<< UK選手権ボールルーム | main | 九周年記念舞踏晩餐会のお知らせ >>

UK選手権ラテン

こんばんは、まりねです!


昨夜、無事に帰国しました〜(^^)



UK選手権の結果は、ライジングもオープン戦も二次予選でした!


ユージーンに習ったフロアへの入場と退場の仕方や精神統一法を実践して、一曲一曲を大切に、落ち着いて踊れたのが今回の収穫です。


一次予選落ちしなくてホッとしているようではまだまだ甘いんですが、正直嬉しい気持ちもありますね…^_^;


でも、やっぱり三次予選から出てくるシード選手の踊りを見ちゃうと、「あ〜〜〜〜一緒のフロアで踊りたい!!」ってなります。


もう、シード選手たちの踊りって、魔法みたいな感じ。

なぜかわからないけど、見てたらメロメロになっちゃう(笑)




そんなダンスができるようになりたいな〜(>_<)






今回は黒のドレスにしてみました。

終わった後、いろんな先生に聞いてみましたが、意外にも全員に好評!(*^_^*)

思い切って挑戦して良かったです。





肝心の風邪はというと、実は治らなくて(ー ー;)

特にライジングの日は酷く、意識朦朧、一曲踊るごとにティッシュへ猛ダッシュ!

なにやら悪寒がするので体温計を買って測りましたが、36度台。。。
体温計壊れてるよ(ToT)と言いたくなるレベルで絶不調でした。。。


このままでは無理と思い、ついにドラッグストアで強力な風邪薬に手を出しました。


それが効いたのか、翌日から少しマシに。
(マシになっただけで相変わらず咳と鼻水にやられてますが。。。)



早く治りますように(ToT)




ラテンのファイナルは、

1位 リカルド&ユリア
2位 ステファノ&ダーシャ
3位 トロエルス&イーナ
4位 ドーリン&マリーナ
5位 ニノ&アンドラ
6位 キリル&ポリーナ

となりました!




ニノ&アンドラが順位をひとつあげましたね。


今回は、私的にセミファイナリストのマッシモ&ローラがとっても良かったです!!



少しでも近づけるように、また毎日練習して自分たちのダンスを磨いていきたいと思います!



今回もかなり勉強になった2週間でした。
皆さまいつも快く送り出してくださり、暖かい応援ありがとうございます!
また頑張ります!




まりね
YYDC * 競技会 * 20:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ