<< 販売会ありがとうございました! | main | 7月のクラススケジュール >>

Dance With Me!! フラッシュモブ in コルトンプラザ☆

こんにちは、まりねです〜^^

 

 

 

 

昨日は千葉県市川市のニッケ コルトンプラザにて開催された、「Dance With Me!フラッシュモブ」に参加してきました!!

 


火曜日には東京にオープニングの練習をしに行ったので、先週日曜日の大会から、日・火・金・日と朝4時起きや5時起きの日がちょこちょこ入り、時差ボケも手伝って、先週は眠ダルかったり、おなかの調子が悪かったり^^;

生活リズムを整えなくては・・・

 

 

 

当日は朝8:30から誰もいないショッピングモールでリハーサル(ちょっとドキドキ)!

開店前なので空調が付いておらず、まさかの蒸し暑さMAX。。。

汗でビッチョリに・・・(笑)

 

 

 

全体の流れは、

オープニングとして、映画「LA LA LAND」の音楽にのせて、元気いっぱいのフラッシュモブ♪

その後簡単なステップで初心者講習会!

そして4組が1曲ずつプロデモを披露!

 

中川・横井組はオープニングでモダンパート、ソロデモ(12:00からはSamba、15:00からはChaChaCha)を踊りました〜♪

 

 

 

 

今まで社交ダンスに触れたことのない一般の方に、とにかくダンスのカッコよさ・楽しさを知っていただけたら!という気持ちでプロ選手みんなで作り上げたイベント☆

みんな一生懸命で本当に良いパフォーマンスだったと思います!

タカダンスさんやコルトンプラザさんの協力もあり、大成功でした〜☆

 

 

お母さんも遠いのにわざわざ12時の部から観に来てくれて、15時の部には神奈川にいる叔父の伸ちゃんも来てくれました!!!

2人とも遠くから本当にありがとう〜(*^^*)

 


 

普段話したことのなかった選手同士での交流も楽しく、団体の垣根を超えた繋がりを作り出してくれたこのイベントに、心から感謝です!

 

 

ちょっと視界不良なステッピーの誘導役も仰せつかり、手をつないでフロア近くを一緒にお散歩♪

いろんな子供たちとお話しできて楽しかったです!

「変なペンギン〜」「なんだこれ、トリ?」と言われてしまうステッピー。

実はツバメなんだよ、と言ってもいまいちピンと来てない顔をしている子供たちなのでした〜(笑)

握手したり、一緒に写真を撮ったり、踊ったりして、ステッピーとっても元気に宣伝活動していましたよ〜

 

 

15時の部のフィナーレでは、観てくれた子供たちを中心に観客をフロアへ誘い一緒にラストポーズ☆

私が連行(笑)した女の子は、「お姉さん、ダンスすごいかっこよかった!学校の授業でダンスやってるんだけど、ダンス好きなんだ〜!」と、目をキラキラさせて話してくれました!

 

こうやって社交ダンス・競技ダンスの魅力が広がっていくのが、本当に嬉しいですね!

 

プロ選手たちもひとつになって日本のダンス界の発展のために動いているんだ!ということが感じられ、また自分がその活動の一員になれたことに胸が熱くなりました。

 

 

またこういう機会があれば積極的に参加したいと思います!

 

 

 

 

さあ気持ちを再びコンペモードに切り替え!

来週の全日本大会ではベストの状態で踊れるよう体調管理をしっかりして思いっきり踊ってきます!!!

 

絶対に良い結果を持って帰るぞ!

応援宜しくお願いします!!

 

ではでは〜(^o^)/☆

 

 

 

まりね

YYDC * イベント * 17:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ