<< アジアオープン2日目! | main | アジアオープン・ラテン! >>

アジアオープン・ボールルーム!


こんにちは!かなです☆

 

昨日はJDC主催のアジアオープンに出場しました!

会場は日本武道館。

 

国内外から大勢の選手がエントリーし、とてもゴージャスな大会です☆

 

 

プロ・オープンボールルームの結果は、、

 

優勝 アルーナス組(アメリカ)

2位 アンドレア組(イギリス)

3位 ヴァレリオ組(イタリア)

4位 ドーメン組(ドイツ)

5位 スタニスラフ組(ロシア)

6位 スタス組(ウクライナ)

 

錚々たる出場者リストのわりに欠場が多くて、ヴィクター組とアレクサンダー組のポジションに、1月のUK選手権でも準決勝入りしていたスタニスラフ(やっと名前覚えた 汗)組とスタス組が入りました。

 

スタス組は素晴らしいムーブメントでUKでもひときわ目を引いていたのが記憶に新しいです。

 

ドーメン組とヴァレリオ組の順位争いはヴァレリオ組に軍配。

予選から、ヴァレリオ組のダイナミックなラインの美しさには目を奪われました〜(♡〜♡)

 

私が楽しみにしていたポーランドのセルゲイ・ルス組も欠場(T_T)

写真付きでプログラムに載っていても関係ないのね。

プログラムをよく見るとイギリスのドゥサン組の名前もあるけど出てなかった。。

武道館で見たかったなぁ〜・・・

 

 

 

そういう私たち水出組も、直前に小さなトラブルが立て続けに起こり欠場が頭をよぎりました。。

それでも参加したい気持ちが強く、なんとか出場がかないました!

 

結果は良くなかったけど、まだ足りないとわかったし、上のラウンドをよーく観察して勉強になったので良しとします。

 

国内の試合で結果が振るわないと、上のラウンドを見てもイライラするばかりですが、海外勢の次元の違うダンスを見ると「あのやり方取り入れたいな。あれも試してみよう。」と向上心が湧いてくるからいいですね(^^)

 

 

朝早くから応援してくださったお客様方、本当にありがとうございました!

 

仲良しの青田組のお客様方が大きな声で応援してくださったり、JDCの役員の先生方も声をかけてくださったりと、他団体のアウェー感は全然感じませんでした(*^^*)

 

 

次は3月11日に飛天で開催されます「ユニバーサルグランプリ」に出場します☆

頑張りま〜す○(^o^)○

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 14:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ