帰国しました!

0

    こんばんは!かなです。

     

    無事帰国しました〜!

    荷解きも終わり、お風呂から出てのんびりしてます。

    ・・・というか、ただ今4時でまったく眠くないので、やはり時差ボケかもです(^_^;)

    明日無事に起きられますように!

     

     

    帰国すると、まず温かい緑茶が飲みたくなるのでコンビニに寄ります。

     

    それから食べに行くのがラーメン。

    到着が早ければ以前ご紹介したつくばのRanRanさんのBIG丼を食べたいところですが、最近は遅いのでもっぱらラーメンです。

    こちらも学生時代からお世話になっていた石岡のがんこ屋さん(正式名は「かるがん」さん?)のみぞれラーメンを目当てに寄り道するのですが、今日はなんとリニューアル中でお休み!!

     

     

    斜向かいのラーメン屋さんに初めて入りました。

     


    マイルドみそラーメン!


    テレビでも紹介されたそうです。

     

    とっても美味しかったんですけど、、まさかのおろしにんにくタップリ(*_*)

    牛乳や緑茶、ウーロン茶、コーヒーを飲んで色々悪あがきしてますが、明日臭かったらごめんなさいm(_ _)m

     

    お客様やスタッフと久々の再会なのにー(T_T)

    餃子はにんにく抜きにしたのに〜!意味なし!!

     

     

    とにかく、光先生も私も元気ですので、土曜日からまたよろしくお願いいたします。

     

    また、早乙女先生からもお知らせがありました通り、日曜日にはキャンドル雷都でヤングサークルROSYと共演します。

    私たち水出組は初出演なのでちょっとドキドキ!
    微力ながらダンスの魅力をお伝えすべく頑張りますので、応援よろしくお願いいたします(^_-)☆

     

     

     

    かな

    YYDC * スタッフ日記 * 04:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    帰国します☆

    0

      アンニョンハセヨ!かなです。

       

      英国留学&遠征を終え、無事ヒースロー空港を出発しました。

      経由地の韓国でブログを書いています。

      日本まであと少し〜(^_−)

       

      今回の留学では、コーチャーたちからシルエットの向上、クオリティの向上を認めていただけました。

       

      レッスンで最初に踊りを見せたとき、いままでは「Not so bad.」が第一声なのがほとんどでしたが、「Good performance!」と言っていただけるようになりました。

      ちょっとは進歩したかな??

       

      ま、そのあとはどのコーチーチャーも「But not enough.」と続くわけですが^_^;

      それは百も承知です。。(-。-;

       

      やはりクオンティティですよね!

      がんばろーっと!!

       

       

      今回の渡英は、テロが相次いだ上に、飛行機トラブルに巻き込まれる日本人(しかもみんな近しい人たち!汗)も何人もいて、いつも以上に気を引き締めて過ごしました。

       

      心配のメールをくださったお客様に「夜出歩いたり、ロンドンの中心部には行きませんから安心してください」と宣言した矢先にお遣いを頼まれ、若干ビビリながら高級ブティックが立ち並ぶニューボンドストリートに行ったのでした。

       



      短い時間でしたが、セレブなひとときを過ごせました♡

       

      では、そろそろ韓国を出発します。

       

      また日本で〜(^_−)−☆

       

      かな

       

      YYDC * スタッフ日記 * 18:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      お誕生日〜!!

      0



        こんにちは、ひろこです^ ^


        またまた登場してしまいましたが、今日お伝えしたい事は…


        6月8日は井出先生のお誕生日〜!


        という事です^ ^


        井出先生、お誕生日おめでとう〜♪───O(≧∇≦)O────♪


        見て下さい、この幸せそうな笑顔(≧∇≦)


        ブログで男前に載せるって約束したので…


        どうですか、このイケメン!!(笑)


        相変わらず老若男女、動植物にまで愛されるイイ人!、じゃなかった、イイ男!(笑)


        井出先生が大学生の時に初めて出会ってから何にも変わらないような気がしますが(笑)


        あ、当時は髪の毛が、レインボーカラーでしたね(笑)


        何でもデキる井出先生、すっかりベテランなのに、未だに後輩スタッフからイジられて本当に幸せそうです(笑)


        井出先生、これからもみんなに愛されイジられながら、お客様もスタッフもみーんな引っ張って行って下さいね〜(^○^)


        これからも頼りにしています(*^_^*)


        いつも本当にありがとう〜(≧∇≦)
        YYDC * スタッフ日記 * 14:01 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

        ブラックプール!

        0

          ハロー、まりねです!
          お久しぶりの投稿になってしまいました〜^^;


          ブラックプールでいつも泊まっていたホテルのオーナーが今回突然変わっていたり、私がアキレス腱を少し痛めたり、いま世界中で起きている悲惨な事件、特にイギリス・マンチェスターでのテロがあったりして・・・
          ショックな出来事が続いて、動揺したり落ち込んだりしていました(~_~;)


          なかなか気持ちの整理がつかなかったので、ブログを書く気が起きなかったのですが…

          やっと今日元気復活しました!



          成績はというと、
          ライジングラテン 一次予選
          ライジングボールルーム 二次予選


          なんか毎年この成績な気が。。。


          ラテンの方が一生懸命やってるのに(T ^ T)

          なんだかライジングラテンの後は、すっかり気落ちしてしまいました。

          しかもキャンプ中から少し痛かった右アキレス腱がだんだんと悪化!
          普段歩くのが痛くて、踊るときはほとんど痛くないという不幸中の幸い!?で、とりあえず試合は出られるので良かったです。

          ライジングボールルームのときは種目の合間で立ってるのがツラいほどでしたが、中川先生が後で上手いこと整体してくれて(笑)かなり良くなりました。
          ありがとう〜m(__)m




          そして今日は、練習会に行こうとホテルを出たら、去年までのホテルのオーナー、ライオネルとばったり遭遇!

          とても仲良しだったので、彼の事情もあってホテル経営をリタイアしたと聞いたときは、もう二度と会えないかも…と、かなりショックを受けていた私。

          走っていってハグして、寂しかったよ、会いたかった〜って言ったら、なんだか急に涙が出てきて、ずっとハグしたまましばらく泣いてしまいました。。。
          ライオネルもずーっと背中をさすってくれて、いろいろ話しかけてくれましたが、私がほとんど喋れないくらい泣いてたので、たぶんちょっと困ってました(笑)

          練習会の時間が迫っていたので、ゆっくりお話しはできなかったけれど、会えて本当に良かったです。


          そうしたらその後は、なんだかスッと胸のつかえが取れた感じがして、自分が思っていたよりずっとずっと、二度と会えないかもしれないということにショックを受けていたんだと気がつきました。

          ハグしながら泣いている私を見て、同じホテルの維斗先生が「Like father and daughter.(お父さんと娘みたい)」と言っていましたが、本当に、お父さんみたいに思っていたんだなぁ、って(>_<)
          またどこかで、会えますように!


          おかげさまで気持ちも切り替わり、練習会では自分のダンスに集中することができ、中川先生とも意思統一して、明日のラテン本戦でやるべきことをひとつに絞り込むことができました!


          メンタル面ではまだまだ弱く、ライジングラテンではハプニングやプレッシャーに負けてベストな踊りができなくなってしまっているのを自分でも感じながら、どうにも持ち直すことができず悔しい思いをしました。

          少しずつ自分なりの気持ちの落ち着かせ方や回復方法を考えていこうと思います。


          中川先生には本当にいつも支えてもらって感謝!


          明日は気持ちをひとつにして踊ってきます!



          ではでは(^O^)/



          まりね

          YYDC * スタッフ日記 * 03:47 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

          いざ!

          0

            ハロー!かなです。

             

            まれに見る更新頻度!

            今回はブログ書くっていろんな方と約束しましたからね(^_−)

             

            ロンドン留学前半を終え、これからブラックプールへ出発します。

            今は準備万端でバスを待っているところです。

             

             

            昨日の練習会後に、光先生は初めてこちらのお店で散髪しました。



            ダンサー御用達のマリオさんのお店です!

            三浦先生に紹介してもらいました。

             

            普段は私がカットしているのですが、今回は床屋さんに行ってみよう!という流れになり、光先生は「短かく刈り上げられすぎたら嫌だから行かない」と、ギリギリまで抵抗していましたが、私がプロの技を見てみたかったこともあり、半ば強引にお店に行ってもらいました。

             

            短かくなりすぎないようにあーだこーだ注文つけながら、しっかり観察できました〜(^_^)v

            とくに頭の鉢あたりの切り方がわからなかったのですが、長年の謎が解け感動!

             

            さすがプロフェッショナル☆

            仕上がりもきれいで、早くて安くて、これからもお世話になると思います!

             

             

            一方で私は、日本から持ってきた湿布やら置き鍼やらで首と背中のケアをしてきました。

             


            出発直前に置き鍼を手に入れたくて、どうしたものかと思いましたが、マツキヨさんで扱っていました。

            助かりました〜(*^^*)

             

            また、お客様から薦められた火を使わないお灸も。


            私の肌だと火傷になりやすいので、服の上から貼っていますが、血行が良くなって首の痛みが和らぎます♡

             

            最終兵機は、こちらで京子先生からいただいた「カンメルパスタ」!


            皆様ご存知ですか?

             

            パッケージをよく読むと、「動物用医薬品」の文字が!

            確かに人間も動物だけど(◎_◎;)

            競走馬に使ったりするそうで、とにかく強烈に効くらしい、、、

             

            ということで、ここ2日間せっせと塗り込んでいます。

            タイガーバームのような使用感で、カーッと熱くなります。

            練習で汗をかくとピリピリ痛いくらいですが、なんか効きそう!

             

            京子先生ありがとうございます。

            同じように首を痛めたパートナー陣と仲良く分けて使っています(*^^*)

             

             

            こんな感じで準備完了!

            今回はバスでモーデン駅まで行った後、地下鉄と電車を乗り継いでブラックプールまで行く予定です。

            昨年のコーチ移動よりだいぶ早く着きそう。

             

            それでは行ってきまーす(^-^)/

             

             

            かな

            YYDC * スタッフ日記 * 20:23 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

            猛暑!?

            0

              ハロー!かなです。 

               

              ロンドン生活も1週間が過ぎようとしています。

              おかげさまで、ふたりとも体調は概ね良好です(^_−)

               

               

              しかし、このところとにかく暑い!!

              毎日いいお天気で、イギリスのイメージを覆すほどの暑さです。




              朝練から汗だくになるので、1日が終わるともうぐったり。。

              イギリスでまさかの夏バテになりそう(>_<)

               

               

              ま、その分ビールも美味しいんですけどね!

              今の時期、こちらは午後9時くらいまで明るいので、1日の予定が終了して明るいうちにビールを飲めるのは至福の時です♡

               


              先日、朝練に行こうと家を出たらこーんな気球が空に浮かんでいたんですよ〜。




              メルヘンチックな光景にテンションUP♪

              誰かのお誕生日のお祝いなのかな、「Happy Birthday」の文字が見えます。

              なんだか幸せな気持ちになりました(^_^)

               

              他にも、家々の庭先にはバラをはじめとする花々が満開で癒されるし、肝心のダンスも日々質が上がっている実感があって嬉しいしで、なんとなく夢見心地(= ̄ ρ ̄=)

               

              ・・・でしたが、今日は天野先生・京子先生にブラックプール前の最終レッスンをしていただき、しっかり喝を入れていただきました。

              目が覚めた感じ!!

              ブラックプールでは死ぬ気で自分たちのダンスを表現してきたいと思います。

               

               

              コーチャーや選手も続々ブラックプールへ移動していますが、私たちは明日はまだロンドンで練習をして、明後日ブラックプールへ向けて出発する予定です。

               

               

              ではまたブログ書きます〜(^^)/

               

               

              かな

              YYDC * スタッフ日記 * 02:02 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

              到着!

              0

                ハロー!かなです。

                 

                水出組も無事ロンドンに着きました。

                 

                長時間のフライト。。

                首をケガしているので悪化しないか不安でしたが、隣の席のディスプレイが故障していたため、お隣の方が座席変更になり空席に。

                横になって眠ることができたおかげで、首も無事!ラッキーでした☆

                 

                到着後はいつものフラットでゆっくり休み、今朝から本格始動!

                 

                午前中にレッスンが入っていたので、ちょっと早めの7時〜8時半で朝練をし、キングストンへ。

                日曜日で道がすいていたため、早めに着きました。

                 

                お腹もすいていたので、パブで朝ごはん。

                 



                イギリスに来たらやっぱこれでしょ♡

                トラディショナルブレックファースト。

                 

                これをしっかり食べるとお昼ごはんを食べなくても平気なくらいなのですごいなーと思っていたら、なんと「977キロカロリー」もあるんですって!!

                メニューに書いてありました。

                 

                ホテルでの朝食は、これにトースト追加でシリアルやヨーグルトも食べるので、軽く1000キロカロリーは超えてたんですね。

                知らなかった事実・・・

                それは昼食抜きでいいかもしれないな〜(^_^;)

                 

                隣のテーブルの英国紳士たちをチラ見したら「ラージブレックファースト」らしきものを食べていたけど。。

                メニューによると、1530キロカロリー!(◎_◎;)

                ほんとすごいよ。。。

                 

                 

                その後は、気づきが満載のレッスンを元気に受け、帰りに日用品やお米などの食料を買って帰りました。

                 

                今はコーヒー飲みながらちょっとひと休み。

                もう少ししたら夕飯にして、早く寝ることにします!

                 

                ではまた〜(^_−)−☆

                 

                 

                かな

                 

                YYDC * スタッフ日記 * 00:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                大好きなドイツ!ありがとう!

                0

                  グーテンターク!まりねです。



                  火水木と3日間のキャンプが終了!


                  1年間での成長、またキャンプを通しての成長が感じられ、今後の課題も明確になり、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。



                  Motus Studioのオーナーでありキャンプ主催者のマーカス&セニアはもちろん、昨年からのキャンプ特別講師のローマンからは、本当に学ぶことがたくさんあり、ダンスだけにとどまらない素晴らしいレクチャーをいただきました。



                  キャンプ1日目の踊り込みが終わった後、ローマンから言われた衝撃の一言。。。


                  「君は顔で踊りすぎる。トゥーマッチスマイル。」


                  ...What?



                  「いいかい。君は18歳の女の子みたいに見えちゃダメなんだ。
                  人生経験の少なそうなただのニコニコしてる女の子より、大人の女性としての君が見たいんだ。
                  ブラックプールで若い10代のダンサーを観て観客は、すごい、これからが期待できるぞ、とは思う。でもそれは、大人のダンサーの深い表現を観て感動するのとは全然違うことなんだ。
                  君は笑ってるけど、インナーボディでは笑ってない。自分の身体が笑っていないときに笑うのはフェイクだ。
                  もっと本当の君自身、リアルな君の感情をオープンにして欲しいんだよ。
                  その点、マサは自分の感情に嘘をつかない。彼の表情はいつでも彼自身と繋がっている。それはとてもいいことだ。
                  マリネ、もっと君のボディに耳を傾けて、嘘をつかないでくれ。いいね。」



                  今まで、中川先生の表情がかたい、もっと笑え、とは言われることがありましたが、私の表情については褒められることの方が多かったので、これはかなりの衝撃。


                  それから2日目・3日目と、本当の自分をオープンにするという未だかつてない超勇気のいるチャレンジをすることになったわけです。


                  まぁ、平たく言えば顔じゃなくてもっとボディで踊れってことなんですけど、それ以上に自分を見つめるというか、自分の感情や身体の中で起こっていることに耳を澄ませるということが大切だと。


                  そうすると、今までは笑うのが普通だと思っていたので、嘘をついている自覚はなかったのですが、一度そういうことに気がつくとニコニコ笑ってるだけのつまらなさに気がついてきて、もっとオトナの表情・表現をしてみようという気持ちに。

                  これはすごい収穫でした。




                  長くなりますが、もうひとつ大切な、大きな発見をしたので、それも書きたいと思います。


                  3日目、5種目連続の3ラウンド目を踊っているときに、ふとローマンのグループレッスンでの出来事を思い出しました。


                  ローマンはいつも新しい考え方をグループレッスンで示してくれるのですが、その日は「相手のシャドーをただ観て、その上で自分がやることを決める」というもの。

                  例えば、相手がこの部分をソフトに踊っているな、と感じたら、自分がそれに合わせるのもOK、反対に私はストロングにするわ、というのもOK。

                  ただし、お互いに何をするかディスカッションすることと、相手を観るときにジャッジするのは禁止。


                  そのときのミーシャとミヒ、彼らのエピソードが素晴らしかった。


                  ミヒがミーシャのシャドーを観ているとき、ローマンがどう思う?と聞いたら「彼、なんだかずっと呼吸してないみたい」と。
                  じゃあ自分がどうすればいいかやってみて、とローマン。
                  ミヒはミーシャのそばに立って、ゆっくり大きく呼吸したんだそうです。
                  そうしたら、一緒に彼も呼吸した。

                  もちろん彼は、ミヒが呼吸させようとしたことは知りません。でも彼には通じた。
                  私はそのとき、とても感動したのです。

                  同時に、自分が相手の助けになれる、ということにも気づきました。


                  しかし、頭でわかっていることと、実際に出来ることとは完全に別物。

                  女子は男子のためにできることを常に探しなさい、なんていうことは日本でも今まで言われまくっているわけですからね(^◇^;)



                  そして3ラウンド目を踊っているときに、突然!!
                  「あ、ここはこうしたら男性がやりやすくなる!」
                  「ここもこうしたらいいかもしれない!」
                  もう体はボロボロに疲れてるのに、怖いくらいやることが次々と見つかる見つかる。。。


                  自分が今までいかに相手がしてくれることを何もせず待っていたか、自分が自発的に動けば相手がどれだけ楽か、やってみて気がつくことが出来た!

                  これはもうとっても嬉しくて、嬉しくて嬉しくて、自分の可能性が超広がった感じがしました。



                  キャンプが終わってからローマンにそのことを伝えました。
                  私が彼をサポートできるということに、踊っていて初めて気がつきました、と。


                  ローマンは、
                  「セニアと話していたんだ。今回のキャンプで1番成長したのはマリネだねって。
                  君はリアルでいようと努力していた。嘘をつかないようにフェイクにならないようによく頑張っていた。
                  今日、みんなの輪の中で君達ふたりがルンバを踊ったとき、周りのみんなが君を心からサポートしようとしていたんだよ、知ってる?
                  今回で1番感動的なシーンだった。
                  昨日、君達は輪の中でチャチャチャを踊った。そのときみんな笑顔で拍手していたけど、それは心から君達のダンスをいいと思ってしていたわけじゃない。
                  でも今日は、本当にみんな君のリアルな姿に動かされたんだよ。」


                  ローマンが私にかけてくれた言葉のひとつひとつが、とても温かく、とても貴重で、一生大切にしたいと思える宝物になりました。



                  マーカスもセニアも、私たちを厳しく真剣に指導してくれ、本当に大好きなふたり。

                  マーカスは私をからかうのが好きなのか私にミス・サンシャインというニックネームを付けたりしてくるんで(笑)ミーシャがミスサンシャイン!と呼んできたり(^-^;

                  セニアは本当にスーパーウーマン。
                  尊敬のひとこと!!
                  好きすぎて卒倒しそうです(笑)



                  キャンプ最終日の夜は、みんなでスタジオ兼マーカスの自宅のお庭でバーベキュー!


                  色々な国からみんな集まってきているので、とにかく話が尽きません。
                  ドイツ人、ロシア人が多いですが、オランダからのカップル、ニューヨークから単身キャンプに来たエドソンなど・・・

                  楽しすぎて帰りたくない!
                  終電が憎いぜ!



                  みんな、本当に大好き!ありがとう!
                  I love Motus Family!!!



                  あとは、とにかく練習頑張ります。

                  明日、イギリス・クロイドンに移動して、水曜日にはブラックプールに入ります。



                  ではでは、また〜
                  ヴィダゼーエン!



                  まりね






                   

                  YYDC * スタッフ日記 * 18:45 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

                  ドイツ到着

                  0

                    アロー、まりねです!




                    14日 日曜日に出発!

                    朝5時半の東武線に乗り、11時過ぎの飛行機で11時間半のフライト。
                    フランクフルト空港到着〜

                    そこからICE(ドイツの新幹線的存在)に2時間半乗ってニュルンベルクへ。

                    更に電車で40分でようやくヘルスブルック駅到着!

                    この時点で実に25時間の移動。最後の方はもう・・・完全に意識が朦朧としてました・・・(笑)



                    しかも初めて泊まるホテルなので、場所が今ひとつ分からず、2人ともそれぞれ20kgのスーツケースと超重い&でかいドレスバッグを持って、ガッタガタの石畳の上をさまよいました(^^;

                    中川先生がなんとか地図を読んでたどり着けたので良かったです!

                    到着はすでに0時前!
                    眠くてフラフラだったので、歯磨きとメイク落としだけしてソッコー爆睡!


                    長いフライトで首から背中が嫌な感じに痛かったので、途中で薬飲んだり置き鍼したりして酷くならないようにしました。
                    朝起きたらほとんど痛くなかったのでひと安心!




                    ちなみに私は4月後半から花粉症の症状がひどく、どうやらイネ科かなにかに反応しているよう。

                    というわけで、ずっとアレグラを飲んではいるのですが、ドイツに入ってからも凄まじいくしゃみ・鼻水・顔中の痒み(ToT)

                    こちらにもアレルギー物質がたくさん飛んでるみたいですね( ;∀;)




                    そんなこんなで昨日は色々と大変でしたが、今日はセニアのレッスンを受けて最高に楽しかった!!
                    とにかくパワーもスピードも桁違いすぎる!!!
                    ちょっとでも近づけるようにとにかく練習しなくちゃ(((o(*゜▽゜*)o)))




                    今回泊まっているGasthof Hotel Bauerの周りには、スーパーマーケットや薬局など、結構お店があって活気があり、とっても便利です。

                    去年まで泊まっていたDormeroホテルの周りには本当になーーーんにもなく、その点ではかなり不便で困っていたので(笑)




                    明日からレッスン&キャンプ!
                    怪我などに気をつけて頑張りまーす!




                    まりね

                    YYDC * スタッフ日記 * 02:34 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

                    陽美ちゃん結婚式♡

                    0

                      こんばんは!かなです。

                       

                      今日は早乙女先生のパートナーである、横嶋陽美改め加藤陽美ちゃんの結婚式に行ってきました〜☆

                       

                      横浜の港を臨む素敵なロケーションでの感動的な結婚式!

                       

                      だって登場と同時に泣いてるんだもん、陽美ちゃん(^-^)

                      いっぱい泣いていっぱい笑っていましたね。

                      私たちも思わずもらい泣きしたり、もらい笑いしたり。。

                       

                      ゲストへのサプライズは陽美ちゃんのダンス!

                       

                      陽美ちゃんたっての希望で、ブルゾンちえみwithBを早乙女先生&光先生と。

                       


                      お色直しで中座したかと思いきや、早着替えでテラスから登場。

                      新郎にもヒミツだったんですよ(^_-)

                       

                      旬なブルゾンネタでも盛り上がったけど、途中の早乙女先生とのチャチャには「かっこいい〜!!」と会場は釘付けに☆

                      みんな喜んでいました〜!

                      サプライズ大成功(=´∀`)人(´∀`=)

                       

                      個人的にはwithBの早乙女先生と光先生がそれぞれ左の人と右の人になんとなく似ててハマリ役だったなと(笑)

                       

                      あと、私は陽美ちゃんのダンスが大好きなので、陽美ちゃんと一真さんの大切な方たちみんなと見られて嬉しかったです!

                       

                       

                      一真さん、陽美ちゃん、ご結婚おめでとうございます!

                      末永くお幸せに♡

                       

                      これからもよろしくね〜 o(≧▽≦)o

                       

                       

                      かな

                       

                      YYDC * スタッフ日記 * 22:00 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ