<< 大掃除&忘年会! | main | 謹賀新年 >>

今年のブログ、今年のうちに

こんばんは!かなです。

大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

最近ブログをサボりがちだったのを反省し、スッキリして新年を迎えるべく筆をとった次第です。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、10月のロンドン留学で怪我をしまして、、

しかもロンドンインター前日に、、ゴミ出し中に転び、、試合を欠場しました(T ^ T)

 


ロンドンの病院では「捻挫」との診断で安心していたのですが、帰国後地元の整形外科での診断結果はなんと「踵骨骨折」(°_°)

バルカーカップ統一全日本戦の20日前のことでした。

 

そこからは治療中心の日々!

毎日超音波治療に通い、3日おきに高圧酸素カプセル。

プロテインを飲んで、ミロを飲んで、日光浴!!

良いと言われることは片っ端から試しました。

 

教室やお客様、間にあったパーティーはキャンセルしてご迷惑をおかけしましたが、できることは全てやってバルカーカップ3日前にドクターから運動許可がおりました。

 

私「ハイヒール履いて走り回りますけどいいんですね?!」医「大丈夫でしょう」

 

というわけでなんとかバルカーカップへの出場がかないました。


コーチャーにも骨折したことは内緒。

知っていたのは矢部ダンス関係者とロンドンでの姿を見た天野先生・京子先生、選手数人だけ。

 

テーピングで足が不恰好なのが嫌だったし、一次予選からびっくりするくらい痛くて参りましたが、どうにかこうにかベスト48に進出。

完全に光先生のおかげです。

お荷物になっている状況がツラかった。。

 

そんなわけで大切な試合が残念な結果に終わってしまい、チャンスを逃した感が強かったのですが、後日外国人ジャッジのひとりが印象に残った選手を3人挙げた中に水出組が入っていたと聞いてびっくり!

「彼らは実力のわりになぜか成績が伴わない」と言っていたとか。

 

バルカーカップ後は、11月17日、11月24日と2週続けてプロアマミックスコンペに出場。


緊張感の中、お客様が良いダンスを披露できるのが嬉しい🎶

 

11月30日は光先生の弟夫婦の結婚式でつくばへ!


結婚式を挙げていない私たちにサプライズでファーストバイトを経験させてくれる優しい義弟なのでした☆

 

12月1日はロイヤルパークホテルでケヅカダンスアカデミー松戸のパーティー。

オーナーの中嶋春夫先生・美智子先生の思いやりがたくさん詰まったパーティーに心あたたまる思い。


デモンストレーション復活♬よく踊れました◎

 

12月8日は矢部ダンスのクリスマスパーティー!

これはブログ書いたんでした(^^)

 

12月15日は矢部先生・浩子先生・たっちゃんが結婚5年をお祝いしてくれ、、

 

12月22日は浩子先生がブログを書いてくださったように、宇都宮での温習会に参加しました!

 

そして今年の締めくくりは、12月26日の飛天の間で行われたケヅカテツオダンスアカデミーのパーティーに参加。


集合写真の中の光先生わかりますか?

仲良しの青田先生の隣で幸せそうな笑顔♡

青田先生・果林先生、いつも仲良くしてくれてありがとう(^-^)

 

そして昨日は同期ダンサーとの忘年会!

2019年の予定は全て修了です〜

 

元気に年を越せそうでよかった☆

 

骨折治療中は、痛みとの闘いで、元の通りに踊れるようになるのか心配だし、何を食べても味を感じず、大好きなビールでさえ美味しくなくて「私どうなっちゃうのだろう?!」と思いました。

でもなぜかたこ焼きだけはめちゃくちゃ美味しくて救われたな〜

もうたこ焼きには頭が上がりません。

 

 

実際、ダンスは足が使えない分ウイークだった上半身が強化でき、怪我をする前よりバランスがよくなった気がします。

怪我する前よりいいよっていう意見も( ̄▽ ̄)

タダじゃ転ばないタイプみたいです笑

 

2020年も学びが沢山ある素晴らしい1年にしたいと思います!!

 

 

最後になりましたが、本年もお世話になった皆様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

良いお年をお迎えください☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 23:11 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ