<< ロンドン6日目! | main | UK選手権ボールルーム >>

トレーニングキャンプinドイツ

グーテンターク!まりねです!


6日に日本を発ち、ほぼ丸2日かけてドイツのホテルに着きました!


安い航空券を探していたら、日本とイギリスの往復と、イギリスとドイツの往復を買った方が安上がりと分かり、購入した結果・・・


往路だけで、
\田→トルコ
▲肇襯晦ヒースロー(ここで一旦イギリスに入国してまた数時間後に出国)
ヒースロー→フランクフルト
ぅ侫薀鵐フルト→ニュルンベルク

こんな感じになってしまいました。
飛行機に4回乗ったのはさすがにキツかったですね(^^;


お尻が死にました。。



そして8日から11日までマーカス・ホムのキャンプに参加!

相変わらずハードな踊り込み練習会(笑)なんとかやりきりました!

今回はニューヨークからユージーン・カッツマンがゲスト講師で来てくれました(^^)!!

昨年6月のキャンプでもとても良いレッスンだったので、聞きたいことがたくさん!



しかし!!

ホテルに着いて一晩寝たら、

「ん?なんか喉が乾燥で痛い・・・」

「あれ?くしゃみが出る・・・」



そう、キャンプ開始前から2人して風邪を引きました・・・


1日目は喉の痛み
2日目は咳と痰
3日目は咳と鼻水
4日目は咳とノンストップサラサラ鼻水
(サラサラ鼻水はスピンするとスプラッシュします)



部屋に洗濯物を干しまくって加湿したり、薬局に行って薬剤師さんオススメのハーブティーを買って飲んだり、私の妹が塩うがいが効くというので塩を買ったり、、、とにかくめちゃくちゃ治す努力はしました!
…しましたが、キャンプ中はとにかく休めないので全く治りませんでした(苦笑)

ドイツでは日本みたいに病院に行って薬をもらうよりも、まずお茶を飲んで自己免疫力を高めてよく休むのが一般的みたいで、最初マーカスにお茶飲んでよく寝ろって言われたときは、何言ってんですか〜?って思いました(笑)

でも意外にもお茶が結構効くんですよ。
セージの葉っぱのハーブティーなんですけど、中川先生は結構気に入ったみたいで、「お茶にハマりそう。。。」と呟いていました。


しかもドイツの天気はずっと雪。。。
とにかく寒く、4日目はまさかの大雪(^^;
服についた雪の結晶が大きく綺麗に見ることができて感動!



防寒対策バッチリでも、こたえる寒さでした〜。




キャンプメイトたちが心配して身体に優しい薬草の薬(これもドイツならでは)を買ってきてくれたり、
鼻のかみ過ぎで真っ赤になった鼻に塗るクリームをくれたり、
同じホテルのチャイニーズカップルが帰りは毎回車に乗せてくれたり、
今回は本当にみんなの優しさを感じました。。。

感謝しかないです。



今日は練習するつもりでしたが、マーカスにキャンプ頑張ったんだからゆっくり休みなさいと言われたのでホテルで大人しくしています。


病気になって分かる、健康の大切さ。。。(遠い目)


高熱が出たりしなくてとりあえず良かった(-_-;)

今日は少しずつですが回復してる兆しも見られ、治りそうな気がしています( ´ ▽ ` )

今回の反省を活かして、体調管理に更に気をつけていこうと思いました!!!




風邪だったことを除けば、レッスンやグループ、その内容を反映させた練習会、どれも充実して、かなり勉強になった4日間でした!


ユージーンの個人レッスンやグループレッスンでは、プロフェッショナルとしての振る舞い方や、パフォーマンスをするとはどういうことなのか、身体がどうやったら目一杯使うことができるのか、などなど、目からウロコの連続!

私は何回も音楽に合わせて一緒に踊ってもらえて、たくさんのことを学び、ダンスの楽しさを実感!

ジャイブのルーティンも入れてもらえてとってもとっても楽しかったです!!




4日目のプラクティスでは自分でもびっくりするくらい楽しくて、自然と笑みがこぼれました。
(鼻水を垂らしながら…笑)



全日程終了した後は、マーカスがイタリアンのお店から出前を取って、みんなでピザ会!

もちろん私はグルテンフリーなので、私用に注文してくれた特大サイズのツナサラダを食べました(笑)



お互いの国のことで盛り上がったり、マーカスの愛犬ベニーと遊んだり、仲間とのリラックスした時間を過ごすことができました。



明日はUK選手権の会場がある、イギリスのボーンマスに移動します。


今日でしっかり治して、来週火曜と木曜の試合では、最高のパフォーマンスが出来るよう頑張ります!



それでは、チュース!




まりね
YYDC * スタッフ日記 * 22:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

体調が悪くて大変でしたね。前向きに取り組む様子、目に見えるようです。試合も楽しんで!
Comment by me @ 2019/01/13 9:21 AM
>meさん
ドイツまでトレーニング来て、ただ休んで安静にするっていうのも考えられなかったので、もはや前向きになるしかなかったというか…(笑)
中川先生が今になって熱っぽいので、ちょっと心配です(-_-;)
試合までには全快目指します!
ありがとうございます〜!
Comment by まりね @ 2019/01/13 12:49 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ