<< 🎍謹賀新年🎍 | main | ラテンドレスお譲りします! >>

無事到着!

ハッピーニューイヤー!かなです☆。+

 

2日の早朝に栃木を出発しまして、イギリスに到着しました〜

 

 

栃木を出発して間もなく、ちょうどコシカワダンススクールの近くで。。

 


 

車の走行距離を示すカウンターが「77777」に!

 

見えますか?

スタートから幸先良い♡

 

皆さんにとってもラッキーな2018年になりますように☆

 

 

その後はいつものように、つくばを通るルートで元気をチャージし、順調に成田から出国。

 

 

※以下、ブリュッセルがドイツだと勘違いして書いています。

ブリュッセルはベルギーの首都です!!ごめんなさい。。

 

なんと今回は、ブリュッセル経由ということで、初のドイツにワクワク(*´д`*)ドキドキ

ドイツと言えば、ホントかウソか「ビールが水より安い国」ですよね♡

そんなドイツへの憧れは強く。。

 


 

ドイツに初上陸〜!

 

う〜ん、あいにくのお天気!!

 

手荷物検査を受けて次の搭乗時間まで20分。

時間がない!でも諦めたくない!…というわけで。。

 


 

念願叶ったり!

 

でも手にしているのはベルギービール(^_^;

ドイツビールの銘柄を調べてなかったので、飲んだことない「レフ」を選びましたがドイツじゃなかったか。。

ステラ2種類とヒューガルデンとこのレフ2種類からのチョイスで、結局全部ベルギービールなので正解はナシ(笑)

 

だけどドイツでビールを飲めたという事実が嬉しいので、いつも以上に留学頑張れそうです!!

 

 

そんなこんなで気合いを入れてイギリスに入国!


 

最初のレッスンがバーミンガムなので、直接バーミンガム空港に。

 

ヒースロー空港で2時間並んだこともある入国審査がガラガラ〜

 

並ばなくていいのは嬉しいけど、ガラガラだと色々聞かれるんだよな〜~_~;

なんて思ってたら案の定!

 

通常の入国目的や滞在期間の質問を終えると。。

 

「え、ダンサーなの?何のダンス?」

「何の種目が好きなの?」

※ここで歌い出す(笑)

 

マンチェスターでは、「僕のワイフもやってたんだよ〜」と言って踊り出しました(爆笑)

 

他にも、

「ボーンマスのどこで大会?〇〇ってとこ?あ、違うのか。ふーん。」

「君たちもしかして日本のチャンピオン?!」

「ボーンマスの大会で賞金たくさんもらうんじゃないのー?」

 

たぶん大事なのは最後の質問だけ。

でも「私たちは賞金もらえるところまではいけないかも」

って答えてお互いちょっと切なくなるという。。f^_^;)

そして「グッドラック☆」って言ってくれて別れるのがお決まりの流れです。

 

スーツケースもちゃんと手元に届いて、目的のホテルには17時半頃着きました。

 

完全なる時差ぼけで、20時には眠くて眠くて耐えられず、夜中2時半に起床。

ブログを書いています。

 

この時差ぼけを活かして、こちらでは完全朝型生活をするつもりです!

 

 

時間があるのでついつい長くなっちゃった…

読むのも大変ですよね〜

 

ブログ、なるべくマメに更新しますね。

良い事がたくさんあるといいな!

 

 

ではまた〜(^^)/~~~

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 12:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ