<< 台風19号 | main | 『Xmas Party 2019』の申込みを開始しました! >>

帰国しました!

こんにちは!かなです。

 

度々お騒がせしておりますが、水出組、無事帰国しましたー!

 

普通にメッセージを送受信できるってホント便利なことなんだなぁとしみじみ。

 

今回は中国の他にタイやポーランドを経由したので、目的地のイギリスも入れて4ヶ国も入国しました☆

 

英語圏以外の皆目検討もつかない言語の国でも特別困らないことがわかった一方で、中国がいちばん異国感満載で不安だったなぁ。

顔も似ていて、漢字の表記はわりと意味がわかるのに。

 

 

先に書いたネットの規制が厳しいだけでなく、荷物の検閲もとても厳しいんですよ!

 

トランジット用ホテルに着いてスーツケースを開けたら書類がヒラリ。

携帯ウォシュレットの電池も、イギリス用携帯のバッテリーも、モバイルバッテリー(お気に入りだったのに〜泣)もぜーんぶ没収したとのこと。

 

搭乗時に厳しいんじゃなく、入国する時にスーツケース開けられて没収ってのが腑に落ちません。。

どうりで荷物出てくるの遅いわけだ。

 

今後中国経由はやめておこう!

 

 

色々ありましたが、無事帰国できてよかったです。

 

成田空港到着の予定が羽田空港に変更になりましたが、今回はたまたま車じゃなく電車で来ているから問題なくてラッキー☆

 

…と思っていたのですが、台風の余波で栃木市方面への電車が運転見合わせ(*_*;

 

小山までは行けるみたいだから諦めずに頑張ろう。

 

自宅やスタジオは大丈夫かな?

帰ってみないとわからないのでドキドキです〜

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 14:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ