<< 無事帰国! | main | Happy birthday to 井出先生! >>

留学後半

ハロー!かなです。

 

ブラックプールから戻り、留学後半戦。

試合の結果が振るわなかったせいか、テンション低めのスタートとなりました。

 

初日はコーチャーから「疲れてるの?元気ないわね」と言われてしまいましたが、先生方のレッスンを受けるたび、どんどん元気が出てくるから不思議(^^)

 

試合では早いラウンドで消えてしまったのに、ちゃんと観ていてくれて、的確なアドバイスをくれました。

 

いつもあらかじめ教わりたいことを光先生と話し合ってからレッスンを受けるのですが、こちらが質問する前に聞きたかったことを話し始めてくれて。。

もしかして顔に書いてありました?それともメンタリストなの?DaiGoなの??

ってくらいの的確な指導を受けることができています。

 

 

後半は短い滞在なので試しに新しいフラットを開拓。

 


離れなのでプライベート空間が確保できるのがいい。

 

不思議の国のアリスに出てきそうな生垣のトンネルを抜けると開放的なお庭。

手作りっぽい小さな池があってせせらぎが気持ちいいし、ツリーハウスは夢があって、眺めるたびにニヤけてしまいます。

 

チームやキングストン、それから空港へのアクセスもこれまでのベスト!!

 

ひとつだけ気になるのはキッチンかな。

調理器具がこれだけですから(^_^;)

 


その点は知った上で予約したフラットなのでそれなりに準備してきたのと、なにを隠そう、私、電子レンジマスターなんです(^_-)

 

大学1年生で寮生活をしていた10カ月、自炊は自室の電子レンジ!

(各階に共用のキッチンがあるのですが、色々な意味で使うのに抵抗があって。。)

 

こんがり焼き色をつけたりカリッと揚げたりはできないけど、煮物とかエビチリ、オムレツ、ケーキ、、結構色々できるんですよ。

そういえば私の部屋だけ電気代がいやに高かったな〜(¥_¥)

 

こちらでもスープカレーや豆乳鍋、アンチョビとアボカドのパスタ、蒸し茄子のそぼろあんかけなどなど。

意外と普通に生活できています。

 

イギリスの電子レンジは1000ワット程あるから料理がはかどる〜(*^^*)

ブラックプールのIHコンロよりよっぽど時短かも。

 

そして出来上がったら食べるのは外!

お部屋の中だと狭くて立食パーティーになっちゃう(^^;;

 


この季節(写真で夜の8時頃)だからいいけど、冬場はキツイでしょうね。。

 

 

明日最後のレッスンを受けて夜の便で帰ります。

今日は二人でお疲れ様会をタイ料理屋さんで♬

 


ずっと気になっていたお目当てのタイ料理屋さんは大人気で今日も満席(*_*)

 

別のお店になってしまいましたが、とても美味しかったです☆

店名も「ナンバーワン」といい響き♪

 

それでは最後のレッスンがんばりまーす!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 07:03 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

お元気になられて、ほんとに良かったです。パワーを頂ける方って、いらっしゃいますよね。可奈先生も、そのお一人です。楽しみなブログを拝見させて頂きまして、ありがとうございました。お気をつけて、お帰り下さいませ。
Comment by あかおば @ 2019/06/07 8:29 AM
あかおばさん☆

おかげさまで無事帰国しました!
ブログ読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
今後も時々書きますので、よかったらお付き合いください♪
Comment by kana @ 2019/06/08 3:16 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ