TOKYO BALL!

0

    こんにちは!かなです。

     

    昨日は品川・新高輪プリンスホテル『飛天』にて「TOKYO BALL」が盛大に開催されました。

     

    矢部ダンスは、主催教室の一員としてスタッフ総動員o(^0^)o

    お客様も沢山参加してくださり、パーティーを盛り上げてくださいました。

    本当にありがとうございました!!

     


    プロアマミックスに始まり、67組のアマデモ、プロのコンペ、チームマッチ、そしてスペシャルゲストにラテン世界チャンピオンのリカルド&ユリア組を迎えたグランドショータイム、、、と盛り沢山の一日でした〜(^^)

     

    ディナー後半のセレモニーでは、海外ジャッジの子供たちによる余興が恒例となっているのですが、なんと今回は我らが矢部組の竜海くんが堂々のデビュー☆

     


    写真が見づらくてすみません(><)

    マーカス&カレン先生、アリソン先生、ヒデ&アデール先生の子供たちの歌声に合わせて、たっちゃんお得意のダンスを披露しました♪

     

    出番前はドキドキしていたようですが、いつもより多めに側転をするなど、渾身の演技!

    終わった後ちょっと足が痛くなっちゃうほど頑張りました!!

     

    たっちゃん、お疲れさま〜♡

     

     

    それから忘れてならないのは、行英先生のお誕生日!!!

    1日早いですが、浩子先生とたっちゃんとスタッフ、さらには中村将太&雪組と麻厘子先生も一緒にお祝いできるなんて最高です☆

     


    昨年はケーキでお祝いしましたが、忙しいパーティー中ということを考えて、行英先生の好きなプリングルスでケーキを作ることに。

     


    行英先生に見られないよう、控室でこっそり用意。

    麻厘子先生が素敵にデコレーションしてくれました(*^^*)

    たっちゃんからのメッセージ入り折り紙も飾って☆

     


    お誕生日おめでとうございます〜

    いつも深〜い懐で私たちのワガママも失敗も受け入れてくれ、やさしく見守ってくれる行英先生。

    とっても感謝しています!!

     

    新しい1年もお元気で、幸せな出来事が沢山起こりますように〜(^з^)-☆

     

     

    かな

    YYDC * イベント * 14:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    Dance With Me!! フラッシュモブ in コルトンプラザ☆

    0

      こんにちは、まりねです〜^^

       

       

       

       

      昨日は千葉県市川市のニッケ コルトンプラザにて開催された、「Dance With Me!フラッシュモブ」に参加してきました!!

       


      火曜日には東京にオープニングの練習をしに行ったので、先週日曜日の大会から、日・火・金・日と朝4時起きや5時起きの日がちょこちょこ入り、時差ボケも手伝って、先週は眠ダルかったり、おなかの調子が悪かったり^^;

      生活リズムを整えなくては・・・

       

       

       

      当日は朝8:30から誰もいないショッピングモールでリハーサル(ちょっとドキドキ)!

      開店前なので空調が付いておらず、まさかの蒸し暑さMAX。。。

      汗でビッチョリに・・・(笑)

       

       

       

      全体の流れは、

      オープニングとして、映画「LA LA LAND」の音楽にのせて、元気いっぱいのフラッシュモブ♪

      その後簡単なステップで初心者講習会!

      そして4組が1曲ずつプロデモを披露!

       

      中川・横井組はオープニングでモダンパート、ソロデモ(12:00からはSamba、15:00からはChaChaCha)を踊りました〜♪

       

       

       

       

      今まで社交ダンスに触れたことのない一般の方に、とにかくダンスのカッコよさ・楽しさを知っていただけたら!という気持ちでプロ選手みんなで作り上げたイベント☆

      みんな一生懸命で本当に良いパフォーマンスだったと思います!

      タカダンスさんやコルトンプラザさんの協力もあり、大成功でした〜☆

       

       

      お母さんも遠いのにわざわざ12時の部から観に来てくれて、15時の部には神奈川にいる叔父の伸ちゃんも来てくれました!!!

      2人とも遠くから本当にありがとう〜(*^^*)

       


       

      普段話したことのなかった選手同士での交流も楽しく、団体の垣根を超えた繋がりを作り出してくれたこのイベントに、心から感謝です!

       

       

      ちょっと視界不良なステッピーの誘導役も仰せつかり、手をつないでフロア近くを一緒にお散歩♪

      いろんな子供たちとお話しできて楽しかったです!

      「変なペンギン〜」「なんだこれ、トリ?」と言われてしまうステッピー。

      実はツバメなんだよ、と言ってもいまいちピンと来てない顔をしている子供たちなのでした〜(笑)

      握手したり、一緒に写真を撮ったり、踊ったりして、ステッピーとっても元気に宣伝活動していましたよ〜

       

       

      15時の部のフィナーレでは、観てくれた子供たちを中心に観客をフロアへ誘い一緒にラストポーズ☆

      私が連行(笑)した女の子は、「お姉さん、ダンスすごいかっこよかった!学校の授業でダンスやってるんだけど、ダンス好きなんだ〜!」と、目をキラキラさせて話してくれました!

       

      こうやって社交ダンス・競技ダンスの魅力が広がっていくのが、本当に嬉しいですね!

       

      プロ選手たちもひとつになって日本のダンス界の発展のために動いているんだ!ということが感じられ、また自分がその活動の一員になれたことに胸が熱くなりました。

       

       

      またこういう機会があれば積極的に参加したいと思います!

       

       

       

       

      さあ気持ちを再びコンペモードに切り替え!

      来週の全日本大会ではベストの状態で踊れるよう体調管理をしっかりして思いっきり踊ってきます!!!

       

      絶対に良い結果を持って帰るぞ!

      応援宜しくお願いします!!

       

      ではでは〜(^o^)/☆

       

       

       

      まりね

      YYDC * イベント * 17:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      販売会ありがとうございました!

      0

        こんにちは!かなです。

         

        今日は栃木スタジオで合同販売会を開催いたしました〜☆

         

        ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

        お気に入りのドレスやウェアなどは見つかりましたでしょうか〜?

         

        また、業者様のご協力あってこその販売会!

        チャコット様、ジャンティ様、朝早くから栃木まで来て下さりありがとうございました。

         

        販売会の様子を竜海カメラマンが撮ってくれましたのでご紹介します!

        一部お見苦しいものもありますがお許しください(笑)

         


         

        夏のパーティー用にドレスを決められた方も多いと思います。

        とっておきの一着で踊られる姿を今から楽しみにしております(*^^*)

         

         

        かな

        YYDC * イベント * 14:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        キャンドル雷都出演しました!

        0

          こんばんは!かなです☆

           

          今日は宇都宮・オリオンスクエアで開催されました、「キャンドル雷都2017夏至」に参加しました〜(^_-)

           

           

          屋外ステージなので、自宅を出る前から天気が心配だったわけですが、、、

          宇都宮に近づくにつれ、怪しい空模様ー。

          なんと出演予定時間の30分前に雨が降り出してしまいました(><)

           

           

          その後も雨が降り続け客席が心配でしたが、浩子先生とたっちゃん、そしてお客様方の姿が見えてひと安心ε-(´∀`*)ホッ

          雨の中応援に来てくださりありがとうございました!

           

           

          ステージや客席は大きな屋根の下でしたので、進行に問題なくてよかったです。

           

          ベリーダンスチームの発表のあと、いよいよヤングサークルROSYの出番!

           

          円陣を組んで〜。。


          「ロージー!ファイト、おーっ!!」

           

           

          ムーランルージュをテーマにしたROSYメンバーのフォーメーションに始まり、、


          ブルゾンひろみwithB


          美女と野獣がテーマのフォーメーション


          ROSYの産みの親・まりこ先生のソロ


          水出組のワルツ


          早乙女組のジャイブ


          そしてフィナーレ〜♪


           

          ROSYのみんながキラキラしてて素敵でしたー!

          ホントみんな楽しそう♡

           

          まりこ先生がみんなと踊ってたのも感動的だったし。。

           

          とてもいいステージだったと思います!

           

          一緒に踊らせてくれてありがとうございました(*^^*)

           

           

           

          その後の打ち上げにも参加させていただきましたが、みんな若くてエネルギッシュ!

          初めてお会いするメンバーも多かったのですが、いっぱい笑わせてくれてありがとー♡

          沢山元気をもらったかんじ☆

           

          おめでたい報告や卒業の報告。。

          いろいろなドラマがあるんだなーとひそかに感動していました( ; _ ; )

           

          ダンスをきっかけとしたご縁に感謝!

           

          ROSYのみなさん、ROSY担当の早乙女先生&まりね先生、そしてまりこ先生!

          お疲れ様でした〜

          今日のステージの大成功おめでとうございます☆

           

          また機会がありましたらぜひご一緒させてくださーい(^_-)☆

           

           

           

          かな

          YYDC * イベント * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          メダルテスト!

          0
            IMG_9860.JPG


            こんにちは、ひろこです^ ^


            日曜日、鹿沼商工会議所にてメダルテストが行われました!


            午前中がラテンの部、午後がスタンダードの部だったのですが、今回、矢部行英ダンスカンパニーから受験された方はラテンの部だけでした^ ^


            1級、シルバー級、ゴールド級と受験され、見事全員合格でした(≧∇≦)


            ゴールド級を受験されたお客様は優秀賞までいただきました(o^^o)


            皆様、おめでとうございました〜\(^o^)/


            ちなみに、私は渡英中の可奈先生のピンチヒッターで行って来たのですが、久しぶりのメダルテストでいろんな方とお会いできて楽しんでいました〜^ ^


            竜海をほったらかしていたような(笑)


            竜海は、パパや井出先生、お客様と遊んでもらったり、お話ししてもらったりして午前中何とか待っていてくれました!


            皆様大変お世話になりましたm(__)m


            渡英していた中川&横井組もこの日に無事に帰国しました^ ^


            おかえりなさーい(^○^)


            水出&雨宮組ももうすぐ帰国!


            パワーアップした2人の無事の帰国をみんなで楽しみに待っていまーす(^_^)v


            ひろこ(o^^o)


            YYDC * イベント * 16:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            栃木県ミックスドダンス選手権大会♪

            0
              こんばんは、まりねです!

              今日はゴールデンウィーク最終日!
              今年はお天気もずっと良くてアウトドアには最高のゴールデンウィークでしたね〜(*^ω^*)


              さて、ゴールデンウィークと言えば??

              そう!ミックスドダンス選手権大会ですね!


              ラテン・ボールルームともに出場者の皆様気合い充分!


              ヘアメイクや衣装もバッチリで(もちろん踊りも(^_−)−☆)、ここに向けて色々と準備してきたんだろうな〜と胸が熱くなりますね。



              とにかく皆様が気持ちよく踊れるようにと、普段から気配り・目配りが苦手な私ですが(苦笑)だんだん慣れてきて少しずつお手伝いできることも増えたような(^^;




              表彰式は、出場者の皆様はもちろん、私たちスタッフにとってもドキドキタイム!

              1番最後に名前が呼ばれますように!!!と毎回発表のときに祈ってます。


              優勝できたときは何にも代え難い大きな達成感がありますが、自分の思うような成績ではなかったときのショックも大きいですよね。。


              毎回、嬉しい人も悔しい人もいて、また次の大会まで頑張ってレッスンを重ねて、前より成績が出る人もいれば、なかなか簡単には越えられない壁にぶつかっている人も(>_<)


              明確な審査基準があるわけではないので、終わった後に「先生、私には何が足りないんですかね?これから何を練習したらいいですか?」と聞かれることも多いです。

              一緒に踊る人たちのレベルや審査員の好みなどにも左右されるので、正直簡単には言えませんが・・・(笑)

              弱点をひとつずつ克服して、とにかく前進するしか道はない!と思います。


              そこらへんが競技ダンスの難しさでもあり、面白さでもあるので、これからもめげずに頑張ってくださいo(^o^)o

              応援してまーーーす☆



              まりね
              YYDC * イベント * 21:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

              春のイベントラッシュひとまず終了!

              0

                こんにちは、まりねです!!

                 

                桜もだいぶ咲いてきましたね〜^^

                うちの近くの桜並木の下では、最近はブルーシートひいてお花見している人もいたりします!

                気温も暖かくて、一気に春到来!って感じですね〜。


                 

                 

                 

                 

                さあ、久々のブログ、書くことが溜まっている。。。(笑)

                 

                 

                まずは3月26日の「NDCJ CUP」!

                準決勝のベーシック戦に勝ちあがれなかったのが悔しかったです〜(>_<)

                でも、ユニバーサル後のレッスンで得たことに実際にトライして、とっても勉強になりました!

                 

                ユニバーサルの動画と、NDCJ CUPの動画がYouTubeにアップされていました!

                 

                ユニバーサル

                 

                NDCJ CUP

                予選

                ベーシック戦

                 

                 

                ベーシック戦という新しい試み、観ていてとっても面白かったです!

                トップ選手のベーシックが二組ずつ比較して見られる機会なんてそうそうないですからね。

                来年は観る側じゃなく観られる側にならないと^^;

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                そして4月2日の「JPCL CUP 2017」

                 

                矢部ダンスからは本当にたくさんのお客様が観に来てくださいました♡

                 

                素敵なデモや、弾けるミックスコンペでのダンス!

                皆様の笑顔で会場に華を添えてくださり、ありがとうございます^^☆

                 

                 

                JCFアワードでは、中川組は殊勲賞と最優秀選手賞にノミネートされ、サンバを踊りました♪

                 

                そして、まさかの最優秀選手賞を受賞!!

                おったまげた!!


                 

                「おめでと〜。これで、ボールルームの庄司、ラテンの中川、だね〜(笑)」

                などと茶化されました。思わず青ざめました。

                 

                も、もももっと良いダンサーになれるよう、精進します〜!!!

                 

                 

                 

                最後のフォーメーションショーでは、世界遺産を巡る旅ということで、それぞれのチームがいろいろな国や古代遺跡などを表現。

                 

                中川チームは「中国 シルクロード」をテーマに作成!


                衣装やメイクにも凝って、かなり中国感が出ていたんじゃないかなと思います。

                このメンバーでチームキャプテンをやるのもだんだん慣れてきました〜◎

                 

                 

                そして今回はファイナリストチームにも入りました!

                大好きな石原正敏・横山晴巳組率いる「ギリシャ」チーム・・・


                 

                メンバーがなんとみんな10ダンサー(笑)

                種目はパソドブレだったのですが、タンゴも踊りました!

                「モダンも好きなラテン人」ばかりで、とっても居心地のいいメンバー♡

                 

                彫刻になりきってポーズしたり、雨乞いみたいな動きしたり、独特の世界観で楽しかったです(*^ω^*)

                 

                中川先生は、リフトされた由希子先生の下をスライディングでギリギリすりぬけるという大役を任され、膝を打ったりズボンが溶けたりでなかなか大変そうでした(笑)

                 

                 

                次回はなんとJPCL20周年記念!

                また来年も頑張るぞ〜!

                 

                 

                 

                これで四週連続でのビッグイベントが終わり、やっと一息。。。

                しっかり休養&心の充電をして、次の競技会やイベントに備えたいと思います!

                 

                 

                来週 4月12日(水)〜15日(土)は沖縄ダンスキャンプ参加のため個人レッスンやクラスレッスンがお休みになりますので、お間違えのなきよう宜しくお願い致しますm(__)m

                 

                16日は仙台の試合に初参戦!

                牛タンよ、待っててね〜♡笑

                 

                 

                 

                ではでは!

                 

                 

                 

                 

                まりね

                YYDC * イベント * 12:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                JPCL CUPありがとうございました☆

                0

                  こんばんは!かなです。

                   

                  昨日は選手会の一大イベント「JPCL CUP2017」が開催されました。

                   

                  プロになってから毎年参加してきましたが、今回は光先生が実行委員長ということで、思い出深い特別なパーティーに。

                   


                  栃木や千葉から沢山のお客様が応援に駆けつけ、パーティーを盛り上げてくださいました。

                  本当にうれしかったです☆

                   


                  そして、矢部ダンスのスタッフも他の先生から「総動員だね〜」と言われるくらい、協力してくださり心強かったです。

                  いっぱいいっぱいになっている私たちのことをさり気なく助けてくれました。

                   


                  そしてそして、選手の皆さん。

                  とくに執行部と実行委員の皆さん、副実行委員長の小野先生&佳菜先生!

                  毎月集まっては夜中まで会議をし、わからないとき、困った時は相談にのってくださいました。


                  皆さんお忙しいのに本当に優しくて(T-T)


                  当日もそれぞれの持ち場でテキパキ仕事をこなし、おかげでパーティーは盛会のうちに終了しました!

                   


                  パーティーに関わってくださった皆様に心から感謝しております!

                  ありがとうございましたm(_ _)m

                   

                   

                   

                  プロアマミックスコンペに始まり、アマデモ、JCFアワード、海外派遣コンペ、引退セレモニー、トッププロショーと、盛りだくさんのパーティー。

                   


                  前日ギリギリまで準備をしてもまだまだ足りない気がして不安でしたし、もしも忘れ物なんてしたら大変!

                  栃木まで帰っている暇はありません。。

                   

                  ドキドキしながら当日を迎えましたが、いったんパーティーが始まってしまえば、司会の松阪さんや諸先輩方の舵取りで順調に進行していきました。

                   


                  小さな(?)ミスも多少ありましたが、全体にはいい感じで終われたと思います。

                  必死だったのでよく覚えていませんが(^^;)

                   

                   

                   

                  上の写真は一日の始まりの円陣!

                  実行委員の先生が撮ってくださったのですが、今朝はこの写真をみて「終わったんだなぁ〜」と思い、なんかジーンとしてしまいました。。

                   


                  選手会のパーティーってパワーに溢れていて好きです♡

                  今回、本当に沢山の方々のおかげでこのパーティーが成り立っていることを知り、ますます好きになりました。

                   

                   

                  来年は20周年記念パーティー♪

                  さらに盛大で楽しいパーティーになりますように☆

                   

                   


                  かな
                  YYDC * イベント * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  7周年記念舞踏晩餐会!

                  0

                    IMG_9390.JPG

                    こんばんは、ひろこです^_^


                    3/19、ホテル東日本宇都宮に於いて、矢部行英ダンスカンパニー、7周年記念舞踏晩餐会が開催されました!


                    ご出演の皆様、ご出席の皆様、ご協力いただきました関係スタッフの皆様方、ホテル東日本のスタッフの皆様、踊る司会の飯田さん、本当にありがとうございましたm(__)m


                    朝のリハーサルから始まり、一日本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


                    栃木県内からは大貫先生、北島先生、県外からは、熊木先生、日暮先生、スペシャルデモンストレーターの庄司先生がお客様とご出演して下さり、素晴らしいパフォーマンスをご披露いただきました!


                    ありがたいですね〜(*´ー`*)


                    またぜひお待ちしております^_^


                    本当にありがとうございました(≧∇≦)


                    トライアル、ミニデモ、ショーケースと、本番の緊張感の中でキラキラ輝いて踊る皆様の姿がとても素敵でした(*^_^*)


                    ケガや病気を抱えながら踊られる方もたくさんいらっしゃいましたが、こうやって健康でダンスができる喜びを皆様とともに感じられてとても嬉しかったです(≧∇≦)



                    スペシャルショーも、主人公早乙女先生を中心にストーリーが展開され、今回も大好評でした(^_^)


                    ありがたいことに、竜海もスポットライとを浴びながらソロで踊らせていただき、ショーの最中に夏のパーティーのショーに関して可奈先生に相談するというハマりようでした( ̄▽ ̄;)


                    幼稚園児が笑い転げるほど楽しいショーでして(笑)、次回も乞うご期待です!


                    ご出演いただいた、熊木組、藤井&宇野組も本当にありがとうございました(*^_^*)


                    そして、庄司組のスペシャルデモ!


                    スタッフのショーにもまた友情出演(?)していただいて本当にありがとうございます(^ν^)


                    お客様大満足のパフォーマンス!


                    世界で活躍するお二人のダンスを目の前で見られて皆様大興奮でした(^_^)


                    10周年も来ると本人が言っているそうです(笑)


                    本当かどうか、こちらも乞うご期待(笑)


                    大会と選手会のパーティーの準備に追われ、パーティー当日も満身創痍の状態で臨んだスタッフたち…(⌒-⌒; )、そして、スタッフの右腕左腕となって動いてくれる信頼度バツグンの社会人スタッフのみなさん!


                    本当に本当にお疲れ様でした〜(≧∀≦)


                    獨協大学の学生のみなさんもありがとうございました!


                    とにかくすごいスタッフたちです(*^_^*)


                    実行委員のみなさん、改めてお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m


                    これからもお客様に喜ばれるイベントをみんなで心を込めてつくっていきたいと思います^ ^


                    健康でダンスをできることに、いつも私を支えてくれている家族とスタッフとお客様方に心より感謝しています(*^_^*)


                    写真は、スペシャルショー前の気合いの円陣直後です!












                     

                    YYDC * イベント * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    Shining★Night!

                    0

                      こんばんは、まりねです〜☆

                       

                       

                       

                      先週土曜日はShining★Nightでした!


                       

                       

                      残念ながら人数は少なかったのですが、ワンポイントレクチャータイムや即席トライアルで二時間あっという間に過ぎ、みなさん休みなく踊って大満足のご様子でした!!

                       

                       

                       

                      楽しんでいただけたようでうれしいです♪

                       

                       

                       

                       

                      翌日は北千住にてJPCL選手会の総会に出席しました。

                       

                       

                      コングレスでは、大竹辰郎先生の講習が聞けて非常に参考になりました!

                      大竹先生の振付がどうしてあんなに素晴らしいのか、その理由が垣間見えた気がしました。

                      プロ意識!大切にしよう〜!

                       

                      社交ダンス経験者である弁護士の松本隆先生は、ダンサーが気を付けるべき法律、逮捕されてしまったときの注意点などについて詳しくお話して下さいました。

                      つ、捕まらないように気を付けます!!

                       

                       

                       

                       

                      今日はお天気も良くてとってもあったかかったですね〜。

                       

                      気温変化も激しいですから、みなさま上着やレッグウォーマーなどを活用して、体調管理には十分気をつけてくださ〜い(^O^)/

                       

                       

                       

                      まりね

                      YYDC * イベント * 19:34 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ