<< 中川組イギリス到着しました! | main | 帰ります! >>

UK選手権ボールルーム

ハロー!かなです☆

 

UK選手権も残すところ1日。

昨日でボールルームの試合はおわったので、一足お先に帰国の途につきました。

 

今はヒースローで腹ごしらえ中です。

 

白熱のUK選手権。

オープンボールルームの部は、アルナス&カチューシャ組の9連覇で幕を閉じました。


前人未到の9回目の優勝!!すごい☆

隙がなくて、ダントツにエレガントで、本当に圧倒的なダンスでした〜(*^^*)

 

 

ライジングスターボールルームでは、ターンプロしたイギリスのドゥサン組が優勝。

日本の小林・赤沼組が決勝6位入賞!

おめでとうございます。

 

 

私たち水出組は、オープンボールルームで二次予選進出☆

初めてです。

 

前哨戦、ライジングスターと成績がふるわず、反省&反省で最後少しだけ進歩ができてよかった〜

 

決して満足できる成績ではありませんが、海外の試合での踊り方にほんの少しだけ光が射したかなって思える内容でした。

 

というのも、留学真っ只中の前哨戦は、少しもモチベーションが上がらず、、、

一次予選のヴェニーズワルツを踊ってる途中で「なんか変だな」ってよく考えたら、自分でもびっくりするくらい心が冷たくなってて、踊るどころじゃない状態なことに気がついたんです。

 

それでリーダーのパッションに乗っかるしかないと思ったら、光先生もめっちゃ冷たくなってて(心が)、聞いてみたらやっぱり冷めてましたf^_^;)

 

コンペティターとして失格でした。

 

なぜだろうとふたりで話し合って出した答えは、「頭の中がフルだから、体と心が空っぽ」ということ。

 

前哨戦を見ていたコーチャーからも、「レッスンのときと全然違ったよ。よくなかった」と言われてしまいました。

やっぱりか〜(*_*)

 

イギリスではいつもこうなっちゃうと相談したら、「試合前にたくさんレッスン受けるからね〜。でもいまさらレッスンで習ったことをやろうとしても遅いよ。」って(笑)

ちょっとスッキリしました。

 

留学中は時間があるのでダンスのことか今日の献立くらいしか考えてなくて、それが逆に自分を追い詰めていた気がしました。

 

いろいろ試してみましたが、考えすぎちゃうときは体を動かすといいかなと、暇な時間はヨガやピラティスをして過ごすように。

 

また、モチベーションが下がりそうなときは、私の場合、バレエとお笑いの動画を観るのがいちばん効果がありました。

 

 

いつもいつも同じように試合でいいパフォーマンスができなかったので、これで変われるといいなと思います。

 

UKのオープンでは少し今までと違った感覚でしたので、いい方向に向かっているかな?!

 


変化を楽しみながら、成長していきたいと思います!!

 

 

ではまた〜☆

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 00:11 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

お疲れ様でした。オープンボールルームで二次予選初進出☆おめでとうございます。今年の飛躍のステップになるといいですね!私も練習3回通い調子も良くなってきました。来週月からのレッスン、、3月の初披露が楽しみ!
Comment by NAO @ 2018/01/19 9:15 AM
NAOさん☆

いつも応援ありがとうございます!

3回も練習したのすごいですねw(゚ 0 ゚)w
月曜日雪が心配ですが楽しみにお待ちしております〜♪
Comment by kana @ 2018/01/19 9:19 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ