中部ダンス選手権by水出組

こんばんは!かなです☆

 

昨日は金沢で行われました、「中部ダンス選手権」に出場しました〜☆

 

結果は、オープンボールルームの部・準優勝〜!

 


ありがとうございました。

 

 

久々に出場した金沢大会。

今回の会場はホテルで、「ボジョレー・ヌーボー舞踏会」という素敵な企画つき。

しかもプロのオープンは1次予選から生バンド演奏という豪華な競技会でした♡

 

 

いつもだったら遠征は前日入りして地のものを楽しむのですが、今回は都合がつかず当日入り。

いかに金沢を感じられるかが課題でした。

 

それなのに少し早めに到着する予定が、レンタカーを置く駐車場が見つからず時間を大幅にロス!

もう何でもいいや!とランチはなぜかタイ料理(^^;

おいしかったからいいんだけど!

 

行英先生から「ガスエビ」というご当地情報を授けられていたこともあり、あきらめきれず試合の空き時間に会場を飛び出してはみたものの、収穫はなし。。

カニ味のポテトチップスしか見つけられませんでした(T T)

 

 

このまま帰るのか・・・とテンション下がり気味でいたのですが、打ち上げで参加賞(?)の香箱蟹をいただきました!

各カップルに1パックずつ!

中嶋智孝先生ありがとうございましたm(_ _)m

 

みんなお店を出た後に路上でカニを食べ始めたからおもしろかったです。

写真撮ればよかったな(笑)

 

 

場所を変えて打ち上げは続き・・・


「大変だ!ボジョレーをまだ1滴も飲んでません(;_;)」と言ったら、この日ボールルーム優勝の中嶋秀樹先生がコンビニで買ってくださいました☆

ありがとうございます(*^^*)

 

とっても楽しかったので飲みすぎたと思ったものの、朝はサッと起きることができ(光先生が起こしてくれたんだけど)、小松空港までは順調だったのですが、、、

 

飛行機がなかなか飛び立たず、結局1時間以上遅れて羽田に着きました。

小松ー羽田間の飛行時間は45分なのにどうして〜(T T)

 

おまけに羽田からは湾岸線も首都高も大渋滞!

 

レッスン予定のお客様に迷惑をかけてしまいました。行英先生にも。。

ごめんなさい。

 

この次行くときは新幹線にしたほうがいいと思います!

ブログに書いておくのがいちばんの備忘録。

 

 

北陸新幹線が開通してから初めて金沢に行きましたが、以前にも増して街に活気がありました!

寒空の下、おでん屋さんには行列が(@_@;)

 

好きな街なので、またゆっくり行ってみたいな〜と思います。

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

バルカーカップ・統一全日本ラテン

こんにちは、まりねです!


ブログが遅くなってすみません^^;


おとといは新高輪プリンスホテルにて「バルカーカップ・統一全日本ダンス選手権」が行われ、中川・横井組はラテン部門に出場してきました!



結果は、、、二次予選。。。
次のラウンドに1チェック足りませんでした。。。

上がれる人ってちゃんとその1チェックが取れるんですよね〜(T_T)



準々決勝行くぞ!と意気込んでいただけに、かなりショックな結果でした。

母が撮ってくれた動画を見たら、踊りはそんなに悪くないんですよね。。。

でも点が入らないということは、根本的にダンスで何を見せたいのかもっと2人で考えて、時には崩れることも恐れずにガンガンやっていかないとダメみたい。
性格が安定志向なところが良くないんですかね〜(*_*)



終わった後は色々と今後の方向性について話し合いをして、前向きにチャレンジする気持ちがまた出てきました!





応援に来てくださったお客様には大変申し訳なく、もっともっと私たちのダンスを見せられたら、、、と悔しい気持ちです。

この気持ちを忘れず、来年は必ず勝ち上がって喜んでもらえるように頑張ります!!!

差し入れや激励のお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

また応援よろしくお願いします!




写真は中川先生の知人の方が撮ってくださいました!
ありがとうございます(*^_^*)


今は、本日川崎市とどろきアリーナにて行われる「DAN!フェス」に向かっているところです!


会場を盛り上げられるよう、オープニングショー、プロチームマッチ、そしてダンスタイムしっかり踊ってきますp(^_^)q




まりね
YYDC * 競技会 * 08:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

バルカーカップ・統一全日本ボールルーム


こんばんは、光です!

 

今日は新高輪の飛天の間で開催された統一全日本バルカーカップに出場しました。

 

結果は、三次予選。。。

 

最近調子が上がってきたので、ここで落ちるとは思っていなかっただけにとても残念な結果でした。

 

しかも毎年毎年、1点、2点足らずに上がれず。。。

またこれかー!あ〜もうやだ〜って感じです。

 

 

しかし、いつもと違ったことは自分達が落ちて準々決勝の試合を観戦した時、昨年までは、

「皆すごい上手だな〜。自分達はまだまだ足りない。」と心の底で感じていたものが、

今年は「ここに自分達がいてもおかしくない!というか、なぜ落ちたんだ!?意味がわからない!うぉーー!!(心の叫び!?笑)」と思えるようになっていました。

 

もちろんまだまだ足りないところが沢山あるのは事実だけれど、それだけ自分達の踊りに自信が持てるようになってきたのだと思います。

 

今回残念な結果があったからこそ、自分達の踊りの表現力とパフォーマンス、フロアクラフト、試合の臨み方を改めて深く考え直すいい機会になったとポジティブに捉えてまた出直します!

 

応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

YYDC * 競技会 * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

統一全日本ライジングスター選手権


こんばんは!かなです☆

 

今日は浜松町・ニューピアホールにて開催された「統一全日本ライジングスター選手権」に出場しました!

 

 

結果は、ボールルームの部 決勝 第3位☆

 

 

昨年の同大会よりひとつ順位をあげることができました(≧▽≦)やったー!

 

 

そして同時に、11月3日の統一全日本選手権のシード権を獲得しました!

1次予選免除です♡

 

 

私は試合3日前に首を痛め、、

試合中に目をえぐられコンタクトを紛失。片目が見えないまま踊り続けるという、、

 

なかなか踏んだり蹴ったりの状況だったのですが、なんとか集中力を保って踊りきることができました〜

 

光先生はいつもより踊りやすかったとか( ̄▽ ̄;)

 

傷んでる時の方がいい踊りができるのは、「ダンサーあるある」みたいですね^^;

 

試合後に千恵子先生がおっしゃっていました!

 

首のケガを治さないで統一に出なさいだって(笑)

 

 

 

とにかく目標をひとつ達成できてホッとしました〜(^^)

 

この調子で統一全日本選手権もがんばります!!

 

引き続き応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 23:55 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

全宮城オープンダンス選手権大会!

こんばんは、まりねです!



すっかり寒くなりましたね〜(>_<)
寒いのが嫌いなので、今からどんどん冷えるのかと思うと憂鬱です。。。


もう体をたくさん動かして、筋肉で身体を温めるしか、ないですね…(^^;



さて、行って来ました仙台!

場所は仙台市民会館。
新幹線を一度とったにもかかわらず、前々日に、やっぱり車で行きたい!と言い出した中川先生。
どんだけドライブ好きやねーん(笑)



ラテンとボールルーム両部門に出場してきました〜


まさかのラテンはエントリーが2組!!
しかも相手は強敵、歩浜組!!
キョエーーー/(^o^)\



結果は第2位。。


ということは、悪く言えばビリ。。。

良く言えば(?)ワンツーフィニッシュ。。。


勝てるようにもっともっと頑張らなきゃ(ToT)





ボールルームは第3位でした!


黒ゴールドドレスは今大会が一応着納めかな〜?


ボールルームドレスを新調したので、統一10ダンスからはそちらを着用予定です(*^^*)
かなり攻めのデザインなので着るのが楽しみー♡






前回4月の大会のときに、ありがたいことに「中川&まりねファン」になってくださった皆様ともまたお会いできて嬉しかったです!

大きなご声援ありがとうございました〜!!




そして今回は福島から大好きな祖母が観に来てくれました〜☆


祖母も大きな声で背番号を呼んだり拍手してくれたりと熱く応援してくれました(≧∇≦)


気品があって姿勢が良くてセンスも良くて料理も上手で仕事も現役バリバリ!
字もすごく綺麗で本当に憧れの存在です。

ちょっとでも近づけるよう頑張ります!





中川先生は、お誕生日プレゼントにとお客様からエクレアをいただいたり、夜は福島で祖母に焼肉をご馳走になったりと、至れり尽くせりの一日( ^ω^ )


お誕生日おめでとう〜!




おうちでは私の手作りチーズケーキで母と3人でお祝いしました!

本人曰く、歳はとっても、中身はどんどん若返っているそうです。(笑)





浩子先生も書いていましたが、いつも優しくて頭が良くて、料理とドライブが好きな中川先生!


日経新聞や経済本で世界の情勢を勉強していたり、、、

私のグルテンフリーに付き合って健康的な食事を作ってくれたり、、、

私の忘れ物を先回りして予想して言ってくれたり、、、(笑)



本当に毎日お世話になりっぱなし・・・
というのもアレなので、少しずつですが自分なりに中川先生のためにできることを考えて行動するようになってきたような・・・なってる?・・・(⌒-⌒; )

美味しい朝ごはんを作ることと、毎日笑わせることだけは自信持ってやってると言えますが(笑)、ここに「勝てるパートナーである」ことを追加できるようにとりあえずダンス頑張りま〜す!!!




次の試合は統一ライジング、そして統一全日本、金沢大会、統一10ダンスとビッグコンペが続きます!
しっかり結果が出せるよう気合い入れて頑張るぞ!


応援よろしくお願いします!




まりね
YYDC * 競技会 * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

帰ります!

ジェンドブリィ!かなです☆

 

ロンドン留学を終え、これから日本に帰ります(^^)

今は経由地のポーランドでブログを書いています。

 

留学の締めくくりに、ロンドンインターに参戦してきました。

 



 

結果は懲りずに一次予選…。

 

日本で準備してきた踊りが全然できなくて、結果よりもそのことが残念でしたし、自分に腹が立ちました。

 

 

直前のレッスンでコーチャーから指摘されたことを気にしてしまったんだと思います。

 

これは私の悪いクセで、今までに何度も失敗してるから、「気にしない気にしない」と言い聞かせていたのに、やってしまいましたT^T

 

コーチャーも難しい課題には「コンペでは気にしないで、日本で練習してくれればいいから」って言ってくれてるのに〜。

 

 

同じ失敗を繰り返してしまい、「もうだめ〜(T_T)」と一瞬地の底まで落ち込みましたが、試合で素晴らしいダンスを見ていると「また頑張りたい」と思えてくるから不思議。

逆に元気になって帰ってきました。

 

前にも話しましたが、ロンドンインターはジュブナイルからOver50s、そしてプロまで一気に見られるからとても勉強になります。

どの世代もそれぞれに素晴らしい!

迷ってる人なんていません。

 

私もはやく自分のダンスが自信満々にできるようになりたいです!

 

おっと、搭乗時間になったので、続きはまた日本で!

 

 

ではまた〜

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 21:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

東京熊本ボールルームスター選手権

こんばんは!かなです☆

 

今日は日暮里のファーストプレイス東京にて、「熊本震災復興支援・東京熊本ボールルームスター選手権」が開催されました。

 

 

出場した水出組の結果は、優勝!!

 

 

セ・リーグ、パ・リーグと分かれていない東部日本選手権で初優勝できました♡

 


応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

今日はフロアが滑るかんじで、転倒者続出。

もれなく私も転びましたー(><)

 

しかも、1次予選のワルツの出だしでいきなり。。

 

先に踊っていたお客様から「先生、あのへん滑るから気をつけてね!」って言われていたのにも関わらず。。

 

両ひざにアザができた程度でケガはなかったのですが、優勝する気満々でカッコつけて入場しただけに、なかなか恥ずかしかったです(´>///<`)

 

気を取り直して、足元に気を付けながら、観客の皆様と大会役員の先生方に喜んでいただけるパフォーマンスを!との一心で踊りました。

 

優勝できてよかった〜☆

これで自信をもってイギリスに旅立てます!

 

 

今日の大会の実行委員長は行英先生でした。

 


事前の準備から当日の運営まで、本当にお疲れさまでした!

 

最後に3人でパチリ☆


今回は光先生も「いちばーん!」のポーズをやってくれました〜

 

 

今日は矢部ダンスのお客様で大会に出場した方も多く、同じ会場で優勝した方や、茨城での大会で優勝した方もいて、一緒に優勝できて嬉しかったです!

 

以前より良い成績だった方もあと1歩及ばなかった方もいたかと思いますが、同じ競技選手として、これからも一緒にがんばっていきましょう〜(ง •̀_•́)ง

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 20:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ギャラクシーマスターズダンス選手権ラテン

こんばんは、まりねです!



中川組は昨日、日本武道館にて開催されたビッグコンペ「ギャラクシーマスターズダンス選手権」に出場してきました!!


今まで予選落ちばかりで悔しい思いをしてきた武道館の試合。
去年はまさかの2次予選落ち…。

今回はなんとしてでもセミファイナルは絶対に入らなければ!
と意気込んでいましたが、、、



結果はなんと!?



決勝 第9位!!!



決勝入りすることができました!!!




決勝に残ったのが嬉しくて嬉しくて、結果貼り出しボードの前で飛び上がっていたのですが、応援に来てくださっていた皆様が、一階の観客席からこちらをじ〜っと見ている視線を感じましたので(笑)
両手で大きく丸を作って「上がりました!!」と合図。

みんな大喜びしてるのが分かってなんだか嬉しさ倍増(*´∀`*)

よくあんな遠距離で合図が通じたな〜と今考えてもなんか感動します。

それだけ私たちが上がったかどうか気にして下さっていたということですもんね。。。


本当に長い時間「中川」の名前入りうちわを振っての大きな御声援、ありがとうございましたm(_ _)m
心強かったです!!!





優勝はもちろんリカルド・コッキ&ユリア・ザゴルィチェンコ組!

ユリアが凄すぎてウットリ。。。

あんな筋肉で、あんなスピードで動けたら・・・と誰しも思うような素晴らしいダンスでした。
さすがは世界チャンピオン。




優勝 リカルド・ユリア組
第2位 森田・小和田組
第3位 竹内・曽又組
第4位 中島・奥山組
第5位 歩浜・松浦組
第6位 辻組
第7位 鈴木・佐藤組
第8位 須藤・庄司組
第9位 中川・横井組


という結果になりました!

ビリは悔しいので、次は絶対上位に入ります!!






今回は三越でデビューした白のニュードレスにさらに石を貼り、バージョンアップして着たのですが、直前に思いついて作ってみたターバンが大ヒット☆
いいイメチェンになったみたいです。


ドレスも「大人っぽい」「ラテン人に見えた(笑)」とか「目立っててかっこよかった」とか、とにかくすごく好評でたくさんの人に褒められました(*≧∀≦*)



ドレスのおかげで決勝まで上がれたと言っても過言ではないくらい、本当に良い衣装が出来上がったと思います!
母に感謝!


これで自信を持ってまた次の挑戦に集中できそうです。



次なる目標は、統一全日本で準々決勝に入ること!

まだまだ課題山積みなので、とにかく一歩一歩進めるよう頑張ります!!



応援本当にありがとうございましたーーー!!!!

バーベキューの記事は明日書きまーす!





まりね
 

YYDC * 競技会 * 19:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ギャラクシーマスターズダンス選手権ボールルーム

こんにちは!かなです

 

 

昨日は日本武道館にてギャラクシーマスターズダンス選手権が開催されました。

 

 

水出組は準決勝進出!

 

 

最終予選のヒートが厚かったので若干弱気になりつつ、でもある意味開き直って踊れたのが良かったのかも。

 


クリスアンクローバーの昌代さんが撮ってくれた写真の中から。

背番号1番だったんです!!

アジア太平洋に出場したアルナスも1番でした!おそろい♪

 

昨年に続き決勝までは次点でしたが、今回はアジア太平洋選手権出場の海外勢も出場する中で健闘したと思います。

満足してないけど!

 

 

台風が接近する中、応援に駆け付てくださったお客様方、本当にありがとうございました!!

 

 


なんと今大会の優勝をもって、JCFのスーパースター・庄司浩太&名美組が引退を表明しました。

 

今後のJCFボールルームを支えていけるよう、水出組も頑張ります!!

 

 

そして今日はスタジオ恒例のバーベキューなのでした☆


詳しくはまりね先生にお願いします(^_-)

 

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 18:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2017ワールドダンスフェスティバルタイムテーブル


こんばんは!かなです☆


今日は、國學院栃木高校の文化祭に行ってきました〜。

目指すは習いに来てくれている高校生の男の子が所属するミュージカル部の舞台!

 

前から観てみたかったのですが、一般公開されるのはこの文化祭だけ。

今年は私の方でもイベントと重ならなくてラッキーでした(^^)

 

宝塚や劇団四季で活躍するOB・OGを輩出してきた、歴史あるミュージカル部。

演者の若さ溢れるパワーやキラキラ感がまぶしいのはもちろん、歌も演技も本格的で圧倒されました。

 

男の子から裏方の苦労話も聞かされていたので、照明や伴奏の部員の姿にもいちいち感動(TT)

青春時代をつぎ込んだんだなあ〜と感じさせる素晴らしい舞台にジーンときました。

 

「いいもの観たな〜(*^^*)」と、この感動を今日の自分たちの練習にぶつけたのでした。

 

 


さて、JCF最大のイベントである武道館大会まであと1週間。

 

ありがたいことに今年も大勢のお客様が栃木から応援に来てくださるので、出場スタッフも気合いが入っていますO(^o^)O

 



当日スタッフが出場する午後の部のタイムテーブルをお知らせします!


(画像クリックで拡大表示できます。)



ギャラクシーマスターズダンス選手権プロ・オープンボールルームの部に水出・雨宮組。。。

同プロ・オープンラテンの部に中川・横井組が出場します。

 

 

なお、今年は「アジア太平洋ボールルーム選手権」も併催されます。

水出組は、ギャラクシーマスターズで上位に食い込めれば、そちらの競技会にも出場することができるかも。

 

海外勢や他団体の強豪選手も多数出場するようですが、がんばりますので応援よろしくお願い致します(^o^)/



競技会終了後のワールドダンスフェスティバルでは、レジェンドダンサーによるフォーメーションや、アルナス&カチューシャ組とリカルド&ユリア組のデモンストレーションが見られます。

「プリンスミカサアワード」も執り行われます。

盛りだくさんの武道館大会!
ご来場予定の皆様、どうぞお楽しみに☆


なお、進行の詳細が知りたい方は、JCFスマートサイトに掲載されていますのでそちらをご覧ください。


かな

YYDC * 競技会 * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ