<< 熊木ダンススクール7周年記念パーティー! | main | 9月のクラススケジュール >>

Team J トレーニングキャンプ in 滋賀

お久しぶりです、まりねです!

 

 

 

今週末の「Shining☆Ball 2017」に向けて、出演される方は最終調整頑張っていることと思います^^!

 

本番当日は、皆様が笑顔で満足いくダンスができるよう、私たちも精一杯サポートしますので、思いっきり楽しんでくださいね!

 

 

 

 

さて、中川組は先週末、念願の「Team J トレーニングキャンプ」に参加してまいりました〜☆


 

石原正三先生・渋谷透子先生が主催するこのキャンプ、毎年うちのパーティーと被ってしまったりしてなかなか参加できずにいたのですが、ようやくの初参加!

 

 

ゲスト講師はボールルームは山本千恵子先生、そしてラテンは金光進陪先生!

豪華メンバーの講師陣に期待が高まります☆

 

 

 

まず私たちの戦いは朝10時半からのランニング・・・

 

 

ではなく!!

 

 

10時までに会場に着くための早朝ドライブ・・・

 

朝というか夜中?3時半に出発。

超眠い…

 

 

 

そしてまさかの中央道がすさまじい豪雨で前がほとんど見えない・・・

 

 

なかなか降りやまないし、これキャンプのランニングもできないんじゃ…?とか思いながら、会場であるミモザホールに到着!

 

稀代の晴れ男・正三先生のおかげか?何故か会場周辺はカンカン照りでした。(笑)

 

 

暑い中の3キロランニングめっちゃきつかった〜。

中川先生は余裕そうでしたけど^^;

 

 

そこから一時間のエクササイズトレーニング。

これもきつかった〜。

どうやら、中国のダンス学生たちがやっているトレーニングをそっくりそのままお届けされたみたいです。

流石、中国の選手たちの強さはここからくるのネ。。。

 

 

そんなこんなで太ももとふくらはぎが今までなったこともないくらいの筋肉痛に!

 

 

その後も踊りこみボールルームとラテン両方やりましたが、もう眠気と疲労と筋損傷の痛みでフラッフラ。(かっこわるい。。。)

 

自分の筋肉の弱さに気づかされ、精神的にもダメージ大。。。

 

なんということだ。。。

 

 

 

その日の夜は、近江牛の厚切りステーキ肉のスペシャルBBQが振舞われました!

 

正直、みんなこれが目的で来てるんじゃない?ってくらい肉への群がりっぷりが半端じゃありませんでした。

 

わたしも、「き、筋肉を・・・筋肉を修復しなくては・・・!」と思い、必死に肉を食べ続けました。

どう考えても食べすぎた〜

近江牛、めちゃくちゃ美味しくて、つい調子に乗って食べすぎました。

 

 

 

翌朝はベッドから立ち上がることが一瞬不可能かもしれないと思うくらい太ももが激痛!!!

とにかく腰を下ろしたり立ち上がったりする動作が地獄レベルにツラかったです。

スローアウェーをやろうとしたら「あ、無理!」って叫んで飛び上がるくらい痛かったです。

 

 

でも、不思議なもんで、個人レッスン受けてる間って痛みがなくなっちゃうんですよね。。。

スローアウェーも普通にできちゃうんですよね。。。

 

終わった後ドッと来るんですけど(笑)

 

でも、新しいことを勉強してテンションめちゃくちゃ上がりました!楽しかった〜

 

 

 

そして帰路・・・

土砂崩れで中央道が通行止め(T_T)

仕方なく東名高速で行こうかと思っていましたが、やはりみんな考えることは同じですね。

渋滞2時間かあ・・・

 

そしたら中川先生、高速で2時間ノロノロ行くより、下道で通行止めの先まで行く!といって、なんと恵那ICまで下道3時間かけて移動^^;

 

そこからずーっと高速をほぼ休みなく走って、帰宅したのが夜中の2時!

滋賀を出発したのが18時前ですから8時間も運転した中川先生なのでした〜。

本当にお疲れ様〜!

 

 

 

ランニングはびっくりするくらいできなくてショックだったので、これからも続けようと思いまーす!

頑張るぞ〜

 

 

 

 

ではでは、また〜^^☆

 

 

まりね

 

YYDC * スタッフ日記 * 17:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ