ユニバーサルグランプリ!


こんにちは。光です!


昨日はグランドプリンスホテル新高輪の飛天にて、ユニバーサルグランプリに出場してきました。


この試合は、単科参戦の試合で種目ごとに順位がつくので気が抜けない試合ですが、事前エントリーをみると他団体の強豪が過去一番に勢揃い、、、
決勝も狭き門という印象でした。

 

この日に向け気合いを入れて、ここ最近変えようと試行錯誤していた踊りをなんとか仕上げてきたのですが、直前にアクシデント発生(*_*)

 

東京で受けていた自分達のレッスンで派手に転んでしまい、可奈先生の肋骨にヒビが入り全治3週間と言われてしまいました。


可奈先生が担当医に運動はしてもいいですか?と一応聞いたみたいですが、笑われながらその状態で運動できないと思うよって言われたみたいです。

普通はしないですよね、、、普通は。

 

可奈先生と出場するか話し合い、脚を怪我してるわけじゃないからなんとか踊れるし、応援してくれる方々をガッカリさせたくないと出場を決意!

 

直前まではコルセット、湿布して当日は痛み止めとテーピングを用意。

 

僕も可奈先生に気を遣い過ぎて、手を抜いてるように見られたらあっという間に落とされてしまうと思い、日頃の恨み、、、あ、違った、、心を鬼にして可奈先生のボディをガンガンに動かしました!

心の中ではごーめーんって叫んでましたよ笑

 

決勝前には、身体を酷使してきたためか可奈先生の肋骨の痛みはピークになり、うずくまってしまいました。


そんな中強い痛み止めをくれたり、気遣ってくれた友人、後輩、お客様には感謝しかありません。

 

結果は、なんとか全種目決勝入り!!!


準決勝は点が割れて、同点決勝もある始末。


全種目決勝に入った選手は4人だけだったので、とりあえず一安心しました。


観ている人には、怪我を感じさせない踊りだったようでよかったです。

 

家に帰ってからは、痛みで全く動けなくなった可奈先生を見て、狂気すら感じる凄い根性に感服しました。

 

この試合で1番頑張ったであろう可奈先生、ありがとう&お疲れ様でした!

 

しばらく身体を休めて、、、と言いたいところですが、2週間後に教室の一大イベントであるパーティーがありましたね。

 

可奈先生!!!コルセットつけてなんとか頑張って下さい!(^_^;)


男性陣は少し労わって踊ってあげて下さいね。

 

みなさんも怪我にはお気をつけて、パーティーまで頑張りましょう!

 

 

YYDC * 競技会 * 13:23 * comments(0) * - * - -

ユニバーサルグランプリLIVE配信のお知らせ


(JCF東部総局ホームページより)

 

こんにちは。かなです!

 

「ユニバーサルグランプリダンス選手権大会」まであと1週間!

 

今大会も無料YouTube配信が行われます♪

 

まず、ライブ配信ページはこちら↓

https://www.youtube.com/live/VZxzMsM1x3Q?si=JjxzGvfGJ7fSR3Ff

 

こちら↓のQRコードからもアクセスできます。


 

 

ぜひ、チャンネル登録をして配信をお待ちください☆

 

 

配信スケジュールは以下の通りです。

 


今回はいつにも増して他団体の強豪選手が多数参戦予定です。

見応えあること間違いなし!!

 

 

企業様&個人様のご協賛もお願いしておりますm(_ _)m

ご興味のある方はこちら↓からお願いいたします。

https://www.abear.tokyo/event-details/2024nenjcfraibuhaishinoenkin

 

応援よろしくお願いいたします(^_-)−☆

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 16:14 * comments(0) * - * - -

アジアオープン!

おはようございます!かなです。

 

日曜日はJDC主催のアジアオープンに出場しました。

 

本当にすごい大会です!!

 

プロオープンボールルームは世界チャンピオンを筆頭に、世界ファイナリスト、セミファイナリストも来日。

アジアからはもちろん、ヨーロッパの選手も出場し、日本人選手と外国人選手の比率が半々くらいになりました。

 

審査員もレジェンドダンサーがずらりでテンションが上がります(*^^*)

 

私たちは学生の頃からこの大会に出ていて、プロになって出られなくなり、10年くらい経った頃出てもいいよってことでコロナ前まで欠かさず出場。

そしてコロナが明けたらまた出ちゃダメとなり、今回条件付きで出場がかないました!

 

JDCの先生方が温かく迎えてくださり、お客様方もご声援くださり、踊っていて本当に楽しかったです♪

 

想定外に早く終わってしまい。。

あの楽しいフロアでもう少し踊っていたかったのが本音ですが、敗戦から学ばねば無駄死にと同じです。

 

 

試合前3日間はロンドン留学さながらに外国人コーチャーのレッスンを受け、当日はトップダンサーのパフォーマンスを目に焼き付け。

レッスンも試合も、イギリスで見聞きするのと日本でのそれとは印象が違うように感じます。

心の余裕が違うのかもしれませんね。

得るものが多かったように思います!

 

レッスンをアレンジしてくださった皆様、大会運営の皆様、そして出場を許してくださったJCFの先生方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

お疲れ気味の大会翌日、「太陽のまわりに虹が見えるよー」とご近所さんが教えてくれました。

それはご利益ありそう!…と見ようとしたけど眩しすぎて見られず写真で確認。

 


虹?になってますか??

サングラスかけても眩しかったのに、肉眼で見たご近所さんすごい!

「見えた?見えた?」とウキウキな様子に癒されました(^^)

 

 

来週のユニバーサルに向けていい事ありますようにーーー☆

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 09:35 * comments(0) * - * - -

ユニバーサルグランプリのお知らせ!


こんにちは!かなです。

 

雪が降ったと思ったら、来週は春の陽気らしいですね。

風邪が流行っているようですから皆様お気をつけください(^_-)-☆

 

 

今日は、水出組出場の競技会のお知らせです。

 

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『ユニバーサルグランプリダンス選手権大会』

開催日:3月10日(日)9:00〜21:00(予定)

会場:グランドプリンスホテル新高輪『飛天』


〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

 

その前の2月25日(日)には、JDC主催の「アジアオープンダンス選手権」に出場できることになりました!

各方面の方々のご尽力のおかげです(;_;)

 

まだまだ課題はあるかもしれませんが、なによりお客様方が私たちの出場を喜んでくれているのが嬉しい♡

来年に繋がるように精一杯踊ってきます!

 

 

世界の風が吹いたすぐ後に、同じく「飛天」で開催されるユニバーサルグランプリ☆

こんなに勉強になることがあるでしょうか。

 

自分たちがどんな踊りをするのか、今からワクワク楽しみです!!

 

観戦チケットのお問い合わせはスタッフまで!

 

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 15:32 * comments(0) * - * - -

第20回埼玉県ジュニアダンススポーツ大会


こんばんは!かなです。

 

昨日は埼玉県・上尾市民体育館で開催されました「第20回埼玉県ジュニアダンススポーツ大会」の審査員を務めてきました。

 

先日のバルカーカップで見事第3位の井上&浅場組と一緒に。


 

なんと井上先生はジュニア時代にこの大会に出場経験があるとのこと!

こうしてトッププロになって戻ってきたなんて夢があります☆

 

ショーダンスのお話などいろいろ聞け、ご一緒できて楽しかったです(*^^*)

 

 

この日は今季一番の冷え込みの中、早朝から元気なちびっ子が大勢集まりました!!

 


小学校低学年の部なんてかわいすぎます(♡_♡)

満面の笑顔でアピールされると思わずにやけてしまうので、ジャッジボードで顔を隠しながら審査しました笑

 

 

今年は2月にもヤングサークルの試合の審査員をしましたが、現役選手の身でありながら審査員を体験できるのは貴重です。

公式試合ではないので資格がなくてもできるのだそう。

 

女の子同士のペア、男の子同士のペア、上級生パートナーと出る子、セクションによって違うパートナーと出る子。。

多様なペアが同時に踊るので審査も難しかったですが、限られた時間の中で悩んでいる場合ではありません!

 

3位までに入るようなペアは1次予選からなんとなくわかってしまいます。

それ以外のペアの優劣をつける難しさと言ったら(^^;)

 

きちんと正確に踊っているあのペアが好きだけど、ちょっと変でもエネルギッシュなこっちのペアに点を入れたくなるな。。とか、

チェックや良い順位をあげたくてもあげられない一方で、好きな踊りじゃないけど入れざるを得ない存在感。。とか!

 

あーーー、審査員って大変!!

審査員にクレームなんてつけちゃ絶対ダメですよ!

ね?H口先生(≖ᴗ≖ )

 

 

沢山の子どもたちの中に何人か印象に残る子がいて今後が楽しみです☆

途中ワンポイントレクチャーをさせていただいたのですが、一生懸命聞いてくれる姿にこちらが感動してしまいました(T_T)

 

 

主催の埼玉県ダンススポーツ連盟の皆様、最高のチームワークで、素晴らしい大会運営ありがとうございましたm(_ _)m

20回記念の大会で私たちに審査をさせてくださり心から感謝いたします。

寒い中本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 23:23 * comments(0) * - * - -

準決勝!

こんにちは!かなです。

 

昨日は「マダム・ローカップ第24回統一全日本ダンス選手権」でした。

 

水出組は昨年に続き準決勝に入賞いたしました!

 

会場に足をお運びくださった皆様、ライブ配信でご覧くださった皆様、応援ありがとうございました!

また、最大の精神安定剤・浩子先生!宇都宮からずっとエールを送ってくれました( ;  ; )

そしてコーチャーの先生方、いつも愛にあふれたご指導をありがとうございます。

 

さっさと落ちることもあり得る統一戦。

準決勝に入れて本当にホッとしました。

 

それだけでもありがたいのに、あわよくば決勝で踊りたいという欲が(^_^;)

なぜなら、憧れの橋本組と一緒に踊りたかったから!!

 

そう、グレートチャンピオン橋本組は今大会をもって引退を表明しました。

 

ラストダンスをフロアの外から眺めていると大学1年生の頃に戻ったような気持ちになりました。

賞状書きのお手伝いをしながら恩田先生のダンスを目で追いかけたなぁ。。

 

団体が違うのでなかなか会わなかったのですが、その後水出組初渡英のブレントウッドで目を奪われたのも橋本組。

 

橋本組が東京での初スペシャルゲストだった時に居合わせ、そのキラキラしたダンスは今でも忘れられません。

 

初栃木はきっと矢部ダンスのパーティーでしょうから、その時は間近に見られて本当に感動しました。

 

たくさんたくさん夢を与えてくれた橋本先生・恩田先生。

 

いつまでもその背中を追いかけていたかったので、引退はとってもさみしいですが、これからのおふたりの幸せを願っています☆

 

競技生活お疲れ様でした。

そしてありがとうございました!

 


 

かな

YYDC * 競技会 * 23:42 * comments(2) * - * - -

マダム・ローカップ統一全日本ダンス選手権大会配信のお知らせ


こんばんは!かなです。

 

明後日はいよいよマダム・ローカップ統一全日本選手権!

 

なんと早々に入場券は完売!!

 

でも大丈夫!

会場に行けない方も有料ライブ配信でご観戦いただけます(^^)


上記ポスターのQRコードからお手続きください。

 

競技はもちろんですが、今年は4組の引退デモンストレーションも見どころ☆

 

以下タイムテーブルです。


 

 

真の日本一を決める大会、どうぞお楽しみください(^_-)

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 23:20 * comments(0) * - * - -

ギャラクシーマスターズダンス選手権大会


こんばんは!かなです。

 

昨日はグランドプリンスホテル新高輪「飛天」にて行われた「ギャラクシーマスターズダンス選手権大会」に出場しました。

 

プロボールルームの部に出場した水出組の結果は、

 

第3位!

 

 

会場に足をお運びくださったお客様、YouTube配信でご覧いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

応援バッチリ届いていました(*^^*)

 

JBDFの選手はもちろん、JDCの選手が数組出場し、すごく盛り上げてくれました!

他団体の選手のダンスはとても刺激になるので、一緒に踊れて嬉しかったです!!

 

この日いちばんの思い出はやっぱり準決勝のデュエル競技会かな〜

 

今回の規定種目はスローフォックストロットだったので緊張しました。

フットワークが目立ってしまうので、ミスがないように直前までチェックチェック。

 

前日の練習ではシャドーでホバークロスをした際に右足親指の筋を痛めてしまいました。

痛くてライズできない。。

当日も靴の中は見えないだろうと湿布ベタベタで踊りました。

私が気合いを入れるとロクなことがありません(^_^;)

 

当日も、なるべく最初の方に踊りたいけど背番号は何番かな?

一緒に踊る相手は?

そもそもステップ間違えたらどうしよう。

などなど考えることいっぱい(^_^;)

 

結局背番号は80番で最後から2番目のグループ。

最後よりいっか!(1分くらい休める)

 

そしてお相手は、今季JDCから移籍した石原正幸・蘭羅組!

石原正幸先生も蘭羅先生も超有名スター選手☆

正幸先生は私がペーペーの学連時代に不動のアマチュアチャンピオンでした。

そんな人たちと並んで踊るのだから人生ワカラナイ。。

 

長年チャンピオンとして活躍してきた選手の立ち居振る舞い、エンターテイナーなところ。

会場も盛り上がりましたね。

とても勉強になりました!

 


見逃した方もYouTubeでアーカイブが見られますのでお楽しみください☆

https://www.youtube.com/live/dfekNE1vEU4?si=OV_lnd7Iy8G3EqxX

 

いつも応援ありがとうございます。

終わってからもたくさん励ましてくださって幸せすぎます(T ^ T)

 

また頑張ります!!

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 21:04 * comments(4) * - * - -

ギャラクシー配信始まります!


こんにちは!かなです。

 

ギャラクシーマスターズ選手権に来ています。

次は3次予選!

 

解説なしのYouTube配信が始まります。

 

水出組の背番号は80番。

赤とベージュのドレスです!

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 14:42 * comments(0) * - * - -

ギャラクシーマスターズ配信スケジュール



 

こんばんは。かなです!

 

 

いよいよ今週末は「ギャラクシーマスターズダンス選手権大会」です!

 

今大会も無料YouTube配信が行われます♪

 

まず、ライブ配信ページはこちら↓

https://www.youtube.com/live/dfekNE1vEU4?si=sNzI_WWQRVJ06DgU

 

こちら↓のQRコードからもアクセスできます。


 

 

ぜひ、チャンネル登録をして配信をお待ちください☆

 

 

配信スケジュールは以下の通りです。

 




恒例となりました、プロ準決勝の規定フィガー。

今回は行英先生と浩子先生がラテンの担当です!!

 

YouTubeに動画が公開されていますので、ちらっと予習しておくとより面白く観戦できるかもしれません(^^)

 


https://youtu.be/8CKfFopiMvA?si=X-MJlYAlmkIAGKjk

 

 

配信に際しまして、企業様&個人様のご協賛もお願いしておりますm(_ _)m

ご興味のある方はこちら↓をご覧ください。

2023年JCFギャラクシーマスターズライブ配信応援金 

 

応援よろしくお願いいたします(^_-)−☆

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 18:35 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ