<< 嵐を呼ぶヤングサークルロージー!!! | main | 札京子ダンススクール6周年 蔵の街ダンススタジオ4周年 発表会&ディナーパーティー >>

筑波大学舞踏研究会40 周年記念パーティー!

IMG_6241.JPG

こんばんは、ひろこですm(_ _)m

本日、オークラフロンティアホテルつくばにて、筑波大学舞踏研究会40周年記念パーティーが開催されました!

1973年に筑波大学開学!

1975年に社交ダンス倶楽部「Dance de Saint-guy」という名称で創設、1976年に1代目の幹部がスタート、3代目から「社交ダンス部」と名前を変え、東部日本学生舞踏連盟に加盟したそうです。

今年が40代!

さすがに全員は集まれませんでしたが、第8代主将の澤井先輩が実行委員長を引き受けて下さり、後輩の、田原くん、奈智ちゃん、木津くん、剛史くん、蒲生くんが実行委員として今日のパーティーを大成功に収めてくれました*¥(^o^)/*

実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした(≧∇≦)

そして、約150名の現役&OBOGが全国各地から集合!

久しぶりにダンスタイムを踊る皆さんは、「ステップ忘れた!」などと言いながらもとても楽しんでいました(o^^o)

私は田原くんや行英先生の陰謀?で司会の大役を仰せつかり‥途中まで滞りなく?務めて、木津くんにバトンタッチ!

歴史を振り返るスライドショーや現役によるFM披露、フリーダンスタイム、プロデモンストレーションと続きました(^^)

プロデモでは、水出&雨宮組が天野先生もビックリするような(笑)情熱的なタンゴを、中川&横井組は観客ノリノリのマリトスキーばりの(笑)カッコいいチャチャチャを魅せてくれました(≧∇≦)

矢部組の1つ下の学年の学生全日本モダンチャンピオンの熊谷組は優雅でダイナミックなワルツを、矢部組は当時のオナーダンスで流れた曲で懐かしくルンバを披露させていただきました(*^_^*)

筑波大学舞踏研究会のOBOGがプロフェッショナルとして活躍してしていることを知り、先輩方が本当に喜んでくださっていたのが嬉しかったです(*^◯^*)

これも社交ダンスが繋いでくれている輪、これからもずっと繋がっていってくれることを期待します(o^^o)

実行委員は45周年に向けて早速張り切っていました!

またみんなに会えると思うと今から楽しみです!

あ、頑張ってお仕事してくれた井出先生、お留守ご苦労様でした(≧∇≦)
曲を送ってくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもごめんね(^◇^;)


 
YYDC * イベント * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ