<< 6月のクラススケジュール | main | ブラックプール到着! >>

リフレッシュ!

ハロー!かなです。

 

今回の留学も早くも後半。

もうじきブラックプールに移動する予定です。

 

ダンスは順調で、以前より時間をかけずにコーチャーの要求に応えられるようになってきました。

少しは理解力が高まったってことかな?

 

毎日いろんな発見があって本当に楽しい。・:+°

 

 

さて、留学の前半は体のケアに重点をおいてきましたが、後半になってくると精神面のケアが大切だと思っています。

 

じゃないとまた試合前にテンション下がっちゃう(><)

 

ダンスは情報過多、生活は共同ゆえにプライベートを確保しづらく、ちょっとしたことでイライラ、、、^^;

 

 

そんなとき思い出すのが、出発前に見た『 イッテQ』の中でみやぞんさんが登山中に言ったひと言。

 

「自分の機嫌は自分でとって。人にとってもらおうとしない!」

 

みたいな感じだったかな?

とにかく心に刺さりました。

 

 

というわけで実践したのが、普段は後回しにしてしまいがちな自分の気持ちに耳を傾けること。

 

「不機嫌になったら、とりあえずビール飲ませてお笑い動画見せとけ!」

 

みたいないつもの雑な感じじゃなくて(笑)、

 

「スイーツ食べたいのかな?」

「少し散歩に行ったらどうかな?」

「お昼寝したらいいかな?」

 

と、ちょっと子どもをあやすようですが(^_^;)

自分の欲求に自分で気づくだけで心がスっと軽くなるから不思議。

 

これを2、3回も繰り返したら急に元気が出てきて、ダンスにより集中できるようになりました。

 


クレープ食べに行ったり、レッスンがウインブルドンだったとき、思いつきで全英オープンの会場まで足を伸ばしてみたり。

水辺をお散歩したり。

 

この時期は日が長い(21:00過ぎまで明るい)のも助かっています。

 

それから私の思いつきに付き合ってくれる光先生も優しいなと思います(^-^)

 

余談ですが、こちらでは極力単独行動は控えています。

それもまたイライラの原因なんですけどね。。^^;

 

今回一度だけ朝練からひとりでスーパーに寄って帰ったら、少しだけビクッとすることがあったので、やっぱりひとりはやめといた方が無難です・・・

 

 

そしてそして、今日は朝練のあとミュージカルを観に行きました!

 


『アラジン』です♡

 

以前ロンドンで観た『オペラ座の怪人』がとても良かったので、今回もとても楽しみにしていました☆

 

ストーリーはわかっているのですが、アドリブっぽいギャグなどについていけるか語学力にだいぶ不安あり。。

 

・・・でしたが、ひとたび始まればすぐさまその世界観に引き込まれ、笑い過ぎて涙が出ました(笑)

 

衣装がゴージャスで舞台全体が色鮮やか!

歌上手!ダンス上手!オーケストラの生演奏なのも素敵♪

舞台装置や演出も予測不能なアイデア満載で、夢にあふれていました〜(*゚O゚*)

 

魔人ジーニーの魔法をどう表現するんだろう?と心配していましたが、アニメを超えていると思えるほど!

 

こちらの観客はとても反応が良くて、ジーニーやアラジンの登場では声を上げて盛り上がり、悪役がイヤミを言えばブーイング(笑)

私の隣の人は音楽に合わせて踊り出すしo(^o^)o♪

 

すっごい楽しかったので、また観たいくらいです!

 

 

 

だいぶ長くなりましたが、明日もご機嫌でいられますように(^_-)

 

 

ではまた〜

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 06:02 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

お疲れ様です
私も自分の機嫌を取るように、最近心がけてます。
ずっと私は大切にされていない、と感じていたけれど
誰よりも自分が自分を粗末にしていたのでした。
好きなものを食べる、眠くなったら寝る、洗濯をさぼる、息子のお弁当作らないf(^_^;
そんな小さなことですが、やってみると見える世界が変わるのですよね。

いろいろと気をつけてお過ごしくださいませ(^^)
Comment by Nao @ 2018/05/25 7:11 PM
Naoさん☆

コメントありがとうございます!

同じテーマを心がけていらっしゃるとのこと、励みになります(*^o^*)
素敵な息子さんを育てられたNaoさんですから、ご自分に愛情を注いだら絶対幸せになれると思います!!
いいなあ。。

私も自分を大切にすることで、もっと自信をもってダンスを踊りたい、イキイキ生きたい!と思います(^_−)
Comment by kana @ 2018/05/26 6:53 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ