<< ASIAN OPEN ! | main | 【再掲載】3月のクラススケジュール >>

アジアオープン


こんにちは!かなです。

 

日曜日はJDC主催のアジアオープンに出場してきました〜。

 

他団体の試合ですが、浩子先生や、矢部ダンスのお客様、青田ダンスのお客様、ユースの教え子、大学の先輩・同期・後輩がいて、アウェー感なし!

 

とくにおかしかったのは、矢部ダンスの紅組キャプテン(わかるかな?笑)が採点回収のお仕事で、マーカスやシンキンソンの少し後ろからじっとこちらを見ていてくれていたこと(笑)

 

おかげでリラックスして踊ることができました(^^)

 

 

 

日曜日は、プロボールルームとアマチュアラテンの日でした。

 

私たち水出組は、オープン部門とアジアクローズ部門に出場。

 

オープンは昨年同様3次予選でしたが、準々決勝まであと4点だったので昨年より進歩を実感。

 

アジアクローズは準決勝に進出しました!

決勝まで次点で7位だったので、こちらもあとひと頑張りしたかったところ。

 

だけど、準決勝でステージから登場したとき、真っ先に浩子先生の笑顔が迎えてくれて嬉しかったな〜!

フロア上でも日頃応援してくださるお客様方の声が聞こえて、お顔が見えて♡

 

いつも応援ありがとうございます。

活躍する姿をお見せするのが何よりの恩返しだと思うので、これからもがんばります!!

 

 

 

今大会はコロナウィルス騒動の渦中での開催だったので、運営の先生方も、観客の皆様も、国内外の選手も不安で大変だったことと思います。

 

サーモメーターで熱を測ることが義務付けられ、37.5℃以上あると会場に入れません。

私は平熱が高いので嫌〜な予感。

しかも直前の台湾の選手がひっかかって悶着してるし。。o(;-_-;)oドキドキ

 

案の定、ギリギリの体温で「ウォームアップ後?坂道登ってきた?」と聞かれ、あわてて「朝ごはん食べたばかりです!」と言ったら苦笑されてパスできました(^。^;)

 

 

 

踊りの調子は良く、早朝から準決勝の5種目連続まで好調を維持できた感覚。

以前は一日の中でも調子が乱高下していたから、練習の仕方を工夫したり、集中力を鍛えてみたり。。

効果がでてきたかな??

 

他のカップルと衝突しそうになった時に体のトーンが抜けちゃうのがUK戦までの反省だったのでそこは強気に!

 

・・・と思ったら他のカップルと何度もぶつかりました(~.~;)

 

とくに頭!!バカになっちゃう。。

一番は、私の眉間やや左に他のカップルの肘が入ったこと!

私たちは止まっていたのに〜(泣)

 

お岩さんみたいに腫れてしまったらどうしよう。。

(以前海外の試合で、パートナーの顔が腫れて欠場したカップルを見たことがあります)

と不安でしたが、腫れは小さかったので試合続行!

 

しかし夜の部を前にメイクを直していたら、入れた覚えのないブルーのアイシャドーが左まぶたに。。

メイク落としで拭いても拭いても落ちないのでやっと気付きました。

「あ、これ内出血だ〜(*o*)」

 


写真だとわからないかな?きれいなブルーでした(笑)

 

次の日からはどんどん黒ずんできて。。(写真は自粛!)

「試合って言ってたけど、ボクシングの試合だったのね?」と言われそうなので、メイクと前髪で隠しながらレッスンしています(^^;)

 

 

 

世界のファイナリスト達が飛天のフロアで踊る姿には心を動かされるものがありました。

3月8日に同じく飛天で行われる「ユニバーサルグランプリ」の決勝で自分たちが踊る姿を想像しながら。。。

 

もっともっとチャレンジしなきゃ!!

あと2週間、できることは全てやって臨みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و

 


 

 

かな

YYDC * 競技会 * 12:55 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ