<< 三越デモ! | main | 筑波大学舞踏研究会40 周年記念パーティー! >>

嵐を呼ぶヤングサークルロージー!!!




嵐を呼ぶ..って、ロージーが呼んだわけではないですが..
本当にこの台風に豪雨..凄かったですね。

そんな大荒れの天気の中もヤングサークルロージー、嵐を潜り抜け(?) 三人の勇士が集まりました。

前半のボールルームまではまだ二人だけでした。
まぁこの天気じゃ仕方ない..と、井出先生のレッスンをカップルレッスン状態でみっちり受けて、姿勢もコンタクトも驚くほど綺麗に整って踊り易くなった お得な前半戦。。

雨が酷いので もう誰も来ないだろう..とラテンレクチャーも続けてやって 今日は自由に解散にしましょう..ということになり、ラテンレクチャーをはじめたところ..なんと、もう一人の勇士が...?(゚Д゚)
スタジオまで1時間以上もかかる遠方の地から来る彼を鏡越しに発見して一瞬目を疑いました(;´Д`A

でもこの台風の中を三人ものメンバーが集まり..本当に嬉しかったです。
ダンスを愛する情熱を感じました( ^ω^ )

さてさて、ラテンレクチャーでは、台風スペシャル(?)特別企画として、何でも質問コーナーをやってみました(*^^*)

今回でた質問は..
『ルンバの踏みかえってどうやるの?(動きがどうなっているのか疑問)』という内容でした。

女性ならファンポジションからホッキースティックへの導入部分に..
男性ならオープンヒップツイストの2.3歩目..と、ルンバの習いはじめに直ぐに出てくるステップに入っている動きです。

ただ単に左右に体重を移すことにかわりは無いのですが、動きの仕組みまできちんとわかるには 前進 後退 サイドの動きの仕組みがわからないと..と言う訳で、、先ずはルンバウォークから。。

今回は踏みかえの説明まで辿り着く為に、下半身の構造や動きの仕組みに重点を置いての説明になりましたが、メカラウロコの大嵐だったようですo(≧▽≦)o

今度またこんな機会があれば上半身まで含めたレクチャーが出来れば..と思っています。。

みんな、外が大荒れなのも忘れて黙々と歩いて居られました。ウォークに熱中のロージーでした(*^o^*)

写真は4人いるからROSYの人文字を作ろう!!と頑張った渾身の一作!!

下はミステイク。
まりこ担当のSが逆( ̄▽ ̄;)





ではまた*\(^o^)/*


まりこ
YYDC * ヤングサークル * 16:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ