<< 折り返し! | main | UK選手権ボールルーム >>

中川組イギリス到着しました!

ハロー、まりねです!




中川組も無事にイギリスに着きました〜!




なんと同じ飛行機に石原正三先生・渋谷透子先生が!!
搭乗するときの機内への渡り廊下みたいなところで、誰かが後ろからすごい足音で走ってくる音がしたので「???」と思ったら正三先生が私たちを見つけてくれました!
嬉しい〜〜〜(*^_^*)


あと同じ飛行機に、たくさんの女子高校生が。
修学旅行にしては人数が少ないなぁ〜と思っていたら、埼玉のS明E光高校のイギリス語学研修に向かう女の子たちだった模様。

機内でも騒いだりせず、落ち着いた子達ばかりでした!
語学研修楽しんで〜(^O^)/





私たちはヒースロー空港着でしたが、入国審査がとにかく人が多くて、なんと1時間も並んで脚がクタクタ(*_*)


1列先にいてたまにすれ違う正三先生たちと「今日の審査する人はきっと厳しいんだね〜」なんて話しながら、ゆっっっっくり進んでいきました。。。


12時間のフライトで仙骨や腰が激痛だったのに加えて、脚はむくんでパンパン(笑)

お腹は空いてるわ眠いわで意識が途切れそうになりました^^;





そしてWaterlooにあるホテルまでの電車、Green Park駅での乗り継ぎで、乗ろうとしたのがほぼ満員電車!


前の人がなかなか奥まで進んでくれず、なんとか乗れるかな??なんて思いながら私が乗り込んで、中川先生が「エクスキューズミー!」と言って乗ろうとした瞬間・・・

無情にもドアがバターーンと閉まり・・・(海外は電車のドアの閉まる勢いがすごい)


私は少し手を挟まれ・・・(痛かった)


ガラス越しに遠のく中川先生が、「2駅先で降りなさい」とピースサインで教えてくれました。。。


厳しい顔でピースサインしてるのちょっとシュールでした。。。笑


ハプニングにも比較的慣れましたが、はぐれるのは初めてで、再会できるまで何があるかわからないのでわりと心細かったです。

でも3分後に追いかけてきた電車でわりとすぐ会えました(笑)






ホテルは一階がバーになっていて飲んでる人がごった返し(駅前なので混みまくり)、なんとかバーの奥にあるホテル宿泊用レセプションにたどり着くまで「あっちじゃない〜こっちでもない〜」と探し回りました・・・
わかりにくすぎる・・・



とりあえず近くのスーパー「Sainsbury(センズベリー)」に食料買い出しに!


アルファ米とふりかけと春雨スープは日本から持ってきたので、とりあえず水とバナナとグルテンフリーのチョコクッキーなどを買いました!


お腹が空いたらおにぎりとバナナがあれば大丈夫!



疲れすぎて2人とも20時にバタンキュー。

そして3時に空腹で目が覚めた私^^;
眠れないのでブログ書いてます。

あれ、これ可奈先生と全く同じパターンじゃ・・・笑


ちなみに手袋・帽子・耳あて・ホッカイロなど、防寒対策は完璧にしてきました!

私は5月の留学の時にも耳あてや帽子はつけているほど耳が寒さに弱いので、今回は抜かりなく準備!

おかげさまで、寒さはあまり感じないです。というか日本より暖かいです。
ドイツは雪が積もっているかもしれないので油断はできませんが。。。




明日は昼間マーカス・ホムにレッスンを受けて、日曜日はボーンマスへ移動の予定です。



それではまたブログ書きます!


See you soon!!




まりね
YYDC * - * 14:22 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

長旅お疲れさまでした。映画みたいなアクシデント、読んでる方もハラハラしました。無事でよかった!後は思い切り踊って、元気で帰ってきてください。
Comment by me @ 2018/01/14 7:06 AM
>meさん
確かに今考えたらハリーポッターのワンシーンのよう!そう考えると嬉しくなっちゃいますね(笑)
ちょっと面白かったのは、中川先生のピースサインもそうですけど、ドアが閉まったとき自分の咄嗟に出てきた言葉が「ノーー!」だったことです(笑)

引ったくりなども多いみたいなので、とにかく大切なものは肌身離さず、近づいてくる人には十分気をつけて生活しますね( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
試合頑張りますp(^_^)q
Comment by まりね @ 2018/01/14 2:39 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ