TOKYO BAY OPEN ラテン

こんばんは、まりねです!

 

昨日はニューピアホールにて行われたTOKYO BAY OPENのラテンの部に出場してきました!

 

 

結果は決勝第4位!

 

 

う〜ん、もっと上の順位を狙っていたのですが、残念です(-_-;)

 

 

 

そして私は急に途中からくしゃみと鼻水が止まらなくなり、帰ってからもずっと鼻がムズムズ。。。

 

 

最初はアレルギー性鼻炎かなと思っていたのですが、中川先生が「もしかして風邪じゃない…?」と言うので、龍福で夕飯を食べまくり、家でスッポンスープを飲んであったかくして寝ました!!

 

 

おかげさまで今日は元気・・・とまでは残念ながら行かず(^^;

 

相変わらず鼻のムズムズ感、時折くしゃみを連発。。。

 

明日には治っていてほしいので、葛根湯を飲んで加湿して、とにかくあったかくして寝ます!

 

 

試合の控え室が玄関の近くだったので、寒かったんですよね。

 

たぶんそのせいですね。

 

気をつけなくちゃ〜(T ^ T)

 

 

 

 

今年最後の試合も終わり、あとはクリスマスパーティーの準備を頑張ります!!

 

 

 

チケットを申し込まれた方は、プロアマミックスの申込締切が12月1日までですから、駆け込み追加お待ちしています(o^^o)

 

 

皆さんも、風邪にはお気を付けてくださいね。。。泣

 

 

 

まりね

YYDC * 競技会 * 22:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

TOKYO BAY OPEN ボールルーム


こんばんは!かなです☆

 

今日は浜松町・ニューピアホールにて開催された「TOKYO BAY OPEN」という競技会に出場しました。

 

 

結果は、決勝 第3位!

 

 

NDCJ主催の競技会ということで、「団体の枠を越えて自分たちを知ってもらおう」という目的で出場を決めました。

うまくアピールできたなら成功です!

 

 

ダンスの内容は、思い通りにできたところと、できなかったところがハッキリわかったので、修正しながら来年の競技会に向けて準備をしていきたいと思います。

 

 

今日のメイン競技会は「統一ショーダンス選手権」。

 

初めて観戦しましたが、とても面白かった!

 

テクニカルな要素はもちろんですが、ストーリーや身体表現、音楽表現、息づかいまで。。

 

細部にわたり意識を充満させ、調和がとれているダンスは見ていてなんて気持ちがいいのだろう!と感じました。

 

自分たちのダンスに取り入れたいことを沢山見つけてニヤニヤ。。

大収穫☆または大漁じゃー!ってかんじ。

 

 

今年は統一10ダンス競技会も見られたし、純粋に一観客として競技会を見ることで得る物があった年でした。

 

来年は何かドカーンと状況が変わる年にしたいかな!

 

頑張りますので今後とも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 19:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

バルカーカップ・統一全日本ラテン

こんばんは、まりねです!


3日に統一全日本、4日はDAN!フェス、そして今日は午前中にカルメンのレッスンと、早起きが3日続いてそろそろ眠気と疲労の限界です^^;
毎日日帰りで東京なので、座りっぱなしでお尻が痛い…(笑)



さて、早速バルカーカップの結果ですが・・・



三次予選でした〜(ToT)

四次予選へはあと2チェック・・・




自分たちの感触ではかなり良いダンスができている!という手ごたえがあったので、かなり悔しかったです。。。



海外ジャッジからは8割点数が取れていただけにがっかりしましたが、裏を返せば踊りの評価はわりと良かったのかな、と思うことにします(>_<)



応援してくださっていたお客様や浩子先生からも、かなり良くなっていて今日は絶対いけると思ったのに!と。。。



母に撮ってもらったビデオでも確認しましたが、確かに良くなってる!
自分たちの進んでいる方向は間違ってないはず!
このまま前進あるのみです。



今日カルメンにも、ちゃんと正しい方向に進んでいるからそのまま継続してね、と言われたので、自信を持って頑張ります!!


いつも応援してくださる全ての方に感謝です。
本当にありがとうございます!


来年こそは!絶対24に入るぞ!




写真はおどりびより様より。

今年の優勝は、現役復帰した金光・アンナ組でした!
おめでとうございます!!


私もいつか同じ土俵に立ちたいので頑張ります(ToT)







DAN!フェスでは去年に引き続きクロークの役職を仰せつかり、別の階でひたすらお預かり荷物の出し入れや様々な作業で忙しくしていたため、パーティー会場がどれほど盛り上がっていたのか、ほっとんど見てません(笑)


ただ、クロークに預けられた荷物の数が去年の4〜5倍はあり、最初は少人数体制だったため、目にも留まらぬスピードで働きまくらないといけませんでした( ̄▽ ̄;)

それだけ大盛況だったんですね〜


クローク担当の先生方とも仲良くなれたし、団体を超えた交流もできるのがこのイベントの良いところです!

最近はかなり三団体の交流が進んできて良い流れですね!



地域対抗チームマッチでは、中川組は浅村組率いる関西チームで出場♪
サンバを踊りました!
残念ながら総合4位でしたが、会場は大いに盛り上がり楽しかったです(o^^o)




トッププロと踊れるダンスタイム、ハートフルエクササイズや初心者講習会、豪華なプロショー等、たくさんのお楽しみイベントが盛りだくさんのDAN!フェス、ぜひ来年も宜しくお願いします☆




次の競技会は、11/25のTokyo Bay Open @ニューピアホールに出場します!

良い報告ができますように!




それでは、皆さまおやすみなさい…zzz




まりね
YYDC * 競技会 * 00:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

バルカーカップ・統一全日本ボールルーム


こんばんは!かなです。

 

今日はバルカーカップ・統一全日本選手権大会でした。

 

そう、日本一を決定する大会です。

 

 

私たち水出組は、ベスト48進出☆

何年ぶり?!?!

ほんと毎回苦しかったなぁ。

 

毎年応援してくださっているお客様も、最終予選を踊っている姿を見て涙が出そうになったそう(;_;)

 

いつもいつも変わらぬ応援ありがとうございます!!

 

これで満足している場合ではないなと思っているところですので、また来年に向けて一日一日を大切に過ごします!

 

 

 

今回も調整のためにいろいろ試してみましたが、一番良かったのがスマホを見ないこと。

 

前日の夜寝るときから全ての通知をOFF!

 

日課のYahoo!星占いもLINEマンガも見ないし、大好きなテレビも付けない。

 

これによって連絡が遅くなった方には申し訳ありませんでしたが、気持ちが安定してよかったです。

すぐザワつくタイプなので(-_-;)

 

前日に「スマホをOFFにしようと思ってるんだよね」と光先生に話したら、同じことを考えていたようで。

 

そういえば、以前試合中にガッカリするようなメールが送られてきたこともあったよね。。(*_*;

 

というわけでふたりで実践しました!

 

スマホに縛られない生活っていいですね。

 

今後も大切な試合やイベントのときは音信不通になるかもしれませんが悪しからずm(__)m

 

 

 

今年のボールルーム日本一は橋本剛&恩田恵子組☆

 

なんと5度目の優勝!!!!!

 

3月24日開催のパーティーのスペシャルゲストに決定しています。

どうぞお楽しみに〜♡

 

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ロンドンインター

ハロー!かなです。

 

留学の全日程を終え、帰路につきました。

今はヒースロー空港にいます✈

 

昨日は、ロイヤルアルバートホールにてロンドンインターの本戦が行われました。

 


私たちは今年もこの憧れの会場で踊ることを許されず。。。

何かの間違いでもいいから踊ってみたいと思っているのですが(笑)、そう甘くはありません。

 

今年、アルバートホールで踊る権利を勝ち得た日本人は、橋本組と浅村組。

日本人としては、ラテン・ボールルームあわせてもこの二組だけでした。

なんか年々少なくなっている気が(汗)

 

本戦で印象に残ったのは、

 

プロボールルームでビクター組とアンドレア組の順位がひっくり返ったこと。

 

シモーネ組がイングランド所属になっていて準決勝に勝ち進んだこと。

 

チョン組がターンプロして準々決勝だったこと。

(日本の橋本組と浅村組も準々決勝進出!)

 

ファイナリストはやっぱり強いなってこと。

スキをみせません。

 

 

このところ、英国三大大会すべてに挑戦するようになりましたが、私が一番好きなのがこのロンドンインター。

一番厳しい大会なんですけどね(−_−;)

 

それはやはり、ブレントウッドでの予選と年代別カテゴリーが見ていてとても勉強になるから。

 


今回、事前にこちらのコーチャーから、

「ウクライナの選手をよく見てごらん。僕は、すべてのカテゴリーでウクライナの選手が決勝に入ると思う。賭けてもいいよ!」

と言われていたので、注意深く観察!

 

光先生と舐めるようにして見続けたのでなんとなく特徴がわかるようになり、最終的に「ウクライナ当てゲーム」でほとんど外すことなくウクライナの選手を見分けられるようになりました 笑

ロシアとウクライナの微妙な違いもわかっちゃいます(^^)

 

終わってみれば、コーチャーの予言通り。

とくに若い世代で決勝の半数以上をウクライナの選手が占めていました。

 

少し前は中国やポーランドの活躍が目立っていた時もあったけれど、ものすごい速さで世界は変わっているんだと実感。

その流れに乗り遅れないように、できることなら少し先を想定しながら、自分たちの踊りを作り上げていかないとな、と感じました。

 

 

さて、搭乗時間まであと二時間!

暇すぎてビールを飲みすぎちゃう(^^;;

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 02:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ギャラクシーマスターズダンス選手権ラテン

こんにちは、まりねです!




一昨日は、中川組もギャラクシーマスターズダンス選手権のラテン部門に出場してきました!


昨年決勝入りしたので、招待選手としてパンフレットにも写真が載りました!
嬉しい〜(*^^*)




前日の夜まで必死に作ったコバルトブルーのニュードレスで参戦!


ただ写真は撮り忘れました…(^◇^;)

撮ってもらった動画から画像を出してみましたが、ちょっと分かりづらいですかね〜


概ね好評だったので、あともう少しゴージャスにして、統一全日本でも着用する予定です☆


休みの日返上で一緒にドレス作りに奮闘してくれた母に大感謝!




実は私、先週水曜日筋トレ中にギックリ背中をやってしまい、試合当日にはなんとか痛みはとれたものの、直前の練習がほとんどできないままの状態でした(T_T)



中川先生はシャドー練で良い感覚を掴んだようだったので、あとはもう宜しく頼みます!という気持ちで精一杯踊りました(>_<)


見ていた人からも、中川先生は結構良く踊れていて、私はちょっと恐る恐るって感じかな?という感想多数(^^;


やっぱり身体の日々のメンテナンスは大切ですね。。。
ゆっくり湯船に浸かって身体をほぐして、なんて全然やってなかった。。。
疲れも溜まっていたのに、反省。。。





そして、結果は、

なんと1点足りずで、準決勝 9位でした(T-T)


1点・・・


久しぶりに「あと1点」の悔しさを味わい、自分がもっと練習して踊れていたら・・・と後悔(T-T)



昨年は決勝9位だったので、順位自体は変わらないのですが、やはり決勝に上がりたかったです。。。



過ぎてしまったことを引きずっても良くないので、日々のボディケアを改めて考え、練習もさらに気合を入れて頑張ろうと思ったのでした。




観に来てくださった皆様、たくさんのご声援ありがとうございました!!




中川先生と組んで初めて出場した試合は日本武道館でした。
思い出深い場所です。
たくさんの思い出をありがとう!




悔しさをバネにまた次の競技会に向けて頑張ります!



まりね
YYDC * 競技会 * 15:56 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ギャラクシーマスターズダンス選手権ボールルーム

こんにちは!かなです☆

 

 

昨日は日本武道館にてギャラクシーマスターズダンス選手権が開催されました。

 

 

水出組は準決勝進出!

 

 

お客様の声援とコーチャーの先生方のおかげです。

いつもありがとうございます!!

 

 

 

当日のダンスは、ふたりでテーマにしていた部分のインプルーブが実感でき、いつも見ていてくださる方々に「今まで見た中で今日が一番良かった」と言っていただきました(^^)

 

試合前の調整がうまくいったためか、準決勝もバテなかったし、気力も体力もあと1ラウンド分は余裕で残ってました。

 

期待以上に点は伸びなかったけど、他者からの評価が気にならないくらいやることはやった!

 

 

 

今回の海外勢では、スタス組(ウクライナ)の参戦を楽しみにしていたのですが、最初から同じヒートで全然見られなくて(TT)

おまけにアルナス組まで同じヒート...

 

決勝は自分が踊らない分、まばたき少なめに二組の踊りを目に焼き付けました!

次に取り組みたい課題も見つけたし、ホクホクとした気持ちで武道館を後に。。。

 


 

 

来年から改修工事が始まるそうで、JCFギャラクシーマスターズの日本武道館開催は今年が最後だとか、そうじゃないとか???

 

(たぶんJDCアジアオープンでまた来ますが。。)

とりあえず、さようなら武道館!ありがとう武道館!

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 15:37 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

武道館タイムテーブル

こんにちは!かなです。

 

日曜日の「Shining☆Ball 2018」にご出演・ご出席の皆様、本当にありがとうございました!

公式のお礼は浩子先生のブログをお楽しみに♡

 

当日は、ドタバタながら私自身とても楽しかったです!

皆様が沢山練習してきたのを見ていましたから、うまくいったり、少し失敗しちゃったりということがあったかもしれませんが、それぞれのドラマに感動しました(^^)

 

また次回はどんなダンスが見られるのか楽しみにしています!

 

 


 

 

さて、今日は今週末の武道館大会のタイムテーブルをお知らせします!!




 


スタッフが出場する午後の部のタイムテーブルです。

(画像クリックで拡大表示できます。)


今年も外国勢や他団体からの参戦もあり、とても楽しみ〜☆

 

当スタジオからは、水出組と中川組が出場します!

応援よろしくお願い致します(^o^)/

 

今週末の予定がお決まりでない方、武道館でお待ちしております♪

 

ぜひお得な前売り券をお求めください!

ギリギリまで受け付けております〜(^_-)-☆

 

 

 

パーティーが終わり、温泉に行ったり、おいしいものを食べたり。。

 

ゆっくりじっくり調整して試合頑張りたいと思います!!

 

 

かな

 

YYDC * 競技会 * 14:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

東部日本スターラテン選手権!

こんばんは、まりねです!



今日はファーストプレイス東京にて行われた「東部日本スターラテン選手権」に出場してきました!



まずは午前中にライジングスターボールルーム!


久しぶりのボールルームの試合だったので、落ち着いて踊ろうと思ったらちょっと落ち着きすぎたのか(?)7位チェックで決勝には入れず。。。


決勝入りたかった〜(>_<)




午前中は同時にアマラテンの試合もやっていて、筑波大学舞研の後輩の遠藤くんカップルがC級とB級に出場していました!


いつも矢部ダンスのパーティーにお手伝いに来てくれているので、知っている方も多いと思います(*^◯^*)

もちろん1週間後のパーティーにも来てくれますよ♪



結果は
C級 準優勝!
B級 優勝!
でした!
おめでとうo(^o^)o!

これからも頑張ってね!!





そしてメインのラテンスター選手権!

結果は

優勝〜〜〜!!



応援してくださった皆さまありがとうございました!

 


 

行英先生はジャッジのお仕事でした☆

1位のポーズ(笑)


こちらも比較的落ち着いて踊れた感じで、大きな乱れはなかったのですが、まだまだスタミナ不足なのを痛感!

準決勝も決勝も曲が長く、パソジャイブあたりになると思い通りに踊れないところもチラホラ(T-T)


ギャラクシーは決勝まで5ラウンドありますから、しっかり準備して臨みます!!



最近睡眠不足が続いているので、今日はとにかく早く寝たいと思います(( _ _ ))..zzzZZ






パーティーまであと一週間!
ご出演される皆さま、ラストスパート頑張ってくださいね〜(o^^o)



まりね

YYDC * 競技会 * 20:04 * comments(5) * trackbacks(0) * - -

JCF北海道オールスター大舞踏会

こんばんは!かなです。

 

今日は新札幌のホテルエミシア札幌で行われました、『JCF北海道オールスター大舞踏会併催オープンダンス選手権大会』に出場しました!

 

 

結果は、オープンボールルームの部・優勝〜☆

 


 

観客の皆さんが温かく応援してくださり、オナーダンスも2曲踊らせていただきました( 'ω' و(و"♪

 

 

アクセスも良く、素敵なホテルでの開催。

 

ジュニアからシニアまでの競技会と、プロアマミックスやアマデモと、様々なダンスの楽しみ方が詰まっていて良い雰囲気でした!

 

 

久しぶりの北海道だったので、ご縁のある先生方と再会でき、少しの間でしたがお話ができて嬉しかったです!

 

イベント事が重なってなかなか来られずにいたのですが、今回はチャンス!とばかりに、思い切って来てよかったと思います。

 

 

大会前日には、JBDFで活躍している同期にも会えたし♡

久々にゆっくり話せました(*^^*)

 

短い滞在でしたが、北海道の広大な景色と涼しい気候、そして人の温かさにだいぶ癒されました☆*。

 

 

 

パーティーシーズン中ではありますが、競技会の空気に身を置くことで、できたこと、まだまだ足りないことがわかり有意義な遠征でした。

 

パーティーが終わればすぐにビッグコンペがやってきますから、しっかり準備していきたいと思います!!

 

 

 

飛行機まで少し時間があるので、まだもう少し北海道を満喫してから帰ります(^_-)

 


 

 

かな

YYDC * 競技会 * 19:14 * comments(7) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ