JCF CUP!(ボールルーム)


 

 

こんばんは!かなです☆

 

 

水出組も滋賀・大津で行われました「JCF CUP」に出場してきました〜!

 

まずはじめに、会場まで駆けつけ応援してくださったお客様方、ありがとうございましたm(_ _)m

毎年毎年ほんとうに心強く、幸せを噛みしめながら踊っています。

 

行英先生も当日会場入りして見守っていてくださいました〜(*^^*)

 

浩子先生からは、毎試合恒例のオモシロ応援動画(笑)

朝から笑顔になれる大事な動画です。

たっちゃんもありがとう♡

 

他にも、沢山パワーを送ってくださり、皆様ありがとうございました!!

 

 

 

おかげさまで8年連続のファイナル入り〜☆

順位もひとつアップの第5位↑

 

前チャンピオンの引退による繰り上がり感は否めませんが、いままでより安定して決勝まで進むことができたので、コツコツ積み上げてきた成果かも。

 

この結果に満足してはいけませんが、プロになりたての頃から気にかけていてくださる先生方が「ここ最近進歩したね」という講評を、とても嬉しそうに話してくださったり、初めてお会いするお客様に「ファンになりました」とか、「今日は来てよかった」と言っていただけたので、素直に嬉しかったです!

 

 

 

自分たちが何を武器に勝負していくのか、全然わからずここまで来ましたが、最近やっと「自分たちのこういう部分は誰にも負けてないんじゃないか」と思えることがひとつふたつ。。。

 

欠点を直すこともいいけど、良さを突出させるくらい磨いた方が近道かな?

・・・なんて思います。

 

そんな折に「もっともっと君らの良いところが見たい」と言ってもらえたのも偶然ではないような。

 

 

もっともっと自分たちの踊りを見て喜んでもらいたいから。

やるしかない(`・ω・)9

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 23:00 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

JCF CUP!(ラテン)

こんばんは、まりねです(o^^o)



おととい6月24日は、大津プリンスホテルにて「JCF CUP」が開催されました!



JCFの真のチャンピオンを決めるこの大会。。。



ボールルーム・ラテン共に新チャンピオンが誕生する今年こそは、、、!!
と気合いを入れて臨みましたが、残念ながら力及ばず(ToT)!!


第3位でした…!



この写真は当日写真係だった清水寿恵先生からいただきました!
自分では撮るのを忘れてしまい・・・
綺麗な集合写真をありがとうございますm(__)m!





いやぁ踊りが以前より良くなった手応えはあるのですが、順位をひっくり返すような急成長はしてないということですね(^◇^;)


こんな調子じゃ全然だめ!
トロトロしていられないぞ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




ドイツキャンプで体感した、欧米人、中国人選手の力強い脚、リズム感、メンタル。。。

その感覚をずっと忘れずに、自分たちを追い込むしかないですね。



今の形のドレスももう飽きたという声が多数でしたので、もう少しサイクルを短くして新鮮なイメージのドレスを着て行った方が良いですね〜。
反省。。。



次のドレスはもう決まっているので、今から着るのが楽しみです♪




そして、毎年現地まで来て大きな声援を送ってくださるおふたりには、本当に大感謝!

いつもありがとうございます(*^o^*)!!
次こそはチャンピオンになれるように精進いたします!!





あ、あと今回化粧をちょっと変えてみたら、「普段の顔と違いすぎる!美女になりすぎ!顔面詐欺師!」と某有名パートナーの先生に言われたのが衝撃・・・(笑)

顔面詐欺師。。。なかなかすごい響きです。。。



もう少し普段化粧したら?って言われたんですが、いつも結構メイクしてるつもりなのになぁ〜〜(@_@)?笑

愛弓先生からも、普段まりねほとんどすっぴんでしょ?とか言われちゃうし(^◇^;)

東京に行くときはもう少しメイク感を出したほうがいいのかな〜〜





とりあえずこれで前期の試合シーズンは終了!

7月からはパーティーシーズンが始まりますね!


じっくり自分たちのフィガーを見直したり、新しいことに挑戦したり、地道なことをしっかりこなせるようになるのに絶好の時期でもあります!



がんばるぞーー!




まりね
YYDC * 競技会 * 21:58 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

German Open!

こんにちは、まりねです(*^o^*)



時差ボケも治ってきて、体調復活!

明後日の全日本までにしっかり万全の状態になるよう鋭意調整中です!






さて、6月16日(土)に行われたジャーマンオープン。




初めての試合、初めての会場ということもあり、雰囲気や進行の流れなどが分からなかったので少し緊張気味。。。


ところどころに設置してある電子掲示板に、進行状況や上がったカップルの背番号やヒートなどが表示される形式。




そしてなんとプロの一次予選は1時間遅れでスタート(笑)



メインホールは天井が高く、薄暗く広ーいフロアに7組で踊らされるので、周りはスカスカ、自分のダンスはどこからも丸見え!

急に不安が押し寄せてきて、チャチャチャのイントロで少しバランスを崩して以降、なぜかすっかり精神的に萎縮してしまった私。


自分の思うようなダンスを全く発揮できず、終わった後はショックで放心状態に。。。




猛烈に反省して、中川先生に助けを求めると、重心が上になりすぎてるから、もう少し下でバランスを取ったら?とのアドバイス。


丹田のあたりを中川先生に押してもらい、バランスを崩さない場所を発見!

その感じで練習したら、やっと良い調子の自分に戻ってきた!

良かった〜(ToT)



でも、落ちてたら・・・絶対私のせいだ〜(ToT)


と半泣きで、かなりの精神不安定に(^◇^;)




結果は一次予選突破!


よかった〜〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT)!!

きっと神様が、「焦らずもう一度思いっきり踊ってきなさい・・・」と言ってくれているんだ〜〜〜


と気を取り直していざ二次予選へ!



二次予選だけは別の階のサブフロアで行われるのですが、そっちの方がコンパクトで踊りやすい会場でした。


バランスも大きく乱れず、今の自分のできることは出せたかな、という感触。


二次予選を通過すればセミファイナルに進出できたのですが、残念ながら上がれませんでした(>_<)



セミファイナルには、日本人カップルの鈴木佑哉&原田彩華組が進出!




とにかく今回学んだことは、
・バランスを崩したときに変に焦らない。丹田!
・自信をなくすと踊りも小さくなって、自分も全然楽しくない。
この2つですね。


久しぶりに試合でボロボロの踊りをしてしまって自分で自分にがっかり・・・
かなりダメージを受けたので、自信を取り戻すのに少し時間がかかりました(^◇^;)



自分のダンスの、良いところ、良くなったところ、これから改善したいところ、その辺をいつも明確にしていないとダメですね。
試合で自分の出来ていない箇所にばかり目が行ってしまって、過剰に凹んでしまうことになるなぁ、と反省しました。



プロボールルームとアマチュアラテンはメンバーも揃っていて見応えがあり、決勝戦まで2階席からじっくりと観戦。


観るのも勉強!

ボールルームは、上から見るギジャレリ組とドーメン組の圧倒的なクオリティの高さに絶句。。。

特にギジャレリ組。。。
脚の使い方が半端じゃない。。。


三位入賞したルス組も良かったですね。パートナーのドロータの髪型がいつも可愛くて好き(o^^o)



アマラテン優勝のピーター&ジアは、地味だけれどもきっちりとしたテクニックと確かな音楽性で、隙がない踊り。

隙がないってすごいですね〜。




驚いたのは、試合の合間のダンスタイムでは、フロアがギュウギュウになるほどみんな出てきて踊っていたこと!

ブラックプールの試合中のゼネラルダンスタイムなんかでは、踊っていてもせいぜい3組とか…?

とにかく熱気がすごいです!


こんな地元感溢れる試合に出るのも、英国3大大会とまた違って良い経験になりました。




宿泊したホテルの目の前のインドカレー屋Taj Tandoori、バターチキンカレーが美味しくて2回も食べに行きました!


店員さんのパキスタン人のおじさんとアフガニスタン人のお兄さんと仲良くなり、特にパキスタン人のラジャさんは私たちに興味津々で、質問攻め(笑)


「あなたたちはドイツ語話せないでしょ?英語もちゃんと話せないでしょ?こっちに来たら問題ありすぎじゃない?」って真顔で言われたことが衝撃(笑)


ちなみにラジャさん、英語はもちろんドイツ語もできるし、なんならロシア語も私より知ってました。
ヨーロッパの人って、何ヶ国語も操れる人が多くていつも驚きます。


あとは日本大使館の場所ちゃんと知ってる?知らないのに来てるの大丈夫?って言われたり、、
私たちはやはり日本で平和ボケしているのかなぁ、なんて改めて思いました。



家族の写真を見せてくれたり、私たちのダンス映像を見てくれたり・・・

次に会うときは、もっと英語が話せるようになってるからね!と約束し、マンハイムを後にしました(笑)




今回の留学もまた学ぶところが多く、たくさんの経験をさせていただきました!


この経験が、私たちをもっと上のレベルへ引き上げてくれるはず!


自分たちを信じて、ひたすら練習あるのみ。


頑張ります!!



みなさま応援ありがとうございましたm(__)m



今週末もノリノリで頑張りまーーーす!!




まりね
YYDC * 競技会 * 13:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

NDCJカップボールルーム

こんばんは!かなです。

 

今日は日暮里・ファーストプレイス東京にて開催された「NDCJカップ」に出場しました。

 

 

結果は、決勝 第5位☆

 

 

昨年の同大会では準決勝だったから成績アップです〜(^-^)

 

NDCJは3団体合同の組織なので、少しは対外的に私たちの存在をアピールできたかな?!

 

今日も会場で、また、遠くからの応援、本当にありがとうございました♡

 


 

この日は、メイン競技会として「統一10ダンス選手権」が行われました。

 

中川先生から話には聞いていましたが、実際に見るのは初めて!

 

本当にタフな競技会で驚きました〜(◎o◎)!!

 

ボールルームの試合だけで「疲れた〜」なんて言っちゃダメだなと思ったり(*_*)

 

・・・と言いつつ、今日も決勝を踊り終わったら、ついつい「疲れたー!」と言ってしまったけど。。^^;

 

中川組はもちろん、仲良しの青田組や知り合いの先生を応援しながらたくさん勉強させていただきました...♪*゚

 

 

試合後の打ち上げに後ろ髪をひかれつつも、渡英の仕度をしなければならないので、急いで帰宅中〜

 

今日は朝早かったのでとても眠いですが、家に着いたらもうひと頑張り!!

 

 

それではまた〜(^_^)/~~

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JATDカップ!

こんばんは、まりねです〜




今日は、浜松町のニューピアホールで行われた「JATDカップ」に出場してきました!



全関東ラテン選手権 優勝!!

ボールルーム チャレンジカップ 決勝 第3位!

JATDカップ ボールルームスター選手権 決勝 第6位!


でした!


とにかくめちゃくちゃ疲れました・・・

全部で40曲踊って、再来週の統一10ダンスへ向けて良い実践練習になりました・・・ヽ(´o`;




今日一日ずっとジャッジをしていた浩子先生、ボールルームで順調に勝ち上がっていく私達を見ては、とにかく爆笑。。。笑


3位になったときも、手を叩いて笑ってました( ̄▽ ̄)
気持ちはめっちゃ分かるけど、笑いすぎですから〜!!!


でも、みんなに褒められる私達を見てとっても嬉しかったそうです(*^_^*)わーい♪






ボールルームは、自分がやっと良いポジションに収まって踊れるようになり、首の痛みもほとんど感じずに踊りきれました!

まりね良くなったよ〜とたくさんの先生に声を掛けていただけて本当に嬉しいです!

これからやっとスタート!という気持ちでまた頑張ります(^O^)




ラテンは、競技会中でもしっかり自分をコントロール出来るところが増えてきたので、この調子で頑張りま〜すp(^_^)q



いつもダメージの大きい首・肩などは全然平気で、お尻・太ももの疲労感がとてつもないので、全体的に良い方向に変わってきた気がします。



今日は帰りに栃木市の龍福に寄ってお腹いっぱい食べて、ぐっすり寝ます!!



会場で応援してくださった皆様、ありがとうございました〜!



まりね
YYDC * 競技会 * 21:25 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

東部日本プレミアリーグ


こんばんは!かなです✲*゚

 

 

今日は日暮里・ファーストプレイスで開催された「東部日本ダンス選手権プレミアリーグ」のボールルームの部に出場しました。

 

 

結果は準優勝☆

 

 

たくさんの応援ありがとうございました〜(*Ü*)

 

 

今日の競技会は、準決勝でタンゴの規定フィガーを、決勝ではソロデモを披露するという形式。

 

普通に5種目踊る競技会より緊張しました〜(*_*)

 

タンゴの規定フィガーがメダルテストのシルバー級に似ているため、集中しないと自動的にシルバーになっちゃうからドキドキ(^_^;)

 

さらに、ただでさえ緊張するソロデモの直前に、バーンザフロアのキャストが宣伝のためにスゴ技連発のデモを披露しちゃうから、そのあと踊りづらいし〜

 

どちらもとても緊張しましたが、大きなミスなく踊れて良かったです!

 

 

今年は花粉症がひどくてお肌ボコボコの、やや喘息気味…

 

体調は万全ではなかったのですが、精神面での調整がうまくいったので、ポジティブかつ落ち着いて、良いパフォーマンスができたと思います♪

 

この感じでもっともっとパワフルに、存在感を増していけたら(๑•̀ •́)و✧

 


試合後に愛弓先生と♡

 


イチロー先生のお教室のお客様が撮ってくださいました〜❀

 

ありがとうございました!

 

次の試合は渡英直前のNDCJカップです。

今日と同じ形式の競技会なので、予行練習できてラッキー☆

 

またがんばりま〜す(^_-)

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 20:00 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

ユニバーサルグランプリ・ラテン!

こんばんは、まりねです!


ブログ書くのが超遅くなってすみません…(^-^;
毎日がビックリするくらいバタバタで、すっかり後回しになってしまっておりました〜( ;∀;)



中川組も先週末、ユニバーサルグランプリのラテンの部に出場してきました!
もちろん狙うは優勝のみ!!



練習もトレーニングもしっかり積んで、メンタルも自信がつき、ウォーミングアップも入念にして、今までで一番最高の状態で臨むことができました!

まずはそこが今回特に成長できたところで、とても嬉しいです。




予選から順調にチェックも取れて、全種目決勝に進出し、たくさんの方のご声援を力に、最後まで精一杯自分たちのダンスを踊りきりました。

あとはもう結果を待つのみ。。。



果たして結果は、、、


チャチャチャ 第5位
サンバ 第3位
ルンバ 第4位
パソドブレ 第4位
ジャイブ 第7位


総合 第4位 でした(>_<)


優勝を目指していたので、悔しくて悔しくて、結果が出た時はとてもガッカリしました…(´・ω・`)



しかし、母が撮ってくれたビデオを観て何が足りないのか研究したり、中川先生と2人で話し合ったりして、この悔しい気持ちを次に繋げられるようとにかく奮闘あるのみ!



きっと近い将来、応援に来てくださる家族やコーチャーの先生方、そしてお客様に、優勝するところを見せられると信じて!!
これからも毎日頑張ります!!




ありったけの声で背番号や名前を叫んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!

出入りのたびに「いいよ!いいよ!とってもよく踊ってるよ!」と声をかけていただき、気持ちを強く持ち続けることができました。

早く恩返ししたいな〜>_<






さぁ、パーティーまでもう一週間もないですね(゜ω゜)
一週間を切るとなんだか急に焦り出したり、ソワソワしますね(笑)


パーティーの準備や、JPCLのフォーメーションの練習など、たくさんやることがあって落ち着かない日々ですが、あとひと踏ん張りだ〜p(^_^)q


笑顔いっぱいの素敵なパーティーになりますように〜!


皆様のダンス楽しみにしてまーす☆





まりね
YYDC * 競技会 * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ユニバーサルグランプリ・ボールルーム!

こんにちは!かなです☆

 

日曜日はJCF3大大会のひとつである「ユニバーサルグランプリジャパンオープンダンス選手権大会」が開催され、水出組はプロ・オープンボールルームの部に出場しました!

 

試合の翌日から、フォーメーション練習やミーティング、パーティーの準備、車検、確定申告などなど、やることいっぱい(@_@;)

すっかりご報告が遅くなりましてすみません!

 

「きっと成績が悪かったんだろうな〜」なんて思ったお客様も多いかも?!(^^;)

 

 

 

まずは、当日会場に駆けつけ応援してくださったお客様方、本当にありがとうございました〜☆

入退場口のすぐ脇のテーブルでしたので、入場の時も退場の時も大きなご声援と笑顔に元気をもらいました!!

 

また、会場にはいらっしゃらなくても遠くからエールを送ってくださった皆様もありがとうございますm(_ _)m

 

 

単科戦のこの競技会。。

水出組は、ありがたいことに今年も全種目ファイナル入りを達成しまして、総合第5位という成績でした☆

 

 

ボールルームもラテンも前チャンピオンの引退により、新たなチャンピオンが生まれるこの日。

ボールルーム部門の新チャンピオンには三浦組が輝きました〜!

おめでとうございます(^O^)/

 

ボールルーム部門の総合1〜3位は以下の通りです↓↓↓

 

第1位 三浦大輔・美和子組

第2位 中嶋秀樹・美喜組

第3位 Shao Shuai・田中彩恵組

 

統一全日本など国内外の大きな大会でも活躍している3組ですから、私たちももっと頑張らないと!

 

 

 

ご飯も食べたんだか食べてないんだかというくらい、てんやわんやな毎日ですが、今日はホワイトデーということで思いがけず素敵なお花をいただきました!

 


すっごい嬉しかった♡

お花の癒しパワーを実感しているところです。

ありがとうございました〜(*^^*)

 

 

さて、明日は朝から日暮里でJPCL CUPの総合リハーサル!!

寝坊厳禁O(;-_-;)Oドキドキ

 

またブログ書きます〜☆

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 16:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ユニバーサルグランプリタイムテーブル

こんばんは!かなです☆

今週末はいよいよユニバーサルグランプリジャパンオープンダンス選手権です!



当スタジオからは、水出・雨宮組、中川・横井組が出場します。

スタッフが出場するカテゴリーのタイムテーブルをお知らせいたします!



イベント続きでご多忙中にもかかわらず、応援に駆けつけてくださるお客様方、本当にありがとうございます!


がんばって良い踊りをお見せしますね☆

 



より詳しいタイムテーブルが知りたい方は、スタッフまでお声をおかけください♪



かな

YYDC * 競技会 * 20:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

アジアオープン・ラテン!

こんばんは、まりねです(*^^*)



先週土曜日はファーストプレイス東京にてアジアクローズの予選、そして日曜日は日本武道館にてアジアオープンに出場してきました!!



結果はクローズ、オープンともに三次予選!

今までよりひとつ上のラウンドに進むことができました!\(^^)/



クローズ戦はあとひとつ上げられれば武道館で戦えたのに…と悔しい気持ちはありますが(>_<)
そこはまた来年チャレンジします!




中川先生の肉体改造でかなり見栄えが良くなってきたことや、苦手な種目にもしっかり取り組んだ成果も出てきて、今ダンスがとっても楽しいです(o^^o)





ヤングサークルロージーのみんなも応援に来てくれました!
うちわも作ってくれたみたいです(*゜▽゜*)
ありがとう〜!





アジアオープンプロラテンの決勝の順位は

優勝 リカルド&ユリア
2位 ステファノ&ダーシャ
3位 ドーリン&マリーナ
4位 トロエルス&イーナ
5位 キリル&ポリーナ
6位 ニノ&アンドラ


でした!




試合翌日(昨日)は、浅草の都立産業貿易センターにてトップコーチャーによるコングレスが開催され、せっかくなので参加してきました!


講師はいずれも超有名なレジェンドダンサー!
ボールルームは、
ケニー・ウェルシュ
シャーロッテ・ヨルゲンセン
マッシモ・ジョルジアーニ
ラテンは、
グラハム・オズウィック
アラン・トーンズバーグ
カルメン


うーん、贅沢〜




今回は、テーマが「各種目のキャラクターとは?」ということで、色々な先生が、それぞれの種目の成り立ち、歴史について言及しながらそれぞれの特性を理解していく講習会が多かったかなと思います。
(ただしマッシモだけは、パッションでした笑)



なぜ、この種目がこのようになったのか?どういった背景でこのダンスが生まれたのか?


それを紐解くことで、なんとなく理由もなく当たり前にやっていたことや、意外に見落としがちなところがハッキリ理解することができ、納得。



そこら辺が腑に落ちると、しっかりと知識が自分のものになる感じがして、とても勉強になりました。



通訳の方も本当にユーモアたっぷりで、楽しかったです!



月曜日は昼間のレッスンをお休みしてしまってご迷惑をおかけしましたが、その分しっかり吸収してきましたので、皆様へ還元できるように頑張りま〜す!





皆さま、花粉症やインフルエンザが流行するこの時期、ぜひダンスで免疫力アップしてくださいねp(^_^)q



今週末はスーパージャパン、来週末はユニバーサルグランプリとビッグコンペが続きますが、私たちも体調に気を付けて元気に乗り切りたいと思います!





まりね
YYDC * 競技会 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ