<< プレミアムダンスパーティー! | main | 無事帰国! >>

ブラックプールダンスフェスティバル2019

ハロー!かなです。

 

ブラックプールダンスフェスティバル2019が終了しました。

長いようであっという間〜

 

ざっと振り返ってみたいと思います。

 

【5月24日金曜日】

電車の遅延で予定より一時間半遅れてブラックプールに到着。

すぐに会場へ行き、プロライジングラテンの最終予選に間に合いました!

日本人選手は増田組が準決勝進出☆

アメリカンスムースの競技会も観戦。

 

【5月25日土曜日】

朝から会場で練習。

合間にアマチュア競技会観戦とドレスショップ巡り。

夜は楽しみなチームマッチ♪

日本からは橋本組がアジアチームのメンバーに選出☆

堂々としていてカッコよかった!!


そしてなんといっても偉大なチャンピオン・アルナス&カチューシャ組の引退。

時代の移り変わりを見た気がしました。

 

【5月26日日曜日】

会場で練習。だいぶ感覚がつかめてきました。

アマチュアライジングラテン&ボールルームを観戦。

買い出しに行って明日の準備にとりかかる。

 

【5月27日月曜日】

プロライジングボールルーム出場。

結果二次予選でちょっとガッカリ。

最終予選からのパワーとスピード感がすごくて、プロライジング戦を観て初めておもしろいと思いました。

 

【5月28日火曜日】

会場練習後、JCFの食事会へ。

本格カレーに備え、食前にヨーグルトを食べたら胃腸を守ることに成功!

夜はアマチュアU-21ボールルーム観戦。

みんなシルエットがものすごくキレイ。

準決勝の半数、決勝6人中の上位4組がウクライナの選手という、ウクライナ祭り。

 

【5月29日水曜日】

アマチュアボールルーム観戦。

男性のクリーンなラインが際立つ。

素晴らしいダンスに各国の応援団も盛り上がります♪

この世代だと、ロシア、ポーランド、中国が決勝に。

 

【5月30日木曜日】

プロオープンラテン。

疲れが出たのか朝から貧血気味で、中川組に声援を送ったら立ちくらみ。

パビリオンで確認程度の練習をしてからフラットで静養し、準決勝・決勝に出直して観戦。

最近ラテンを観るととても感動します。

 

【5月31日金曜日】

プロオープンボールルーム出場。

余裕をもって準備し会場へ。結果一次予選。

衝突が多くて集中力が削がれ、したい踊りが全くできず、、

ベストパフォーマンスができたとしても上に上がるのは簡単じゃないのに、完敗です。

日本人最高位は橋本組の最終予選。

世界のレベルは高いです。

 

新チャンピオンはアンドレア組。

2位と3位をドーメン組とバレリオ組が競っていて、その次は順当にアレクサンダー組。

ファイナルニューフェイスとしては、ロシアのスタニスラフ組が全種目入賞で、もうひと枠を私の好きなポーランドのセルジュ組とウクライナのスタス組が競うような形で。

アルナス組(引退)、ヴィクター組(欠場)が不在の中、新しい時代をフレッシュなメンバーが盛り上げた決勝戦でした。

 

 

本当にざっとでした〜

 

しかも写真はアルナスの胴上げだけ(^◇^;)

今年はとくに撮影に厳しくて、私なんてウィンターガーデンの外観を撮っただけで注意され写真を削除させられました(´Д` )

 

 

今日はロンドンに戻ってきました。暑いです(^_^;)

留学後半も有意義なものになるよう頑張ります。

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 20:28 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

可奈先生、お疲れ様です。凄いスケジュールですね。どうぞ、スタミナ切れになりませんように、お気をつけ下さいませ。無事の帰国、お待ちしております。
Comment by あかおば @ 2019/06/03 9:22 AM
あかおばさん☆

ありがとうございます!
ロンドンに戻ってレッスン再開初日には、コーチャーから「元気ないわね」と言われてしまいましたが、大好きな先生方に会うたびに少しずつ元気になってきました。
あと2日のレッスンは元気に受けられると思います〜^ - ^
Comment by kana @ 2019/06/05 8:44 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ