<< 10月のクラススケジュール | main | ロンドンインターナショナル2019 >>

ロンドン便り〜♪

ハロー!かなです。

 

水出組は日曜日に無事ロンドン入りしまして、翌日から元気に活動しています(^^)

あ、でも一昨日あたりから光先生は風邪気味です。。

時々すごく寒い日があって、街行く人もコーチャーも風邪をひいているので、どこかからもらったのでしょう。

 

練習して、レッスンを受け、部屋に帰ったら食べて寝る。の繰り返し。

栄養をたっぷり摂って、よく寝るのが大事かな。

 

買い物は、利用するスーパーの幅が広がってきました。

イギリスは階級社会だからか、スーパーにもランクがあるようです。

 

高級スーパー・ウエイトローズを筆頭に、マークス&スペンサーやセインズベリーズ、テスコと続きます。

以前はこのあたりを利用することが多かったのですが、最近は、先輩ダンサーにすすめられてリドルやアルディなどの格安スーパーに入ることが増えてきました。

見かけるととりあえず入って、お買い得品をチェックします。


 

昨日、大学の先輩(イギリス在住)に会ったのでリドルの話をしたら「あー、あの雰囲気がおかしなところねー!ちょうどこないだ試しに初めて入ってみたんだよー笑」って。

売ってるものも利用者も店員の雰囲気もちょっと変。。って感じだったみたいです。

旦那さんは店員さんの対応に不機嫌になってしまったそうな(^^;

 

私も最初は入るのに抵抗があったけど、品質はとくに問題ないし、食費が抑えられて助かっています。

ドイツ資本の格安スーパーはビールが安くてソーセージが美味しいという利点も◎

 

味も微妙に違うので、ピクルスだったらこのお店、ベーコンはこのお店、みたいに使い分けています。

 

ダンス以外に楽しみはないような生活ですから、少しでも快適に過ごせるように努力したいと思います〜(^_-)-☆

 

ではまた!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 18:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ