<< 栃木県ミックスドダンス選手権大会! | main | ロイヤルウエディング! >>

1週間!

ハロー!かなです。

 

ロンドンに来て早くも1週間が経ちました。

 

 

日本で睡眠不足が続いたせいか、最初の3日間は頭痛がするほどとにかく眠くて(-_-)zzz

練習とレッスン以外のほとんどの時間を睡眠に費し体力の回復に努めました。

 

おかげで今はすっかり元気です!

 

 


こちらの天候は、今のところ晴れの日が多いかな。

日射しは強いのですが、風が冷たいので、寒いと感じることの方が多いです。

 

 

 

さて、ブログを書こうと思いましたが、こう何度も同じ所に留学していると、あまり新しくご紹介できることも少なくなってきたような(^_^;)

 

というわけで、今日は以前から気になっていたイギリスの伝統料理にチャレンジしてみました〜

 

スーパーをハシゴすること5軒目にしてやっと見つけました!

(伝統料理のハズなのに店員さんも知らないんだもん 涙)

 

コレです!!

 


Jellied Eels!うなぎのゼリー寄せ。

 

うなぎのブツ切りを塩味で煮て、冷まして固めたという、「見映えって何?」と言わんばかりの大胆なお料理です。

 

いろいろネットで調べると「生臭い」とか、「絶対後悔するから食べない方がいい」という意見多数。

「夜中にうなされるほどのトラウマ」という人も(笑)

 

そこまでだと逆にワクワクしてきてしまいますよね。

でもトラウマは怖いので、臭み対策のレモンと、不味かったときに味を忘れ去るためのビールをちゃんと用意。

 

 

さあ準備は万端☆

 


確かに気持ち悪い見た目だし生臭いけど、いざ実食!

 

・・・あれ?!

ちょっとこれ美味しい。。(*゚O゚*)

 

レモン効かせたからか、生牡蠣を食べているような味で、、

生臭さも、肉料理ばかりで魚食べたいなぁと思ってたからちょうどよかった、、

 

・・・ってなんか思ってたのとちがーう!!汗

 

期待したリアクションにならずちょっと物足りなさはありますが、イギリスの伝統料理の良さがわかるほど現地に馴染んできたってことで(^_-)

 

ベッカムの好物でもあるみたいですよ♡

 

美味しかったけどだんだん飽きてきてしまったので、残りは塩抜きして骨をとり、たれを作ってミニうな丼にして完食しました。


 

 

 

次回の食レポは、「スターゲイジーパイ(Stargazy pie)」という、イギリスの名物料理を狙っています。


こんな見た目ってあります?・・・衝撃的( ̄▽ ̄;)

 

『魔女の宅急便』に出てくる「私このパイ嫌いなのよね」で有名なニシンのパイらしいです。
ちょっとってか、だいぶ見た目違うけどほんと?


 

なかなか出会えないらしいので、いつになるかわかりませんが、一度でいいからお目にかかりたいです!

 

 

ではまた〜

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 06:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ