配しても仕方ないか!

今できることを丁寧に心を込めて取り組むことにします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 23:33 * comments(0) * - * - -

オンラインレッスン♪

こんばんは!かなです。

 

長かった梅雨が明け、ついに夏がきましたね!!

今朝は起きたらすぐ家中の窓を開けて夏の空気を取り込みました〜(^-^)

待ってたよー、夏!

 

それからランチ(栃木市の美味しいお店開拓中!)に出掛け、夕方から練習。

途中でイギリスのコーチャーにオンラインレッスンをしてもらって、また練習。

 

このところ予定のない日曜日はオンラインレッスンを受けています。

 

ダンスは感覚が大事だと思っていますから、最初はオンラインレッスンなんて。。と抵抗がありました。

だけどとても頭のいいコーチャーなので工夫してくれているし、レッスンを受ける側も目的意識を持って臨めば有益だなと思います。

 


面白いアイデアをもらって脳が喜んでる!

ダンスの奥深さ、可能性を感じます。

 


難しいホームワークをもらってあっという間にレッスン終了ー。

レッスン後にそのまま納得いくまで練習できるのもいいかも。

 

 

世界チャンピオンと踊って肌で感じるのもいいけど、ダンスは見せるものでもあるから、どうしたら良く見えるか、伝わるか、みたいなことをよーく考えるようになりました。

 

オンライン競技会もそう。

ついつい、内に内に探究心が向かいがちですが、同じくらい外への意識も大事なんだと気づかされました。

 

コンペやイベントが続々中止となり寂しくはありますが、ダンスをじっくり考えられる良い機会になっています。

再び皆様にダンスを見ていただける日を目標に、しっかり練習しまーす!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 23:40 * comments(0) * - * - -

誕生日!


こんばんは!かなです。

 

今日は私の誕生日でした♪

スタッフはじめ、なかなか会えない友人や弟・いとこたちにお祝いしてもらって嬉しかったです(^-^)

こんな時期ですから、メッセージのやりとりが余計に嬉しく、誕生日の良さを再認識しました。

 

写真は行英先生&浩子先生からいただいたバースデーケーキです♡

たっちゃんお気に入りのカフェのものだそうで、フレッシュな桃とマンゴーがふんだんにあしらわれた、豪華なケーキ⭐

山梨生まれの私の舌はごまかせません。間違いなく高級な桃でした!!

土台はクリームチーズで私好みだし。。。

 

スタッフの誕生日のたび、それぞれの好みの合わせてケーキを選んでくださる浩子先生には感謝です(≧∇≦)

 

そんな浩子先生のお誕生日も7月。

日ごろの感謝を込めて毎年スタッフで相談しながらお祝いをするのですが、コロナ禍の今年はビデオレターとプレゼントを贈ることに。

 

ビデオレターは早乙女先生のアイデアで、ミスコン栃木大会のウォーキング指導をしている浩子先生へ、ミスコン風にスタッフが登場してお祝いを言う形式に決まりました。

 

「浩子先生に笑ってほしい」そんな気持ちでスタッフ一丸となり、なかなか良い動画が完成しました。

狙い通りに笑ってもらえたようで大成功〜!

 

スタッフの名誉のために動画の中身はお見せできませんが(笑)、見事グランプリに選ばれたのは早乙女先生!

さすが言い出しっぺ⭐

 

プレゼントは、たっちゃんの野球の付き添いで日焼けが気になる浩子先生に、日焼け対策セット。

これも話し合いの中では、

 


こんなのとか、

 


こんなのとか(笑)

 

いろいろアイデアが出てきたけど、結局実用性重視でいくことに。

お役に立てれば良いなと思います(^-^)

 

誕生日のお祝いはハッピーな気持ちになって楽しいですよね!

こらからも毎年みんなでお祝いできたらいいなと思います〜♡

 

浩子先生、お誕生日おめでとうございます!!

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 23:50 * comments(0) * - * - -

第47回Myアニバーサリー



行英です。

本日、無事に健康で
「第47回Myアニバーサリー」を迎えることが出来ました。

近況をご報告しますと、
休業期間中に筋トレを始めまして
コロナ太りと相まって
絶賛、増量中です!笑

恐らく、YYDC最重量…男性でイチ番チビですが…

尚、女性を含めたYYDCイチ番の長髪は卒業しました!

さて、話を戻しますと

今年はスタッフから素敵なビデオメッセージとプレゼントを頂きました。

プレゼントは首掛け扇風機!
これからの時期に重宝しそうで
嬉しい限りです。

素晴らしいスタッフに恵まれてとても幸せです。
これからも、そんな皆んなに支えられながら(笑)、
頑張っていきます!

お陰様で、スタジオも11年目に突入しております。
このコロナ禍の中ですが、
お客様やスタッフの健康に留意して頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
YYDC * スタッフ日記 * 20:50 * comments(0) * - * - -

オンライン練習会!

こんばんは、まりねです(*^^*)


みなさんお久しぶりでーす(^O^)/


こんな状況で全世界が大混乱中ですが!元気にしてますよ〜

髪の毛が伸びたね!って久々に会う人に必ず言われます(笑)
今は金髪ボブになってます。



コロナだけでも大変なのに、大雨…洪水…やばいですね。。。
日本はどうなっちゃうんでしょう…

これ以上被害が広がらないでほしい(>_<)




さて、競技会もパーティーもイベントもなにもかもが軒並み中止になり、ひたすら黙々と自分たちだけで練習する日々。。。


幸い6月はJCFがオンライン競技会を開催してくださったので、なんとかモチベーションを落とさずにやってこれました!が!


練習会がしたい〜〜〜


ってことで!
企画しちゃいました!
オンライン練習会!!


ひとまずJCFラテンファイナリスト(そして実はみんな10ダンサー!)の大坂組・歩浜組・加藤組に声を掛けてみたところ、ぜひやってみましょう!ということに。



今週月曜日の夜22時から、Zoomという会議アプリを使用していざ開始!


まずは音響をどうやって流すか?そのための設定は?練習会の流れは?音響係はだれにする?などなど課題山積み…

事前に解決策を見つけていたつもりが…やってみたら意外と上手くいかないもんで、結局その場で試行錯誤…
綺麗に音楽共有するのってなかなか難しい〜〜〜


インターネットの接続が不安定です、とかいってパソコンがバグったり、フリーズしたり、音が全然聞こえなくなったり、、笑


最初の30分はずっとパソコン教室状態でした(@_@)



なんとかかんとか音楽が全員一応聞こえるようになって、お待ちかねのラテン3ラウンド踊り込み!

やっぱり「”今この時に”他のカップルと一緒に踊り込んでる!!」っていう空気が懐かしく、とても刺激があって良かったです。
…もちろんリアル練習会には敵わないケド…( ;∀;)

みんな10ダンサーだしボールルームの踊り込みもすれば良かったかな(笑)
音楽さえもっとスムーズに行けばできたな〜(^^;






次回は音響トラブルのないようにして、人数を増やして開催できればと思ってまーす!!
頑張るぞーー!





話は別ですが、オンライン競技会でソロラテンに出場してみて「あ〜こういうのもありなのか〜」と気がつき、月曜日の3:15〜のクラスはしばらくの間ソロラテンクラスに変更してみることにしました(o^^o)


広〜いラフリーシャルに、今週は10名!

みんな前向いて広がってるし、マスクもしてるし、ソーシャルディスタンスはばっちり!


窓を開けて換気しながら、広がってルンバとチャチャチャのソロステップをやってますp(^_^)q


せっかく組まないので、両手のアームワークのコンビネーションも色々練習しています。


コロナ明けのパーティーでは素敵なアームさばきで周りのみんなを魅了しましょう!



早く競技会やパーティーで思い切り踊れる日がきますように☆



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 19:30 * comments(0) * - * - -

Happy Birthday to 光先生


 

こんばんは!かなです。

 

今日は光先生のお誕生日です☆

 

浩子先生からいただいた大きなミルクレープケーキでお祝いしました.:*・゜
このご時世、ロウソクを吹き消すとか、バースデーソング歌うとかも「飛沫感染が!! Σ( ̄ロ ̄lll) 」と言われちゃうのかな?

みんなで賑やかにお祝いできないのは寂しいですね。。。

 

 

昨日は日曜日だったので、一日早いけど自宅でお祝いしました。

 

赤のスパークリングワインで乾杯☆


このワインは”矢部ダンスファミリー”のKさんとの思い出のワインです。

 

先日そのKさんが亡くなったと聞き、ショックを受けるスタッフたち。

こんな時期ですし、お見舞いにもお葬式にも行けませんでした。

 

昨年の忘年会で「やっと矢部ダンスカラー(ワインレッド)のスパークリングワイン見つけましたよ!」と言って笑った顔が思い出されます。

ずっと探してくれていたんです。

沢山差し入れてくれて、みんなで乾杯しました。

 

ミュージカル好きな私のために山崎育三郎さんのサインをもらってくれたり、パーティーでお会いすると冗談言って笑わせてくれました。

 

さりげないサプライズが上手で、人を喜ばせることが得意な方でした。

素敵な心遣いの数々を私も見習いたいと思っています。

Kさん、ありがとうございました(*^^*)

 

 

光先生に話を戻すと、コツコツと努力してきたことがダンスに現れてきて、コーチャーや昔から見てくれている方が気づいて褒めてくださいます。

第三者に気付いてもらえる程の変化ってなかなかできないからすごいなと思うし、私も嬉しいです(≧∀≦)

 

光先生、お誕生日おめでとうございます☆

これからも体に気をつけて一緒に闘っていきましょう!!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 20:02 * comments(0) * - * - -

クラスレッスン再開!ブログも再開!

こんばんは!かなです☆

久々のブログです。

 

この度の未曾有の事態において、私のブログで誰かを不快な思いにさせてしまったり、傷つけるようなことがあってはいけないと思うと、なかなか書けず。。

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)

 

 

今日はまずお礼を言わせてください!

 


マスクや消毒液、体温計が手に入らなかった時期に、お客様から温かいご支援・ご協力をいただきました。

 

マスクやトイレットペーパーなどの買占めをニュースで聞いてはいましたが、実際にお店の商品棚が空っぽなのを見て寂しい気持ちでいたので、温かさが心に沁みました。

 

お米やお野菜、果物の差し入れもありがたくてじーんとしました( ;  ; )

 

栃木スタジオのオーナー様は、換気のための網戸を新たに設置してくださり、トイレや更衣室に至るすべての部屋の換気扇を整備してくださいました。

 

行英先生はスタッフのために補償制度の情報を集めてくれ、

スタッフはスタッフで「レッスンが少なくなって時間ができて、いい機会だから教室のホームページをバージョンアップしようかな!」なんて言って作業してくれたり。

 

誰もが自分のことでいっぱいいっぱいになってもおかしくない時に、こんなに優しい人たちが周りにいることには感謝しかありません。

 

 

そして今日、東京ディズニーリゾートが営業再開したのと同時に栃木スタジオのクラスレッスンも再開いたしました!

 

だいぶ期間があいてしまったので、お客様が来てくださるか不安な気持ちでお待ちしていましたが、続々とお集まりいただき、ほぼフルメンバーで開講できました(^-^)

クラスレッスンは賑やかで楽しくて、一気にスタジオが活気づいた感じがしました・:*+.

 

スタジオでは換気を徹底し、共用部分の定期的な消毒をしています。

スタッフも手洗い・うがい、マスクの着用等、できる限りの対策を心がけていますので、お客様におかれましてもご協力をお願いいたしますm(_ _)m

 

このコロナ禍を一緒に乗り越えましょう♪

 

 


最後に、お休み期間に咲いた花たちの写真。

次咲くときは皆様に見ていただけることを願って⭐

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 22:00 * comments(0) * - * - -

ベストオブミス栃木大会!

image0.jpeg

こんにちは、ひろこです^_^


2/21の金曜日、ベルヴィ宇都宮にて、ベストオブミス栃木大会が開催されました!


ベストオブミスとは、ミスユニバース、ミスグランド、ミスユニバーシティの3つのミスが決定するコンテストで、今回、栃木大会では8名のファイナリストが出場、日本大会出場に向けて、タイトルを競いました!


着物審査、水着審査、ドレス審査とファイナリストたちがこれまでの努力を全部出し切り、美しく輝いていました!


今回、私は1月からスタートしたウォーキングレッスンを担当させていただき、当日は審査の間のピアノ&ヴァイオリン演奏の間に何か踊ってほしいというリクエストにお応えして、リベルタンゴを踊らせていただきました!


写真は、ヴァイオリニストの渡邊響子さん、ピアニストの大野紘平さんです^_^


栃木県出身で、活躍されているお2人の演奏はとても素晴らしく、ぶっつけ本番でしたが、お2人の生演奏で気持ちよーく踊らせていただきました!


生演奏、やっぱりカッコいい!


演奏してる姿も素敵で、思わず近づいて絡ませていただきましたー(*^◯^*)


とても貴重な経験をありがとうございました!


またぜひご一緒させて下さい^ ^


渡邊さん、大野さん、ありがとうございました!


大会の運営のスタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m


タイトルを獲得された皆様、おめでとうございます!


残念ながらタイトルを逃した皆様も全員で頑張りました〜!


この経験がみなさんのこれからの人生に役立つと信じています!


日本大会に出場される3名の方、ますます努力して頑張って下さいねー^_^


YYDC * スタッフ日記 * 16:43 * comments(0) * - * - -

Dance festival !

image0.jpeg

こんばんは、ひろこです^_^


昨日の日曜日、福岡の電気ビル未来ホールにて、JPCL九州主催のDance festival & Professional show time が開催されました!


九州の現役ダンサーによるファン感謝祭みたいなパーティーです^_^


今回、1人でプロアマミックスコンペの審査員&アマデモのプレゼンターとしてパーティーに参加させていただきました!


毎日がテンションMAXの九州ラテンチャンピオン、中村将太先生が実行委員長で、九州ダンサーたちのやる気と熱気溢れる楽しいパーティーでした(*^◯^*)


お客様方もみなさん素敵で、ミックスコンペの審査に困りました〜(>_<)


迷うのもまた楽しかったですけど^_^


九州のダンス愛好家の皆様もとてもお洒落で、パフォーマンスも素晴らしかったです(*^◯^*)


ご出演の皆様、お疲れ様でした!


そして、プロのショータイム、オリンピックをテーマにそれぞれの国のイメージをダンスで表現していましたが、とても面白かったです^_^


個人的にはイタリアの山西先生のカンツォーネ口パクがかなりツボに入りました(笑)


本当に歌ってるかと思ったくらい(笑)


プロのショーで盛り上がって、最後には大舞踏会!


選手全員と踊れるダンスタイムは本当に楽しそうで、私もついついみなさんと踊ってしまいました^_^


汗だくで頑張った選手の皆様、準備から大変お疲れ様でした!


おもてなしの国(笑)、九州は打ち上げも二次会も心から楽しませていただきました(*^◯^*)


美味しい物をたくさんいただき、翌日は石井組の経営するインフィニットボールルームダンススタジオにて、朝からラテン講習会、その後プライベートレッスンを楽しくやらせていただきました!


美味しいランチにお土産までいただき、空港まで送ってもらった上にお土産買うのもお付き合いしてくれました!


そんなにしてもらったらバチが当たる〜(>_<)


誠司くん&あさみちゃん、将太くん&雪ちゃん、大変お世話になりました!


浦口くんもタイムキーパーありがとう!


お陰で時間通りできました(笑)


九州の選手会のみなさん、お疲れのところ、朝から来て下さってありがとうございました(*^◯^*)


初めてたっちゃんを家に残して2泊3日の旅に出ましたが(笑)、みんなのお陰で寂しくなかった〜!


本当にありがとうございました(≧∇≦)


これからも九州のダンス界発展と、もっともっとたくさんの方々に社交ダンスを広められるように頑張って下さいね〜^_^


応援していまーす!
YYDC * スタッフ日記 * 22:46 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ