ギャラクシーマスターズダンス選手権大会のお知らせ

0

    こんにちは!かなです☆


    今日は、『ワールドダンスフェスティバル』〜ギャラクシーマスターズダンス選手権大会〜のお知らせです。

     


     



    〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

    『ワールドダンスフェスティバル』

    〜ギャラクシーマスターズダンス選手権大会〜

    開催日:9月17日(日)

    会場:日本武道館

    〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜


    当スタジオからは、水出光&雨宮可奈組、中川真仁&横井まりね組が出場☆

     

    水出組は併催の「アジア太平洋ボールルーム選手権」にも出場予定です!




    チケットはお早目のお申し込みがお得です!
     

     

    昨年から導入された購入システムにより、観戦チケットがグッとお求め安くなりましたので、「応援に行ってみようかな〜」と思ってくださった方は、スタッフまでお声をおかけください。


    お待ちしております!!


    かな

    YYDC * 競技会 * 13:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    ジャパンダンスグランプリ!

    0

      こんばんは!かなです。

       

      今日はJBDFの「ジャパンダンスグランプリ」に出場しました。

       

      会場は、川崎市・とどろきサブアリーナ!

      ちょっと遠かったです〜

       

       

      結果は、準々決勝進出☆

      昨年より一歩前進です(*^^)v

       

       

      最終予選・クイックステップの開始15秒で私のヒールが脱げるハプニング( ̄∇ ̄|||)

       

      サッカーボールのようにポーンと転がっていく私のヒール...

      光先生も気づいていたみたいだけど、「このままGO!」ってな意思をヒシヒシと感じましたので、そのまま残りのフィガーを片足裸足で踊り切りました(^_^;)

       

      「ここで落ちたら絶対私のせいになるよね〜」

      と思ったので結構必死!

       

      観客席からは拍手が起こるわ、踊り終わってからは「ヒールが脱げても踊っててほんとすごかったわよ〜」と声をかけていただくわで。。(汗)

       

      招待席の千恵子先生からは「ばかもの(笑)」って言われちゃったけど(>_<;)

       

      なんとか次の準々決勝に滑り込めてよかった〜ε-(´∀`*)ホッ

       

       

       

      他団体のコンペだったのでアウェー感はありましたけど、楽しめたコンペでした(*^^*)

       

      先日のブラックプール第3位のドーメン&ナターシャ組のストロングかつ優雅なダンスや、尊敬するダンサーのテクニックを間近で感じられたことは大きな収穫です!

       

      また、栃木からはるばる観戦に来てくださったお客様もいて心強かったです。

      私はそのお客様を学生の時から競技ダンサーとして尊敬していますので、「以前見た時よりパワーアップしてますね!」との感想をいただいてハッピーです♡

       

       

      もっとがんばろ〜٩('ω')ﻭ

       

       


      おまけの写真☆競技会に付き物のフロア清掃の様子です!

      往年の名ダンサーがショー仕立てにフロア清掃してくださって大変盛り上がりました!!

       

       

      明日は師匠主催の講習会〜

      しっかり勉強してきます(・ω・)ゞ

       

       

      かな

      YYDC * 競技会 * 23:16 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

      JCF CUP in 滋賀!by中川組

      0

        こんにちは、まりねです!

         

         

         

        中川組も行ってまいりました!初・滋賀〜(^^)☆

         

         

        さすがの中川先生でも車で行くのは厳しい距離だったので(笑)、今回は珍しく新幹線!

        ひたすら爆睡の旅でした...zzz

         

         

         

        会場である大津プリンスホテルに宿泊したのですが、部屋がバス・トイレ別!

        ユニットバスじゃなくてお風呂がちゃんとシャワーエリアと浴槽があったのでテンション上がりました!!!

        お湯をためながらシャワーもできるって嬉しい〜

         

         

         

         

         

         

        実は今回、なんと中川先生のご両親が初めてダンスを観に来られるというスペシャルイベント!

        中川先生、もう競技ダンス始めてから15年も経っているのに、まだ一度も見せていなかったとは驚きです!(笑)

        そして私はお会いするのも初めて!

         

        さすがの私もちょっと緊張しました。

         

        「え…金髪…?」とドン引きされたらどうしよう!と少し心配していたためです(笑)

         

        たぶん変な子だと思われることなく無事にご挨拶をすませ、いざ競技会へ!!

         

         

         

        予選から身体もいつもより動いて好感触!

        とにかく本気で一曲一曲踊って、踊り終わったらヘトヘト・・・

         

        毎年応援に来てくださるお客様のご声援からもたくさん力をもらい、決勝戦でも今あるチカラを出し切って精一杯踊りました!

         

         

         

        ドキドキの結果は・・・・

         

         

         

        決勝 第4位!!

         

         

         

        無念!(T_T)

         

        まだまだ順位を覆すには力が及ばなかったようです。。。

        3位以内とか甘い考えでいたのがいけなかったな。

         

        来年こそは絶対チャンピオンとります!!

         

         

         

        そして今大会をもって、JCFラテンチャンピオンの渡部真之・倫子組がラテンの現役引退を発表。

         

        倫子先生の長く美しい脚は昔からほんとに憧れで、いつでも身だしなみも洗練されていて、こっそり尊敬してきた大先輩!

        ここ二年くらいでおしゃべりする機会も増えて、たくさん良い刺激をいただきました。

        ありがとうございました&お疲れ様でした!

         

        これからまだボールルーム部門は現役選手として続けていくそうなので、会う機会もまだあるはず!

         

        先生たちが引退してさみしくなりますが、これから私たちが本気でJCFのラテンを引っ張っていかなければと自分に喝を入れなおしました。

         

         

         

         

        中川先生のご両親の反応はというと、生で見る競技ダンスの迫力にびっくりしていたご様子!

        一番フロアに近く、選手たちの勢いがダイレクトに伝わる良い席だったので、驚くのも無理はありません。

         

        あ、普段標準語で話す中川先生が、徳島県特有の阿波弁で話していて興味深かったです〜(゜Δ゜)!

         

        私は競技メイクのときと、翌朝の普段の顔のギャップに驚かれました(笑)

         

        また関西エリアで踊る機会があれば、ぜひぜひ観に来てくださ〜い!


         

         

        (そして写真は一日通してなんとこれ一枚でした^^; 集中してたから…笑)

         

         

         

         

         

         

        さて、これで前期競技会がすべて終了!

         

        後期は9月頭のスターラテンに始まり、日本武道館で行われるギャラクシー、11月の統一全日本、統一10ダンスとビッグコンペがたくさんあります。

        7・8月は今の課題をしっかり取り組み、一皮むけたダンスで後期はガンガン戦いたいと思います!

         

         

        心からダンスが面白くなってきた!楽しくなってきた!という気持ちが少しずつ二人で共有できるようになり、最近練習も軌道に乗っているので、このままいい方向に駆け抜けていければぐんぐん成長できる予感!

         

        夏はパーティーシーズンになりますが、中川組はそんなに忙しくないので(笑)、この時間を大切にしてじっくり自分たちのダンスを見つめなおしたいと思います。

         

         

         

         

         

        試合翌日はもともとまっすぐ帰ってくる予定でしたが、お客様の強い勧めもあり予定変更!

        「初・USJ」に行ってみることにしました〜!

         

        睡眠不足、顔も脚もむくんでパンパン、全身筋肉痛での遊園地は、かなり身体に堪えました・・・

         


         

        でも、大大大好きなハリーポッターの世界に入れて夢のようなひととき。

        ハリポタキャラの中で一番好きなセブルス・スネイプ先生の杖も買いました。

        家でハリーポッターごっこをやるのにかなり役に立つアイテムゲット!(笑)

         

        ただ、アトラクションの待ち時間が異常に長くて、2時間立っていても乗るのは実際5分とかなのでちょっと切ない・・・

         

        中川先生がアトラクションで酔ってトイレに駆け込むなどの事件もあり^^;

         

        そもそも絶叫系も全くダメだし、あまり自分たちは遊園地で遊ぶのは向いていないかもね。。。

        なんて言いながら帰路につきました(笑)

         

        でもずーーーーっと行ってみたかったUSJのハリーポッターに行けて本当に満足♪

         

         

        なかなか疲れが取れず、ブログ書くのが遅くなってスミマセン(-_-;)

         

         

        応援して下さった皆様、ありがとうございました〜!

        また頑張りま〜す!

         

         

         

        まりね

        YYDC * 競技会 * 12:58 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

        JCF CUP in 滋賀!by水出組

        0

          こんにちは!かなです。

           

          日曜日は、JCFの全日本選手権「JCF CUP」に出場しました〜

           

           

           

          私たち水出組は、決勝・第6位!

           

           

           

          7年連続の決勝入賞☆

          これもいつも応援してくださる皆様のおかげです。

          本当にありがとうございます!!

           

          上位には、庄司組をはじめとする実力も実績も持ち合わせたスター選手が数組。

          毎回、「その分厚い壁に風穴を!」くらいの意気込みで臨むものの、なかなか厳しいです(-_-;)

           

          まあでも自分たちの感じとしては、現時点でのベストは尽くせたと思うし、私たちの事を気にかけてくださる方々が「良くなってるよ」と声をかけてくださったので、このまま頑張っていこうと思います!

           

           

           

          「JCF CUP」は毎年会場が変わり、日本全国を転々とする大会です。

          何年も連続で応援に来てくださっているお客様方、今回も本当にありがとうございました!
          不慣れな土地でとても心強いです(^o^)9

           

           

          今回は滋賀県・大津市での開催でした。

          私にとって初滋賀!初琵琶湖!

          滋賀は好きな歌手の出身地だし、スピリチュアル好きとして琵琶湖のパワーは気になるところ。

          だいぶ前から楽しみにしていました〜(*^^*)

           


           

          あいにくのお天気で琵琶湖の色はくすんでいましたが、お近づきになれて満足!

          夜には打ち上げ花火も見ることができました☆

           

           

          遠征では恒例としているご当地ものの物色もしましたが。。

          大津は意外にも控え目でした。

          もっとゆるキャラグッズとか、バーン!!と押し出してくるかと心の準備をしていたのに。

           

           

          ちなみに大津のゆるキャラはこちら!


           

          「おおつ光ル(ひかる)くん」です。

           

          光先生との2ショットをお見せしたかったなぁ。。

           

           

          前日に入った居酒屋さんでも「本場の味・明石焼き!」とか「B-1グランプリ・富士宮やきそば!」とか言って、頑なにご当地感は出しません(^^;

          それっぽいのは唯一「近江牛のお刺身!」。

          試合前に生肉は怖いかな?と思いつつもご当地感を求めていたので注文。

          近江牛おいしかったです(^〜^)

           

           

          あとは鮒ずしを食べれば満足!と思っていたのですが、次の日のお店でも出会えず。。

          ホテルの売店にあるのをチェックしていたのに、すっかり忘れてバタバタと栃木に帰って来てしまいました(><)

          後悔!!

           

           

          また行くしかないですね。鮒ずしを食べに。

          大津は京都からすぐだったので、アクセスも良くて静かでいい感じでした。

           

           

           

          昨日は疲労でへろへろでしたが、今週土曜日にも試合があるので、体調を整えていきたいと思います!

           

           

          かな

          YYDC * 競技会 * 13:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          東部日本ラテン!

          0

            こんにちは、まりねです!

             

             

            昨日は日暮里のファーストプレイスにて行われた「東部日本ダンス選手権プレミアファーストリーグ(ラテン)」(←名前長い。笑)に出場してきました〜!

             

             

             

            結果は、

             

            プレミアリーグ ラテン  準優勝!!

             

            ライジングスターボールルーム 決勝第4位!

             

            でした!

             

             

            ラテンは優勝ならず!!

            実はこの大会、ずーーーっと準優勝続きで、まだ一回も優勝できていないのです。。。

            く、悔しい。。。

             

             

            でも、今日細かい成績をチェックを見たら、苦手なタンゴで3人から1位がもらえていたのでちょっとハッピー♪笑

            タンゴが試合でうまくいかないことが多いのですが、昨日は突然踊っているときに思い付きでやってみたことがヒット!!!

            めっちゃ踊れる〜♪と思っていたらタンゴが好成績。

            しかも首が痛くならなかったので、これはかなりの収穫です。

             

             

            今年から少し趣向が変わった東部日本選手権!

            Rumbaベーシックやソロデモンストレーション競技が入り、かなりいつもと違った緊張感が。。。

            帰国してからというもの不安すぎて、ずっと悶々としていましたが、このままじゃいかん!と精神統一!

            当日は落ち着いて、留学で得たことを無理せず、考えすぎずに踊ることができたので、まずは良かったです^^

             

            お母さんが応援に来てくれたのですが、まさかの場所の検索ミスで、最初日暮里ではなく南青山に行ってしまったのにはびっくりしました!!(笑)

            ファーストプレイスなら今までも来たことあるのに。。。^^;

            やっぱり母娘だな〜なんて・・・(笑)

             

            撮ってもらったビデオを見たら、良くなったところ・分かっているけどできなかったところ・できていないことに気付いてなかったところ、などなど。。。

            これを参考に、また留学で勉強したことにじっくり取り組んでいきたいと思います。

             

             

             

             

             

             

            そして、ヤングサークルロージー出演のキャンドル雷都がこの日に開催が決まり、残念ながら出られなくなってしまった私〜(T_T)

            前夜のリハまでとにかく少しでもロージーメンバーがかっこよく踊れるようビッシバッシと愛のムチを振るってきたわけですが・・・

             

            文句なしの本番大成功!!

             

            ほっと一安心です。

             

            腰が痛いのに頑張ってくれたサークルの相棒・早乙女先生!とパートナーのひろみちゃん☆

            急遽プロデモに出演して下さった水出・雨宮組!

            久々のまりこ先生〜♡

            そしてもちろん可愛いロージーメンバーたち♡

            あと浩子先生とたっちゃん、観にいらしてくださったお客様も^^

             

            全員の協力がなければ、こんなに素敵なステージにはならなかったと思います!

            本当に感謝感謝です!

             

            12月のキャンドル雷都まで上達した姿が見せられるよう、また早乙女先生と力を合わせてサークル指導頑張りたいと思います!

             

            みなさまお疲れ様でした〜☆

             

             

             

             

            さあ、ここからは告知です!!

             

            今週末は栃木スタジオで販売会ですが、中川・横井組はなんと、いません!

            というのも、フラッシュモブのソロデモンストレーションをやることになったからなのです〜。

             

            いままで聞いたことはあったけど参加したことがないフラッシュモブ。

            こちらもかなり不安で今から心臓ドキドキです。。。

             

             

            場所は、千葉県市川市にある「ニッケ コルトンプラザ」!

             

            日時は、

            6月18日(日)

            1stステージ 12:00〜

            2ndステージ 15:00〜

            です!

             

            詳細はこちら↓

            http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1519

             

            ちょっと宇都宮からだと遠いので、応援に来てくださいというのも気が引けますね^^;

            中川組がかっこよく踊れるよう、みなさん栃木スタジオで衣装選びながら祈っていてください(笑)

             

             

             

             

            そして6月25日は滋賀の大津にて全日本大会「JCF CUP」!!

            絶対に負けられない戦いがここにある。。。って感じですね。

            まずは自分自身に負けないよう、体力・技術・精神をしっかり調整して臨みたいと思いまーす!!!!

            ファイヤーーーーーーー!!!!!

             

             

            ではではまた〜!

             

             

             

            まりね

            YYDC * 競技会 * 16:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            ロンドン生活再び!

            0

              ハロー!かなです。

               

              土曜日にブラックプールからロンドンに戻ってきました〜

               

              いよいよ留学も後半戦。

              試合前だった前半は故障もあり、あまり無理はできなかったのですが、試合が終わった今、少し追い込んだ練習とかしてみたいと考え中。。

               

              コーチャーからブラックプールでのダンスの講評をいただきながら、今後の課題をクリアにしていけたらと思います!

               

               

              遅くなりましたがオープンボールルームの話を(^_−)

               

              ロンドンに戻ってきたら、コーチャーをはじめ、会う人会う人、「金曜日のオープンボールルームはエキサイティングだったね〜」と話し出します。

               

              というのも、現チャンピオンのアルナス&カチューシャ組の欠場により、新チャンピオンが決まったから。

               

              しかも、世界第2位のヴィクター&アナスタシア組が有力視される中、ファーストダンスのワルツを獲ったのは、第3位のアンドレア&サラ組!

              最後までどちらが優勝するかわからないドキドキ感がありました!

               

              結果は、ワルツ以外の3種目で1位を獲ったヴィクター&アナスタシア組が新チャンピオンの座に☆

              とっても嬉しそうでしたね!おめでとうございます(*^^*)

               

               

              ファイナルの総合順位はこちら!

               

              優 勝 ヴィクター&アナスタシア
              準優勝 アンドレア&サラ
              第3位 ドーメン&ナターシャ

              第4位 ヴァレリオ&モニカ

              第5位 アレクサンダー&イリーナ

              第6位 マラット&アリーナ

               

               

              準々決勝から単科戦になりますが、決勝は4種目全て「Stay on the floor!」

              決勝メンバーの入れ替えはありませんでした。

               

              ブラックプール初入賞のアレクサンダー組もマラット組も喜び爆発!

              やはり、全英選手権は特別なんだな〜。

               

              ・・・と微笑ましく見ていたら、なんとマラット組の引退発表∑(゚Д゚)

               

              すごいタイミング。

              理想的というか、羨ましくなっちゃうくらいかっこいい終わり方だな〜と思いました。

               


              みんな立ち上がって祝福☆

              後ろからは全然見えなかったけど、光先生が辛うじて写真を撮ってくれました。

               

               

              私たちは2次予選!

              日本のトップ選手と認められるべく、次はなんとしてももうひとつ上がりたいです(>_<)

               

              本戦もやっぱり体当たりでした〜(-。-;

              ワルツで大きなカップルが見えたと思った瞬間、こめかみに衝撃が。。

              「バキィィィ!!」って聞こえましたf^_^;

               

              「えっ、今の何かが折れるみたいな音は、、あなたのヒジ? それとも私の頭・蓋・骨?!?!」

              なんてことを踊りながら5秒間くらい考えてしまいました。

               

              幸いたんこぶで済みましたが、いまだに痛くて「ア」の形で口を開けられません。。

               

              私たちの友達は首から血を出していたし、また別の友達はピクチャー中に右から左から袋叩きにされてでんぐり返りしたそうです(・・;)

              こわいけど、この中で最高のパフォーマンスをしなければいけないんですね〜

               

               

              なんかずっと痛い話で申し訳なくなってきました。。

               

               

              土曜日、こちらに戻ってから大事なバースデーパーティーに参加しましたのでその様子を少しだけ!

               

              誰のバースデーかというと、クリスアンクローバーのロニーさんと私たちの大学の先輩である舞歌さんのかわいい子供達♡

              初渡英でお世話になってからずっと私たちを癒し続けてくれる大切な存在です。

               

              お試し留学みたいな感じでプロになってすぐに来たことがあって、そのときはまだ2歳だったのに、もう12歳の美人さん!(◎_◎;)

              そのときちょうど舞歌さんのお腹の中にいた弟くんは9歳!

              早いなぁ。。ということは、私たちも同じだけ歳をとっているってことか〜 汗

               



              お庭でバーベキューをして、クリスアンクローバーの昌代さんが日本から持ってきた流しそうめんマシンで流しそうめんして、、

              ほんと楽しかったです〜(≧∇≦)

               

               

              ブラックプールで若干夜型生活になってしまいましたが、今のところ「よいしょー!!」と早起きして朝練行けてます(^_−)

              留学前半では混み合っていたフロアもガラガラ。。

              たぶん明日からは貸切状態になることでしょう。

              さみしいけど、集中してもうひと頑張りしてから帰ります!!

               


               

              ではまた〜☆

               

               

              かな

              YYDC * 競技会 * 06:28 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

              ブラックプール終了!

              0

                ハロー、まりねです^_^



                ブラックプール全日程が終了しました!


                本戦の結果は、
                ラテン 2次予選
                ボールルーム 1次予選
                でした!



                ラテン本戦のファイナル結果は、


                優勝 リカルド&ユリア
                準優勝 ステファノ&ダーシャ
                第3位 ドーリン&マリーナ
                第4位 トローレス&イーナ
                第5位 キリル&ポリーナ
                第6位 ニノ&アンドラ
                第7位 ニキータ&オルガ
                第8位 モーテン&ロクシー



                あ、リカルドとユリアが来週月曜日に結婚するとのこと!!
                おめでとうございま〜す(^O^)/


                 

                4位以下の各種目の順位が大波乱で、ドキドキハラハラの表彰式でした!

                もうとにかく予選から大興奮!!
                ターンプロしたアマチュアチャンピオンのモーテン&ロクシーや、注目のカップル、ニノ&アンドラが1次予選から会場を盛り上げ、3次予選からは観客席もぎゅうぎゅう!

                みんな興奮していたのか熱気がムンムンすぎて、観ているだけで熱中症になりそうなくらい暑かったです・・・




                日本人選手の結果は、

                4次予選
                金光組
                 
                3次予選
                増田組、森田組、村田組、中村組、野村組、瀬古組、清水組、辻組

                でした!




                やはり、なかなか日本人には厳しい結果ですね。

                日本のトップ選手ですら2次予選でいなくなってしまったりするわけですから。。。





                私たちのダンスはというと、かなり集中して踊ることができました〜(*^_^*)

                今度からはどの試合でもそういうふうにひとつのことに集中するよう心掛けようと思います。

                いろいろ考えすぎると本当に踊りが中途半端になっちゃうんですね。
                改めて実感!





                ライジングが終わってから、自分たちの映っている写真や動画を見たり、他の選手のヘアメイクの雰囲気なども観察した結果、路線をチェンジしたのもよかったのかもしれません。


                ライジングのときは、クルクルヘアーにいつも通りのメイクで出たのですが、なんだか弱いというか、輪郭がボヤッとしているような気がして、本戦ではシャープさや大人っぽさを意識して作ってみました。


                やっぱり自分の納得のいくヘアメイクだと、テンションも上がって良い踊りができますね。




                ただ持っていったドレスが可愛い系だったので、終わった後にローマンから、「マリネ〜せっかく大人の女性になったんだから、インターナショナルな試合ではドレスはもっとセンシュアルでセクシーでウーマンライクなものにしないと〜!」とアドバイスされました(笑)


                次はもっと大人っぽいドレスにも挑戦しようかなぁ〜。

                その前に、まずは肉体美かな(~_~;)?






                でも、お母さんが作ってくれた赤のドレス、とっても好評で、フロアでも目立っていたようなので良かったです!


                本戦の帰りにドレスにコートだけ羽織ってホテルに帰っていたら、道路の向こうから中学生くらいの男の子が、「I love your dress!!」と叫んできたのでびっくりしました(笑)
                ていうか上半身はコート着てるからほとんど見えてなくない?
                でも少年よ、ありがとう\(^o^)/お姉さん嬉しいよ





                アキレス腱は、昨日可奈先生が試合前にわざわざカンメルパスタを渡しにきてくれて、今朝は塗って起きたらかなり痛くなくなっていたので助かりました(T-T)

                ありがとうございます!


                ただ、塗って半日経たずにお風呂に入ると死ぬほどヒリヒリすることが今日判明したので今度から気をつけます(T_T)

                どうやらトウガラシが入っているみたい(笑)





                同じホテルの加藤組、三上組とも楽しい時間が過ごせて嬉しかった☆


                あ、あとクリスアンクローバーの昌代さんのおかげで、エスパンの素敵なイブニング1着をゲットできました!感謝〜


                 




                明日の朝ブラックプールを発ちます。

                日曜日のお昼頃には日本に着く予定!



                お母さんがご飯を準備して待っていてくれるので、楽しみに帰ります^_^

                お母さんには、いない間はうちの植物の水やりや魚の餌やりなどいろいろしてもらって助かりました!

                ありがとう〜(^O^)






                最後についでなので楽しかったドイツの写真載っけます!(笑)



                ではでは皆さま、また日本で〜!!!
                See you in Japan☆





                まりね
                YYDC * 競技会 * 09:33 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

                ライジングスター ボールルーム

                0

                  ハロー!かなです。

                   

                  今日はライジングスター ボールルームの日でした。

                   


                   

                  写真は2次予選のタンゴ。

                  仲良しの青田果林先生が撮ってくれました(*^^*)

                  コントラチェックしている白いドレスが私たちです。

                   

                   

                  結果は、4年ぶりの3次予選進出〜!

                   

                  日本人最高位は、森脇組の準々決勝(5次予選)でした☆

                   

                  ラウンドが上がるごとに空気が変わって流れも速くなるし、どんどん楽しくなってくるのですが、、、

                  同時に激しさも増してきます(>_<)

                   

                  ワルツやスローはまだ自分たちのペースを維持できたのですが、タンゴは衝突ばかりでほとんど踊れませんでした_| ̄|○

                   

                  一番キメたかった部分では、追突により吹っ飛ばされてジャンプし、コントラチェックで着地という、、、

                  しかもジャッジの目の前で。。

                  その後もしばらく動揺したし、良いところ見せられませんでした(T_T)

                   

                  私は後頭部もほっぺも殴られ、爆弾だった左首にウクライナの選手の肘が入ってしまいました。

                  よくぞ私の弱点を見抜いたな!って言いたいくらいのクリティカルヒット!!

                   

                  あまりの衝撃に、踊り終わってから「あれ、痛かった首が治ったかも?!」と思いましたが、それもつかの間。

                  首の動かせないアングルが増えただけでした(-。-;

                   

                  ホント、1曲のうちに何回吹っ飛んだだろう??

                  この舞台で踊るには、足腰などフィジカルの強化が必要だと痛感しました。

                   

                  あと気持ちももっと強く!

                  タンゴの後のクイックステップなんてもう恐怖心が芽生えちゃって、中途半端なパフォーマンスだったと思います( ;  ; )

                   

                  金曜日のオープン戦はさらに強い人たちが出てくると思いますので、頑張って負けないようにしたいです!

                   

                   

                   

                  そうそう、光先生の髪型はいい感じでしたよ!

                  ASAMIさんとコメント欄で約束しましたから、写真を撮りました。

                   

                  じゃーん!

                   



                  ・・・といっても、その激しい3次予選を踊りきった後なので、結構乱れちゃってますが(^_^;)

                  周りからも好評だったみたいですよ!

                   

                   

                   

                  明日はオフです。

                  JCFのカレーパーティーがあるので、モリモリ食べて飲んで、強くなろうと思います!!

                   

                  ではまた☆

                   

                   

                  かな

                  YYDC * 競技会 * 09:04 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

                  優勝☆☆

                  0

                    こんばんは!かなです。

                     

                    今日はJATDカップ・全関東ボールルームダンス選手権に出場しました。

                     

                    昨年の同大会で優勝させていただいたので、ディフェンディングチャンピオンとしてのエントリー!

                     

                    体調も万全で臨みましたが、予想外の暑さ!!

                    昔から水出組は暑さに弱いのでした〜(>_<)

                     

                    ラウンドの合間は汗を止めることに必死。

                    メイクがすぐにパンクな感じになってしまうので、メイク直しに忙しかったです!

                     

                    一番の課題は集中力。

                    暑いとどうしてもボーッとしてしまいますね。

                     

                    気付薬としていつも持ち歩いているペパーミントやローズマリーのアロマオイルを忘れてしまったので、ブラックコーヒーを飲みながらなんとか集中。

                    ・・・できたのかな??

                     

                     

                    結果は、優勝〜☆


                     

                     

                    決勝を踊り終えてからも、「もっとできたのに〜!」と反省していたので、最初に背番号が呼ばれてびっくりしてしまいました。

                    とても嬉しかったです!

                     

                     

                    いつも応援してくださる皆様、コーチャーの先生方♡

                    本当にありがとうございます。

                     

                    次の試合はいよいよブラックプールでの全英選手権です!!

                    ひとつひとつ準備していきたいと思いますo(^o^)o

                     

                     

                    かな

                    YYDC * 競技会 * 22:55 * comments(5) * trackbacks(0) * - -

                    優勝☆

                    0

                      こんばんは!かなです。

                       

                      今日は日暮里のファーストプレイス東京にて開催された「東部日本プレミアリーグボールルーム選手権」に出場しました!

                       

                      いつもの東部日本と違って新しいスタイルの競技会。

                      準決勝にはワルツのベーシックフィガーが組み込まれ、決勝に勝ち進んだ6組はソロでデモンストレーションを披露し、他の4種目の成績と総合して順位が決まります。

                       

                      3月のNDCJカップのような感じでしたので、なんとなーく手順がわかっていてよかったです。

                       

                      NDCJカップでは間違えてしまったベーシックフィガーも今回はノーミス!

                      なかなか難しい部分があるので、カンペキに踊れたかというと反省は残りますが、とりあえず間違えなくてホッとしましたV(^_^)V

                       

                      デモも先週のパーティーで披露したものだったので記憶に新しく。。

                       

                      肝心の4種目もブラックプールを視野にチャレンジの気持ちで集中して踊りきれました。

                       

                       

                      結果、優勝!!

                       

                       

                      ありがたいです(*^^*)

                       

                      写真は、大会役員で来ていた行英先生と記念撮影☆

                       

                      役員の先生方、選手の皆様、一日お疲れ様でした〜(^_−)−☆

                       

                       

                      かな

                      YYDC * 競技会 * 22:10 * comments(5) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ