到着しました!


ハロー!かなです。

 

おかげさまで無事ロンドンに到着しました!!

 

アナウンスされた時刻通りに搭乗できたものの、そのあと「南風を待っている」という理由で飛行機は動かず。。

結局トータル4時間遅れで羽田空港を飛び立ちました!

 

あまり理解してないけれど、北風じゃ離陸できないのを初めて知りました。

 

いつ「降りてください」と言われるかとドキドキしていましたが、飛んでくれてよかったです。

しかも今回は直行便だったので飛んでしまえばこっちのものです。

経由便だったらどうなっていたか(^_^;)

 

おかげで機内ではいつも以上にゆっくり過ごせました。

めずらしく映画4本も見ちゃったり(^^)

 

リアルバービー人形の映画とマリリン・モンローの映画とバレエの舞台を観て女子力の研究をしましたよ(*´꒳`*)

 

 


今回は短い滞在なので、フラットではなくホテル暮らしです。

暖かさが保障されているのがいいですね☆

 

おまけにバスタブ付き!!\(^o^)/

これで怪我のリスクがぐんと減る気がします。

安心して明日からガンガン踊りたいと思います!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 07:20 * comments(0) * - * - -

行ってきます?!

あけましておめでとうございます。かなです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

本日より水出組はUK選手権に向けて留学させていただきます。

 

順調に羽田空港に着いて、本来ならもう機上の人となっているハズでしたが、、

 

のんびり朝ごはんを食べているところに飛行機遅延のアナウンス∑(゚Д゚)

先日の航空機事故の影響で滑走路が一部閉鎖しているようです。

 

それでも1時間40分くらいの遅延の予定なので、飛んでくれるってだけでありがたいです。

 

ただひとつ困っているのは、、

 


飲み過ぎてしまう!!!(^◇^;)

 


英語の勉強でもしながらゆっくり待ちたいと思います。

サバイバル、、笑

そんな気持ちで留学頑張ってきます!!

 

今回はお客様方も飛行機の心配があるようなので、無事着いたらまたブログ書きます(^_−)−☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 10:19 * comments(0) * - * - -

今年も…。

image0.jpeg

こんばんは、ひろこです^_^

あと少しで2023年も終わりですね。

今年も1年、たくさんの方々に本当にお世話になり、たくさん踊っていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、元気で楽しくダンスを踊れますように、みんなで素晴らしい1年にしていきましょう(o^^o)

2024年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年をお迎え下さい^_^

ちなみに、竜は栃木スタジオと色違いでーす^ ^
YYDC * スタッフ日記 * 23:28 * comments(0) * - * - -

大掃除&忘年会

またまたかなです(^◇^;)

 

昨日28日はスタジオ大掃除でした!!

1年間の感謝を込めて、徹底的にキレイにしましたよー♪

 

栃木スタジオに集結したスペシャリストたち☆


ゴミ箱のコバヤシ!


草刈りのいちさ!


ガラスのくるみ!


フィルターの光!


ワックスの早乙女!


龍福の井出!

 

恒例のメンバーで完全分業制がうまくいって、予定を上回る成果でした\(^^)/

みんな一生懸命掃除してくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m

お陰でスッキリピカピカ☆

良い新年を迎えられそうです。

 


ランチタイムの龍福のテイクアウトもニンニクたっぷりで美味しかった〜

中華は大勢で食べるといろいろ食べられるのがうれしいですね(^^)

 

 

寒くなる前に作業を終了していざ忘年会へ!

宇都宮の「ぱちぱち」さん、お料理がどれもおいしくて最高でした。


宇都宮スタジオチームとも合流し、全員集合〜♪

みんなでワイワイがやっぱりいいですね(*^_^*)


 

 

スタジオは12月28日〜1月3日の期間お休みです。

皆様楽しい年末年始を過ごされ、新年にお元気でお会いできますように☆


 

 

かな

 

 

YYDC * スタッフ日記 * 15:04 * comments(0) * - * - -

謹賀新年2023

新年、明けましておめでとうございます。昨年は皆さまにはスタッフ共々、大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 2020年からのコロナ禍ですが徐々に日常を取り戻しつつあり、昨年はダンス界も通常通りに再び動き始めた一年でした。矢部行英ダンスカンパニーとしても感染症対策を行いながら、本年もレッスンやパーティー等などを精力的に活動して参りたいと思います。
 また、6月25日(日)には宇都宮にて再び、JCF全日本ダンス選手権大会を開催いたします。栃木県のダンス愛好家の皆様に、素敵なダンスイベントをお届け出来るように頑張ります!
 さて、2023年も飛び跳ねて躍動していきますよー!

  ピョンピョンピョーン!!!

矢部行英ダンスカンパニー
代表 矢部行英
YYDC * スタッフ日記 * 12:24 * comments(0) * - * - -

今年も…。

image0.jpeg

こんばんは、ひろこです^_^


今年もあと少しで終わりです。


みなさま、今年も大変お世話になりました!


嬉しいこと、悲しいこと、いろいろあったと思いますが、こうして無事に1年を終える事ができましたこと、心より感謝致します!


本当にありがとうございました!


また来年も、スタッフ全員で社交ダンスの楽しさを全力で伝えていきたいと思います^_^


みんなで元気にダンスを楽しんで踊りましょう!


また来年もどうぞよろしくお願い致します^_^


2023年に、ジャーンプ!!
YYDC * スタッフ日記 * 23:42 * comments(0) * - * - -

栃木スタジオ大掃除&忘年会!

こんにちは!かなです。

 

28日のスタジオ一斉大掃除、栃木スタジオは井出先生、早乙女先生、光先生、可奈の4人と学生のいちしゃくんとくるみちゃんの6人体制で行いました!

毎年欠かさずお手伝いしてくれる小林くんが今回はお仕事のため欠席( ;  ; )

なんか静かだったなぁ〜笑

 

エアコンのフィルター掃除、ゴミ箱洗浄、窓掃除、フロアのワックスがけができれば御の字!

と思っていたらみるみる終わっていき、例年だと別日に少しずつやっている鏡掃除、ブラインド掃除、外回りの除草、、、

今まででいちばんの仕事量!

達成感が半端ない♪

 

スタッフたちはみんな体調万全じゃなかったのに(^^;;

完全に学生たちの若さと気配りに助けられました!!

本当にありがとうm(_ _)m

 


 

大掃除の後は、とっても楽しみにしていた忘年会\(^-^)/

じつに3年ぶり!!

 

やっぱりみんなでひとつの卓を囲んでワイワイ飲んで食べるって大事ですよね。

自然と今年1年間無事に過ごせたことへの感謝と達成感が湧いてきます。

 

行英先生、浩子先生、美味しいお酒とお料理、ありがとうございました!

本当に楽しかったです♪

 

2022年もあとわずか!

食べ過ぎ・飲み過ぎに気をつけて皆様良いお年をお迎えください(^_-)⭐︎

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 16:31 * comments(0) * - * - -

宇都宮スタジオ大掃除!

image0.jpeg

みなさんこんばんは、ひろこです^_^


28日はスタジオの大掃除でした!


栃木スタジオ班と宇都宮スタジオ班に分かれての大掃除、そんなに広くない宇都宮スタジオは、行英先生、中三川先生、私、お手伝いに竜海、この4人でやりました!


他のスタッフたちは全員、広い栃木スタジオへ^_^


お天気も良く、お掃除も捗りました!


1月4日からレッスンがスタートするのですが、お客様が、綺麗になったスタジオで気持ち良くレッスンしていただけると嬉しいです^_^


また来年、お待ちしていまーす^_^
YYDC * スタッフ日記 * 00:21 * comments(0) * - * - -

帰国しました!


こんばんは!かなです。

先程無事帰宅しました☆

 

アルバートホール観戦のためシティに出たついでにPCR検査を受け、ふたりとも陰性でした!

 

6月の帰国時よりコロナ対策が緩和され、ワクチン3回接種者は検査なしでの帰国が可能となりましたが、私たちは2回接種なので陰性証明が必要でした。

 

留学期間中は完全ににマスクなしの生活でしたし、中国人選手やコーチャーの中に体調不良者がいるらしいとの噂を聞いたり、挨拶のキスがだいぶ復活していたり、シティも観光客で以前の賑やかさを取り戻していたり、、

 

こちらはもうコロナが疑わしくても検査しませんから、リスクが高いのか低いのか全くわからないままの生活でした。

 

極め付けはコレ!!

 


アルバートホールのダンスタイム!

さすがにこれに近づこうとは思いませんでした(^_^;)

 

 

前回のヒースローでの検査は簡単なものでしたので油断していたら、セントパンクラス駅の検査はなかなかハードでした!!

喉と鼻の中をグリグリグリグリ∑(゚Д゚)

 

先に検査室に入った光先生の激しくむせかえる声( ̄▽ ̄;)

尋常じゃない!ただただ恐怖!!

 

痛みに強い体質のおかげで私はちょっと涙目になる程度で済みましたが、こんなにしっかりやられたら誰だって陽性出ちゃうんじゃないの?と、本格的に帰国を諦めかけた頃、陰性証明のメールを受信しました。

 

翌日晴れてイギリスを出国し、ブリュッセルを経由して成田に帰って参りました。

 

明日から普段通りスタジオ勤務しております。

検査済みですから安心してお越しください(^_-)

 

皆様、今回も長期のお休みをいただきありがとうございました。

また明日からよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 23:22 * comments(0) * - * - -

ロンドン生活

ハロー!かなです。

 

今回の留学も早いもので2週間が経とうとしています。


 

思ってたより寒い!

毎朝息が白いです。

 

見渡せば木々が色づき秋を感じさせます。

トラムの車窓から見える蔓植物の紅葉が綺麗でした!


(画像クリックでYouTubeに飛びます)

 

燃えるような赤!伝わるかな??

 

体感で日本の11月くらいでしょうか。

現地では、分厚いダウンを着ている方もいれば、半袖Tシャツの方もいて(^_^;)

そんな自由さがとても気楽です。

 

あとはコロナをすっかり忘れていられるのが本当に嬉しい!

 

 

住まいは5月に引き続きサットンのフラットです。


 

いくつかの主要なスタジオにバス1本で行けるのと、お買い物が便利かつ静かでクリーンな環境が気に入っています。

 

教会が近くにあって、鐘の音に癒される〜♡

と思ったら、礼拝がある日は約1時間鐘が鳴りっぱし!!

火曜日の夜と土曜日のお昼と日曜日の午前中かな?たぶんですが。

しかも結構激しめな調べ。。

これをカルチャーショックというのか!と思いました。


(画像クリックでYouTubeに飛びます)


最初はびっくりしたけど、すぐに慣れて気にならなくなります。

むしろ心洗われるような気分になり、これもこの街のお気に入りポイントです。

 

 

お部屋を選ぶ時は、交通の便に加えて専用のバス・トイレが付いていることが最優先事項。

 

そのかわり今のお部屋にはキッチンらしいキッチンはなく、冷蔵庫と電子レンジ、電気ケトルだけなのですが(^^;;

それに日本から持ってきたトラベルクッカーが1台あれば充分です。

 

今回、日本から電子レンジ用の圧力バッグを持ってきたらとても便利でした!


 

時短になるし、洗い物は少ないし、スチーム効果でお肉は柔らかく、野菜も甘くてイイ感じ。

蒸すことで素材の美味しさが生きるようです。

こちらのお肉やお魚、本当に美味しいです。野菜も味が濃い♡

 

さらに、出発直前に行英先生が持たせてくれた「ほりにし」というスパイス調味料が大活躍☆


 

鶏肉にもラム肉にも、鮭にもエビにも野菜にも何にでも合います。

これだけで味がキマるからすごい〜

「ほりにし」をまぶして圧力バッグを使えば時短が半端ないです!!

 

行英先生ありがとうございました〜!

 

以上、生活のお話でした。

 

今週はいよいよ試合です。

コロナや戦争で離れていた選手が戻ってきているようなので、レベルの高い大会になりそう。

楽しみです(^-^)

 

ではまた!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 08:01 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ