<< JCF CUP in 滋賀!by水出組 | main | ジャパンダンスグランプリ! >>

JCF CUP in 滋賀!by中川組

こんにちは、まりねです!

 

 

 

中川組も行ってまいりました!初・滋賀〜(^^)☆

 

 

さすがの中川先生でも車で行くのは厳しい距離だったので(笑)、今回は珍しく新幹線!

ひたすら爆睡の旅でした...zzz

 

 

 

会場である大津プリンスホテルに宿泊したのですが、部屋がバス・トイレ別!

ユニットバスじゃなくてお風呂がちゃんとシャワーエリアと浴槽があったのでテンション上がりました!!!

お湯をためながらシャワーもできるって嬉しい〜

 

 

 

 

 

 

実は今回、なんと中川先生のご両親が初めてダンスを観に来られるというスペシャルイベント!

中川先生、もう競技ダンス始めてから15年も経っているのに、まだ一度も見せていなかったとは驚きです!(笑)

そして私はお会いするのも初めて!

 

さすがの私もちょっと緊張しました。

 

「え…金髪…?」とドン引きされたらどうしよう!と少し心配していたためです(笑)

 

たぶん変な子だと思われることなく無事にご挨拶をすませ、いざ競技会へ!!

 

 

 

予選から身体もいつもより動いて好感触!

とにかく本気で一曲一曲踊って、踊り終わったらヘトヘト・・・

 

毎年応援に来てくださるお客様のご声援からもたくさん力をもらい、決勝戦でも今あるチカラを出し切って精一杯踊りました!

 

 

 

ドキドキの結果は・・・・

 

 

 

決勝 第4位!!

 

 

 

無念!(T_T)

 

まだまだ順位を覆すには力が及ばなかったようです。。。

3位以内とか甘い考えでいたのがいけなかったな。

 

来年こそは絶対チャンピオンとります!!

 

 

 

そして今大会をもって、JCFラテンチャンピオンの渡部真之・倫子組がラテンの現役引退を発表。

 

倫子先生の長く美しい脚は昔からほんとに憧れで、いつでも身だしなみも洗練されていて、こっそり尊敬してきた大先輩!

ここ二年くらいでおしゃべりする機会も増えて、たくさん良い刺激をいただきました。

ありがとうございました&お疲れ様でした!

 

これからまだボールルーム部門は現役選手として続けていくそうなので、会う機会もまだあるはず!

 

先生たちが引退してさみしくなりますが、これから私たちが本気でJCFのラテンを引っ張っていかなければと自分に喝を入れなおしました。

 

 

 

 

中川先生のご両親の反応はというと、生で見る競技ダンスの迫力にびっくりしていたご様子!

一番フロアに近く、選手たちの勢いがダイレクトに伝わる良い席だったので、驚くのも無理はありません。

 

あ、普段標準語で話す中川先生が、徳島県特有の阿波弁で話していて興味深かったです〜(゜Δ゜)!

 

私は競技メイクのときと、翌朝の普段の顔のギャップに驚かれました(笑)

 

また関西エリアで踊る機会があれば、ぜひぜひ観に来てくださ〜い!


 

 

(そして写真は一日通してなんとこれ一枚でした^^; 集中してたから…笑)

 

 

 

 

 

 

さて、これで前期競技会がすべて終了!

 

後期は9月頭のスターラテンに始まり、日本武道館で行われるギャラクシー、11月の統一全日本、統一10ダンスとビッグコンペがたくさんあります。

7・8月は今の課題をしっかり取り組み、一皮むけたダンスで後期はガンガン戦いたいと思います!

 

 

心からダンスが面白くなってきた!楽しくなってきた!という気持ちが少しずつ二人で共有できるようになり、最近練習も軌道に乗っているので、このままいい方向に駆け抜けていければぐんぐん成長できる予感!

 

夏はパーティーシーズンになりますが、中川組はそんなに忙しくないので(笑)、この時間を大切にしてじっくり自分たちのダンスを見つめなおしたいと思います。

 

 

 

 

 

試合翌日はもともとまっすぐ帰ってくる予定でしたが、お客様の強い勧めもあり予定変更!

「初・USJ」に行ってみることにしました〜!

 

睡眠不足、顔も脚もむくんでパンパン、全身筋肉痛での遊園地は、かなり身体に堪えました・・・

 


 

でも、大大大好きなハリーポッターの世界に入れて夢のようなひととき。

ハリポタキャラの中で一番好きなセブルス・スネイプ先生の杖も買いました。

家でハリーポッターごっこをやるのにかなり役に立つアイテムゲット!(笑)

 

ただ、アトラクションの待ち時間が異常に長くて、2時間立っていても乗るのは実際5分とかなのでちょっと切ない・・・

 

中川先生がアトラクションで酔ってトイレに駆け込むなどの事件もあり^^;

 

そもそも絶叫系も全くダメだし、あまり自分たちは遊園地で遊ぶのは向いていないかもね。。。

なんて言いながら帰路につきました(笑)

 

でもずーーーーっと行ってみたかったUSJのハリーポッターに行けて本当に満足♪

 

 

なかなか疲れが取れず、ブログ書くのが遅くなってスミマセン(-_-;)

 

 

応援して下さった皆様、ありがとうございました〜!

また頑張りま〜す!

 

 

 

まりね

YYDC * 競技会 * 12:58 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

滋賀への遠征レポート、ありがとうございました。行きたいと思っていてなかなか行けないところってあるもので、無理やりおすすめしてすみませんでした。ダイアゴン横丁にいるまりね先生を見れて、嬉しいです。もちろんダンスの方もこれからも進化形で楽しみにしていますよ。手に入れた杖、存分に使って楽しんでください。勝手に動き出さないように、箱にしまっておいた方がいいかも。そして今回は(も?)特に中川先生、お疲れ様でした。
Comment by me @ 2017/06/29 9:53 AM
>meさん
そうそう、行きたいと思っていてなかなか行けない場所!
私たちにとってまさにそれがUSJでした!!
meさんに言われなかったら思いつきもしなかったし、中川先生の説得に一役買っていただいてありがとうございました(笑)

写真を見ると中川先生の顔の疲れっぷりが半端じゃないですね^^;
それだけ日曜日頑張ったということでしょう。
この杖で、疲れがとれる魔法がつかえたらいいのにな〜!
でも、私は残念ながらマグルなので、おとなしく睡眠で回復します(T∀T)
Comment by まりね @ 2017/06/29 1:20 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ