<< ブラックプールダンスフェスティバル2019 | main | 留学後半 >>

無事帰国!

こんばんは!まりねです〜

ブログ全然書かなくてすみませんでした(^^;;



何故なら、、、



wi-fiが全然ダメだったから( ;∀;)


アメリカではほとんどスタジオにいたので、ホテルにだけはwi-fiはあるけどほぼ使わず。
とにかく帰ったらお風呂とご飯(アメリカもイギリスも持参した米やらレトルトやらで結構食費を節約できました)と睡眠優先!
筋肉痛でめっちゃ眠い!...zzzz



イギリスのホテルはwi-fiが気まぐれで、1日に10分繋がるかどうか…
ウィンターガーデンのも全然使えない…



というわけでかなりインターネット環境が悪かったため、逆に自主練習やダンス観戦に集中できました\(^o^)/
結果オーライ!(ということで許してください笑)




結果はライジングが二次予選、本戦が一次予選でした。

う〜ん。。。

自分たちの成長スピードよりも、断然海外の選手たちの成長スピードの方が速いと感じた今回。



私たちも良くはなっているけど、まだまだ全く追いつけていないという印象です。

どこまで自分を追い詰められるかの勝負かなぁ。。。




日本人のラテンでの最高成績は、
ライジングでは増田・塚田組が初準決勝進出!
なんと本戦は最高で3次予選までという衝撃の結果でした。。。



世界はどんどん進化しています。


もうファイナリストたちの進化のスピードと言ったら、言葉にできません(>_<)


あのレベルから、更に高みへと向かう姿勢、少しでも見習わなければ…!




アマラテンの決勝は、
1位 フェルディナンド&ユリア
2位 クレメン&アレキサンドラ
3位 ピーター&ジア
4位 ダミール&アンナ
5位 サルボ&ヴィクトリア
6位 オースティン&ニノ

最近推してたピーター&ジアが、めちゃくちゃ踊りが良くて大興奮!
順位を一つあげて堂々の第3位に!
超嬉しい〜〜〜〜(*゜▽゜*)



プロラテンの決勝は、
1位 リカルド&ユリア
2位 ステファノ&ダーシャ
3位 トロース&イーナ
4位 ドーリン&マリーナ
5位 キリル&ポリーナ
6位 ニノ&アンドラ


これまた3位のトロースが良かった!
なんか垢抜けた感じで前よりかっこよく見える!
決勝のドレスよりも、準決勝まで着ていたドレスの方が良かった気はしますが(^^;


そしていつもはトロースとドーリンが競っていたのですが、今回はキリルがドーリンからサンバとジャイブで4位を奪い、会場がかなり沸きました!!

キリル&ポリーナとっても良かったです☆

リカルドたちは、圧倒的すぎてなんも言えねえ・・・って感じ(笑)
(写真左下)



あとはアルナス&カチューシャの引退シーンも激写しました!
(写真左中央)


他にもアメリカ留学で一緒のキャンプに参加していた2カップルがプロライジングで決勝入り!
片方はなんと優勝。
すごい。

キャンプ中に間近で見れて勉強になりました。






初のアメリカ留学は、特に本格的なトラブルもなく、たくさんの収穫とたくさんの筋肉痛を得ました(笑)

9:00〜12:30は1時間の本格ムキムキフィットネスと踊り込みをやって、午後はプライベートレッスンを受けたり自主練習をしました。



今回は2人でテーマを決めてレッスンや練習に取り組んだので、先生たちもそれに沿って指導してくれてとても収穫が多く身体にも入りやすかったです。
あとはこれを日本で繰り返し練習!



ひねる動きが増えたためか、右の肋骨のすぐ下の部分がピンポイントで肉離れみたいになりましたが、試合までに治って良かった〜( ̄◇ ̄;)
咳やクシャミするたびに悶絶(笑)




とりあえずまだまだこんなんじゃダメ!ということは痛感したので、怪我しないようにもっと身体も鍛えて、もっと練習して、集中しなければ!
短い競技人生、しっかりと自分たちのダンスを向かい合わなければと思いました。



また明日からスタジオにおりますので、皆さま宜しくお願いします!



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ