<< 3月のクラススケジュール | main | ユニバーサルグランプリタイムテーブル >>

アジアオープン・ボールルーム!

こんばんは!かなです。

 

昨日はJDC主催のアジアオープンに出場しました!

会場は日本武道館。

 

今回も国内外から大勢の選手がエントリーし、大変盛り上がりました☆

 

 

プロ・オープンボールルームの結果は、、

 

優勝 アンドレア組(イギリス)

2位 ドーメン組(ドイツ)

3位 ヴァレリオ組(イタリア)

4位 スタニスラフ組(ロシア)

5位 ガエタノ組(イタリア)

6位 スタス組(ウクライナ)

 

1月のUK選手権と同じファイナルメンバーですが、2位と3位が入れ替わりましたね。

 

毎回思うけど、日本にいながら世界の風を感じられるってありがたい☆

 

 

 

私たち水出組は、オープンに加え、初めてアジアクローズにもエントリー。

 

朝早いのと寒さがきつかったですが、クローズで十分に体が温まったおかげでオープンでは1次予選から体が動きました。

 

結果は、両部門最終予選。

クローズではもう一つ上がりたかったですが、オープンで最終に残れたのは嬉しかったです。

 

まわりの選手もお客様も親切で、応援も昨年よりたくさんいただけたりと、アウェー感はほとんど感じず(^^)

その分張り切って踊ったので、最後はクタクタになってしまいました(^^;)

 

帰ってから12時間以上も寝ましたが、今朝は体中バッチリ筋肉痛。。

こんなダメージ久々です。

 

両部門で勝ち上がっていくには並大抵の体力じゃダメってことがよくわかりました。

 

 

 

海外勢の踊りを見るとかならず思うのが、「女子がもっとしっかりせねば!」ということ(ง •̀_•́)ง

よい刺激をもらいました!

 

 

次の競技会は3月11日のユニバーサルグランプリです。

2週間後ですが、少しでも進化できるよう練習あるのみ☆

 

 


 

昨日は終日撮影不可だったので、UKの時の写真。

昨日ご来場のお客様からいただきました。嬉しい♡

 

かな

YYDC * 競技会 * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ