Happy birthday ! 中川先生!



こんばんは、ひろこです(^_^)


昨日、中川先生のお誕生日でした!


中川先生、お誕生日おめでとう〜(*≧∀≦*)


中川先生、昨日は仙台でコンペということで、土曜日にお祝いしました〜(^_^)


まりね先生とグルテンフリー生活を送っている中川先生、プリンかチョコレートならOKということで…竜海がプリンタワーがいいよ!と、プッチンプリンを大量に買い始めました( ̄▽ ̄;)


中川先生、そんなにプッチンプリンばかり食べられないよ!と、意見すると…自分が好きなプリンとゼリーを集めて来ました( ̄▽ ̄;)


なかなか意見が合わず、結局色んな種類のプリン(なぜかゼリーも)を楽しそうに積み上げて完成!


ろうそくを立てられなかったけど、みんなで歌ってお祝いしました〜(*^_^*)


竜海とまりね先生に先にプリンを取られても(笑)当たり前のように喜んでくれる中川先生(o^^o)


そして、ちゃんと賞味期限の短い物から食べてくれる細やかな気配り!


さすが主夫(笑)!


料理が上手すぎ(笑)!


学生時代から変わらず優しくて、穏やかで、冷静で、頭が切れる!


でも、竜海と遊ぶ時はいつも汗だくで筋トレしてるなあ(笑)


最近は2人で紙を丸めたボールとバットで真剣に野球を楽しんでいます(^o^)


汗かきすぎて2人とも上裸で野球をやっていて笑えました(≧∀≦)


写真はまりね先生が撮ってくれました〜(*^_^*)


上手だなあ(*^◯^*)


ギャラクシーでファイナル入りして自信をつけて、統一、統一10ダンスに向けて日々練習に筋トレに励んでいる中川先生とまりね先生(^_^)


これからの活躍がますます楽しみです\(^^)/
YYDC * スタッフ日記 * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

帰国しました☆

こんにちは!かなです。

 

無事帰国しました〜

おかげさまでふたりとも元気でいます(^^)

 

 

「どうせ帰国したらラーメンでしょ?」

と思ったアナタ!正解です☆

 

でも今日は到着が早くてラーメン屋さんのオープン前でしたので、ちょっとここに寄り道↓↓↓

 


そう、ギネス認定・牛久大仏です(^ワ^=)

 

日中に来るの、実は初めて。

学生の頃は、夜遅くに来るのが常識でしたね^^;

 


大仏さまの胎内にも入れて、本堂も参拝できたし、胸の高さの展望台までエレベーターで行ってきました。

 

写経体験も!

光先生は日常への感謝バージョン。

私は故人供養バージョン。

今年亡くなった祖父へ心を込めて(v_v)

 

最後に動物ふれあい広場で旅の疲れを癒しました〜( *´︶`*)

 

 

そしてお腹もすいたところで、お待ちかねのラーメン!

 


がんこやさんの「みぞれラーメン岩のりトッピング」♡

大根おろしと梅干しでさっぱりいただきました〜(^^)

 

 

ラーメンを食べたらとたんに猛烈な眠気におそわれ、途中で仮眠をとりながらやっと自宅に到着。

 

今日は早く寝ようと思いますので、さっさと荷解きしちゃおうと思います!

 

 

皆様お変わりありませんか?

月曜日から通常通りスタジオにおりますので、元気に再会できたらと思います!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 16:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

帰ります!

ジェンドブリィ!かなです☆

 

ロンドン留学を終え、これから日本に帰ります(^^)

今は経由地のポーランドでブログを書いています。

 

留学の締めくくりに、ロンドンインターに参戦してきました。

 



 

結果は懲りずに一次予選…。

 

日本で準備してきた踊りが全然できなくて、結果よりもそのことが残念でしたし、自分に腹が立ちました。

 

 

直前のレッスンでコーチャーから指摘されたことを気にしてしまったんだと思います。

 

これは私の悪いクセで、今までに何度も失敗してるから、「気にしない気にしない」と言い聞かせていたのに、やってしまいましたT^T

 

コーチャーも難しい課題には「コンペでは気にしないで、日本で練習してくれればいいから」って言ってくれてるのに〜。

 

 

同じ失敗を繰り返してしまい、「もうだめ〜(T_T)」と一瞬地の底まで落ち込みましたが、試合で素晴らしいダンスを見ていると「また頑張りたい」と思えてくるから不思議。

逆に元気になって帰ってきました。

 

前にも話しましたが、ロンドンインターはジュブナイルからOver50s、そしてプロまで一気に見られるからとても勉強になります。

どの世代もそれぞれに素晴らしい!

迷ってる人なんていません。

 

私もはやく自分のダンスが自信満々にできるようになりたいです!

 

おっと、搭乗時間になったので、続きはまた日本で!

 

 

ではまた〜

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 21:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

森の舞踏会10周年!

IMG_0318.JPG

こんばんは、ひろこです^ ^


昨日、ホテルエピナール那須に於いて、ダンススタジオサイトー主催、森の舞踏会が開催されました!


森の舞踏会、10周年なんだそうです!


齋藤芙三晃先生、美菜子先生、おめでとうございます\(^^)/


そして、お疲れ様でしたm(_ _)m


アマデモ68組、県内&県外から29教室が賛助出演、スペシャルデモに元統一ラテンファイナリストの松本光祐&希望組、ピンクレディーの増田惠子さんのディナーショーと、盛り沢山の豪華なパーティーでした!


矢部行英ダンスカンパニーからは早乙女先生と行英先生と一緒に2名のお客様が出演されました^ ^


お二方とも、とても素敵なデモンストレーションで、8月のShining☆Ballよりも上達していました!


更に練習を重ねてきた結果がバッチリ出たのだと思います^_^


ご出演いただいたお二方、応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました(*≧∀≦*)


早乙女&加藤組、矢部組も頑張って踊って来ましたよ〜!


早乙女&加藤組のチャチャチャのパフォーマンスが最高でした(o^^o)


めちゃめちゃ盛り上がりましたー(*^◯^*)


若いっていいなあ(笑)


もちろん矢部組も頑張りましたよー(笑)


齋藤先生と美菜子先生もめちゃめちゃアグレッシブに頑張っていました(^○^)


社交ダンスをやっているとみなさん本当に若い!


私ももう踊れないといつも思うのですが(笑)、先輩方の素晴らしいパフォーマンスを目のあたりにしたり、お客様方が若々しく楽しそうに踊っているのを拝見すると…頑張って踊るぞ〜とやる気が出てくるのでした(*^ω^*)


健康に美容に頭の体操に(笑)、老若男女楽しくできる社交ダンス、やっぱりいいですよね(o^^o)


たくさんの方にこの楽しさを伝えていけるように私たちも楽しく努力していきたいと思います(^_^)


しかし、竜海には社交ダンスの楽しさをまだ伝えられていない気がする…( ̄▽ ̄;)


竜海はパーティーの間、早乙女先生とジェンガをしたり、積み木のドミノ遊びに夢中でした(^_^;)


パパとママのダンスは応援してくれました〜(o^^o)


いつも応援ありがとう(*^_^*)

YYDC * スタッフ日記 * 22:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

折り返し!

ハロー!かなです。

 

今回の留学、早くも折り返し地点です。

短いっっ(゚o゚;;

 

 

毎日、朝の練習会に始まり、レッスンを受け、帰宅し夕飯、そして就寝の繰り返しです。

朝は4時半に起きているので、夕飯を済ませるともう眠くて眠くて、夜9時前には力尽きてしまいます。

 

 

昨日はとくにハードスケジュールで、スタジオ間の移動時間がギリギリだったため、レッスンが終わったと同時に駅まで猛ダッシュ!

死ぬかと思いました(ーー;)

 

そのせいか、単なる疲労かはわかりませんが、昨夜は足がつって目が覚めました。

 

しかもふくらはぎとすねが同時につってしまったので、どちらを伸ばしても地獄!!!!

こんなの初めて、、、

 

もがきながらカンメルパスタ(例の馬用消炎鎮痛剤)を塗り込んで事なきを得ましたが、どんなに眠くてもストレッチなど、ケアをしてから寝ないといけないなと反省したところです〜

 

 

そんな私たちを見て、宿泊先の奥様が「なんでそんなに忙しくしてるの?栄養つけなさい」と度々差し入れをしてくださいます。

優しさが本当に嬉しいヽ(;▽;)ノ

 

 

自家製キムチ!


キムチを食べるときは白菜を包丁で切るんじゃなくて、手で縦に裂いて食べるのが美味しい食べ方なんだとか!

元気出る!ビールにもとても合います♡

 

 

また別の日は、麻婆豆腐!


日本風、中華風、韓国風のミックスなんだそう。

激ウマ☆自分で作るとき真似してみようと思いました〜

 

 

このまま火曜日まで勉強した後、水曜日のロンドンインター予選に向けて移動します!

 

 

ではまた〜☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 20:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

到着!

ハロー!かなです。

 

水出組は無事ロンドンに到着しました〜(^^)

 


長いフライトでしたが、今回は光先生のマイル修行の恩恵を受け、プレミアムクラスで来ることができたので、快適な旅でした〜♪

 


疲れ方が全然違う!!

 

 

今回は滞在先がいつもと違うので、少し変化のある留学となりそうです。

 


オーナーさんが離れを貸してくださったので、専用のキッチンとバス・トイレが付いていてストレスフリー!

ありがたや〜♡

 


交通手段も、いつものバス・電車に加え、新たにトラム(路面電車)が仲間入り!

 


新しいことがいっぱいの留学初日を楽しんでいます!

 

 

今は朝の練習会から次のレッスンへの合間にパブでコーヒータイム。

レッスンがんばります!

 

ではまた〜(^^)/~~~

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

東京熊本ボールルームスター選手権

こんばんは!かなです☆

 

今日は日暮里のファーストプレイス東京にて、「熊本震災復興支援・東京熊本ボールルームスター選手権」が開催されました。

 

 

出場した水出組の結果は、優勝!!

 

 

セ・リーグ、パ・リーグと分かれていない東部日本選手権で初優勝できました♡

 


応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

今日はフロアが滑るかんじで、転倒者続出。

もれなく私も転びましたー(><)

 

しかも、1次予選のワルツの出だしでいきなり。。

 

先に踊っていたお客様から「先生、あのへん滑るから気をつけてね!」って言われていたのにも関わらず。。

 

両ひざにアザができた程度でケガはなかったのですが、優勝する気満々でカッコつけて入場しただけに、なかなか恥ずかしかったです(´>///<`)

 

気を取り直して、足元に気を付けながら、観客の皆様と大会役員の先生方に喜んでいただけるパフォーマンスを!との一心で踊りました。

 

優勝できてよかった〜☆

これで自信をもってイギリスに旅立てます!

 

 

今日の大会の実行委員長は行英先生でした。

 


事前の準備から当日の運営まで、本当にお疲れさまでした!

 

最後に3人でパチリ☆


今回は光先生も「いちばーん!」のポーズをやってくれました〜

 

 

今日は矢部ダンスのお客様で大会に出場した方も多く、同じ会場で優勝した方や、茨城での大会で優勝した方もいて、一緒に優勝できて嬉しかったです!

 

以前より良い成績だった方もあと1歩及ばなかった方もいたかと思いますが、同じ競技選手として、これからも一緒にがんばっていきましょう〜(ง •̀_•́)ง

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 20:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

10月のクラススケジュール

10月のクラススケジュールです。

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

 

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 19:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

バーベキュー!

こんばんは、まりねです(^^)



昨日は栃木スタジオでバーベキュー☆でした!


懐かしの小泉くんがきてくれたり、岡拓さんの奥様とも初めてお会いできて、みんなでワイワイ盛り上がって楽しかった〜(o^^o)


お肉も野菜もビールもすごいスピードでなくなっていく(笑)



昨日は雨が心配されていましたが、台風が思いのほか早く通り過ぎ、まさかの太陽ジリジリ灼熱地獄!

外が暑すぎて、冷房が効いたスタジオ内に避難する人続出でした(^-^;





実は竜海くんの小学校の運動会が日曜日の予定だったのですが、台風の影響で月曜振替に(>_<)


矢部一家3名が不在でのバーベキューなんて〜!3人に会いたい!とみんな不満気(´・ω・`)


運動会が終わったらバーベキュー行きたいとたっちゃんが言っていたのでどうかな〜?と思っていましたが、説得の甲斐あって、首を長〜くして待っていたら本当に来てくれました(*≧∀≦*)



集合写真!
残念ながら中三川先生と美奈子先生帰っちゃってますが(>_<)


そしてこの日は洋服のシンクロ率が高くて思わず写真に収めました。



食後は、大のオトナがシャボン玉や水風船で遊びまくり、みんな水浸しになりました・・・(^-^;

暑いからすぐ乾いたけど(笑)



みんなとゆっくり色んな話ができて楽しかったです(*^_^*)
集まってくださった皆様ありがとうございました!




まりね
YYDC * スタッフ日記 * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ギャラクシーマスターズダンス選手権ラテン

こんばんは、まりねです!



中川組は昨日、日本武道館にて開催されたビッグコンペ「ギャラクシーマスターズダンス選手権」に出場してきました!!


今まで予選落ちばかりで悔しい思いをしてきた武道館の試合。
去年はまさかの2次予選落ち…。

今回はなんとしてでもセミファイナルは絶対に入らなければ!
と意気込んでいましたが、、、



結果はなんと!?



決勝 第9位!!!



決勝入りすることができました!!!




決勝に残ったのが嬉しくて嬉しくて、結果貼り出しボードの前で飛び上がっていたのですが、応援に来てくださっていた皆様が、一階の観客席からこちらをじ〜っと見ている視線を感じましたので(笑)
両手で大きく丸を作って「上がりました!!」と合図。

みんな大喜びしてるのが分かってなんだか嬉しさ倍増(*´∀`*)

よくあんな遠距離で合図が通じたな〜と今考えてもなんか感動します。

それだけ私たちが上がったかどうか気にして下さっていたということですもんね。。。


本当に長い時間「中川」の名前入りうちわを振っての大きな御声援、ありがとうございましたm(_ _)m
心強かったです!!!





優勝はもちろんリカルド・コッキ&ユリア・ザゴルィチェンコ組!

ユリアが凄すぎてウットリ。。。

あんな筋肉で、あんなスピードで動けたら・・・と誰しも思うような素晴らしいダンスでした。
さすがは世界チャンピオン。




優勝 リカルド・ユリア組
第2位 森田・小和田組
第3位 竹内・曽又組
第4位 中島・奥山組
第5位 歩浜・松浦組
第6位 辻組
第7位 鈴木・佐藤組
第8位 須藤・庄司組
第9位 中川・横井組


という結果になりました!

ビリは悔しいので、次は絶対上位に入ります!!






今回は三越でデビューした白のニュードレスにさらに石を貼り、バージョンアップして着たのですが、直前に思いついて作ってみたターバンが大ヒット☆
いいイメチェンになったみたいです。


ドレスも「大人っぽい」「ラテン人に見えた(笑)」とか「目立っててかっこよかった」とか、とにかくすごく好評でたくさんの人に褒められました(*≧∀≦*)



ドレスのおかげで決勝まで上がれたと言っても過言ではないくらい、本当に良い衣装が出来上がったと思います!
母に感謝!


これで自信を持ってまた次の挑戦に集中できそうです。



次なる目標は、統一全日本で準々決勝に入ること!

まだまだ課題山積みなので、とにかく一歩一歩進めるよう頑張ります!!



応援本当にありがとうございましたーーー!!!!

バーベキューの記事は明日書きまーす!





まりね
 

YYDC * 競技会 * 19:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ